なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏塩かつおラーメン 780円」@とり丸の写真今回は、長野市権堂の少し外れの方にあるお店です。昼時はもちろん、夜も結構遅い時間まで営業していて、気軽に入れるお店です。飲みにもいい感じです。ラーメンのメニューは、店名にも冠されている鶏白湯系をはじめ、限定ラーメンも積極的に出しているようです。今回は鶏塩かつおラーメンにします。

来ましたね。お、色味からは魚介系寄りな雰囲気が感じられます。それでは、いただきます。
なるほど、節系の旨味主体の味の構成ですね。こうしたラーメンは他店でも時々みられますが、それらと比べて、くどさが少なく、安心して味わえます。麺は太麺です。スープ濃度がやや抑えめなので、よくマッチします。チャーシューが柔らくて味も良く絶品なものです。メンマも浅漬かりで、個人的には好きでした。

完食です。ごちそうさまでした。鶏白湯成分はおとなしく、魚介系の風味が活きており、くどさも少ないバランスのとれた一杯でした。こちらのお店のメニューでは、他にチャーマヨ丼もおすすめです。ただでさえ美味しいチャーシューに、特製ダレとマヨネーズが加わり、これも絶品です。

[余談]
このお店についてよ~く調べると、2019年冬ごろ限定で徳島ラーメンを出していたみたいですね。行動範囲にあるお店だっただけに、知らないまま終わってしまっていて非常に残念でした。いきたかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。