なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちゃーしゅーめん(並)800円」@麺家 いわいの写真 たまには家系が食べたくなり、久しぶりにこちらに訪問。入口に差し掛かると獣臭が漂ってきます。いわいさんって感じです(笑)
 お昼のピーク時だった為、店内ほぼ満席。一つだけカウンター席が空いていたので、そこに着席。「ご注文お決まりでしたらお呼びください」と、なぜか後ろに立たれたので、プレシャーを感じつつもパッと見でちゃーしゅーめんを注文。あーっ!麺カタメで頼むの忘れてた・・・。
 
 そんなことを思いながらふと見ると、店員のおばさんが口頭で呪文のようにオーダーを厨房の人に伝えている・・・。それで覚えられるのだろうか?

 そんな不安をよそにちゃんと着丼。それにしても回転率はいい方ですね。店員さんの手際の良さが目に留まりました。

 到着したラーメンは海苔が丼の半分を覆い、その上にポツンとほうれん草が乗っかってます。油浮きは多めに見えたが、いざスープを啜ってみるとそんなにクドイという程では無く、案外丁度いい。久しぶりに味わう家系の感じで美味い。動物系の旨味がちゃんと出ていてコクもあり、サクッと飲み進められます。以前感じた豚骨臭さも、抑えられていました。カエシもちゃんと効いている感じがしていいですね。

 麺は家系ならではの、もっちりとした中太位の麺。デフォの硬さ加減でもコシがちゃんとあってグッド、良かったです。それでいてツルツルとした感じでもあるので啜りやすい麺でもありました。

 それにしても「のり」合いますね~、相性はバツグンですね。ホウレン草の役割もでかいです。ただ、デフォだとほうれん草がちょっとしかないので、ほうれん草は増しでもいいかもしれません。今度試してみよーかなぁと思いました。(増しがいいと聞いたので)
チャーシューも肩ロースっぽい肉で柔らかくてウマかったし、久しぶりに家系を堪能できました。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。