なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スパイス・パクチーラー麺+小ライス」@スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店の写真ずっと気になっていた西葛西のお店。決して遠くはないけれど足を向けられる勢いが付けられぬまま時が経ってしまいました。
秋葉原店ではありますが、念願の味をいただくことができました。

ご対麺。
パクチーで覆われた下には、いろいろなスパイスが見え隠れしています。スープをひとくち。どことなくカレーに似た、でも違う…が最初の印象。クミンでしょうか?
「スパイス」という名前から辛さをイメージしていましたが、それはだいぶ控え目。独特の香りと苦味や辛味、酸味といった複雑な味が口の中に、そして身体中に広がります。気が付けば汗だく。
このスープと相性が良くないはずがないパクチーは、増しで正解!シャキシャキのもやしにスープが絡みこれまた美味い!次回はこちらも増しで。

麺を堪能した後はぶっ込みのために取っておいたライスを投入!辛さのないスープカレーみたいな印象でした。気が付けばスープをすべて平らげてしまいました。

パクチーに小ライスを追加すると1080円と少し値が張ります。そこにもやしを追加すれば+100円。どのように注文するか悩みどころですが、また食べたい味でした!

【スープ】★★★★★
【麺】★★★★☆
【具】★★★★☆
【他】★★★★☆

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。