なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻婆刀削メン 880円」@楽々園の写真本格的な中華料理屋さん、なぜか2階に店舗があります。メニューがかなり豊富で、ここら辺では珍しい「刀削麺」がおススメみたい。刀削麺は過去にも何回か食べた事はありますが、かなり前なのでせっかくだから食べてみる事に。刀削麺を使った麺類は「麻婆、天津、角煮」の3種類。天津はイマイチピンとこないし、角煮は当たりハズレがあるからなぁ~、というわけで「麻婆刀削メン」を注文。

結構大きな丼ぶりに入っていてボリュームがあります。辛そうな色をしていますがあまり辛くはなく、デフォだと全然物足りないくらい。スープ自体もあまり特徴がなく、味も薄め。でも麻婆豆腐は結構イケました。全体的にはシャバっとしてますが、麻婆豆腐自体のとろみは結構強めで、しっかりとラーメンの上に乗っている上乗せタイプ。豆腐はあまりツルッとした食感じゃなかったのでモメンかな?挽き肉量はたっぷり。麻婆自体の味付けも丁度良かったです。挽肉が一番うまかったですね。

麺は平打ちの太麺。この感じ、久々ですね~。モチモチした食感でツルッと啜りやすい。例えて言うなら、形状はうどんのきしめんにかなり近く、食感はツルツルしたすいとんみたいです。まあ、美味しいですけど食べてる内に若干飽きてきます。

総評としてはまあまあ美味しいです。辛さの調節が出来ると書いてあったので、もう少し辛口にした方が良かったかな?とプチ後悔。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。