会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「つけめん 中盛(750円)」@俺の麺 春道の写真新宿に所用で出かけた際に、RDBでも話題の新しいお店を訪問しました。とても混んでいると聞いていたのでお昼休み時間前に訪れたのが良かったのか、前客は2名だけ。その後次々とお客さんが入ってきましたので、昼休み時間はきっと並びが出るでしょう。私はラッキーでした。

噂には聞いていましたが、お店は狭いですね( ̄○ ̄;)
券売機のところにも書いてありましたが、奥の席に入るにはお客さんの後ろを通る事になりますが、とても窮屈です。これは混雑時は大変そうだな…

店主の修行先は池袋の「椿」だそうですね。「椿」が未訪なので比較できませんが、皆さんの書き込みの通り今風の“濃厚豚骨魚介味”でした。

「椿」に比べると粘度は低いとの前情報でしたが、それでもかなりドロッとした口当たりで、当然麺との絡みも抜群です。
魚介は鰹が中心でしょうか?濃厚な豚骨とのまとまりがとても良くて、やや甘めなつけ汁が厭味にならないところでバランスさせています。塩分濃度も高すぎず好みです。これは旨いですねw

チャーシューは沈んでしまっていて写真では見えませんが、食べやすく細切りされたものが結構な量入っていて嬉しいです。これは適度に歯応えがあって食い応えあり!

麺は、皆さんおっしゃる通りで、この手の麺にしては細い方ですね。
それでも中太くらいの太さはあります。一昔前なら十分“太麺”の部類だったと思います。今では信じられないようなゴン太麺が当たり前のように存在しますが、時々麺が暴走してつけ汁とのバランスを崩しているものも見かけますが、これはつけ汁の旨味と本当に適度なところでバランスしています。粉の旨味が感じられ、冷水できっちり絞めてあるのでツルツルとノド越しも良いですw
並盛で200gのようですが、中盛300gまで同じ値段でやっていただけるのは嬉しいですw

今ではこの系統の味付けの店は沢山あるけれど、特にバランス感覚が優れた店として評価されて良いと思います。
中盛にしたので麺量も十分でした。旨かったです。
今度は「中華そば」も食ってみたいです。
お店の方は若い男性お二人で切り盛りされていました。接客は丁寧で好感が持てます。激戦区の真っ只中ですが、がんばって欲しいお店です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。