なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏そば 750円」@三代目仔虎の写真今年出来た新しいお店です。店内は居酒屋チックで落ち着いた感じ。店員さんが活気的なのが印象的です。メニューはらーめんや定食、一品物などでラーメンの種類はそんなにありません。その中から今回は鶏そばを注文。

白く透明感あふれるスープでかなりあっさりしています。鶏の出汁が良く出ていて、カエシの塩気はほんのりと効く程度。少し薄めにも感じますが、鶏の味をよく堪能できるお優しい味わいです。

麺は細麺の縮れたもの。結構コシのある麺で美味しいですが、スープが薄い味付けのため、麺にスープがあまり絡んでこず、孤立しているような感覚に見舞われます。

具は鶏チャーシュー、メンマ、きぬさや、ねぎ。メンマがたくさん入っていて量的に結構豪華。これらの味加減もやはり薄めの味付け。素材の味をしっかりと感じることが出来たのは良かったですが、濃い味が好きな自分にとってはちょっと物足りなさも感じます。そんな中でも、この鶏チャーシューはかなり気に入りました。とても柔らかく、口の中で鶏の風味がぶわっと広がり、「鶏肉ってこんなにうまかったっけ?」と思ってしまう程。ここまで鶏肉の旨さを堪能できたのはなんか久々です。

そして気づけばスープを残さず完飲。スープはお上品な感じで奥深い美味しさがありましたが、全体的に薄味なため少し物足りなさを感じ、途中で塩をかけたくなったのも事実です。もう少しキレがほしかったかな。麺とスープのバランス的な面でもなんだかイマイチに感じました。でも「鶏」をしっかり感じられたので良かったです。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。