なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「とりそば2号(700円)+全部のせ(350円)」@麺堂 稲葉の写真2012.2.4 14:30
ついに行きました。噂のお店へ
埼玉県三郷市の「つけめん眞司」を訪問後、愛車で約2時間。
外待ち7番手(後に店内待ち6席あり合計13番手)30分ほどでカウンター中央に着席、店内待ちの間にスタッフさんがオーダーを聞きにきて済ませていましたので着席から約3分意外と早くご登場です。
まずはスープを一口、鶏の濃厚なスープが口いっぱい。こってりマイルドだけど後味は潔くいやじゃない。何時間炊くとこんなに上等なスープが取れるのか不思議です。まるで京都の鳥なべ屋さんを思い出します。
麺は細麺で軽いウエーブ、腰がありスープとの相性は最高でコラーゲンたっぷりの濃厚スープをきっちり持ち上げます。
具は
チャーシュー・・・2種類のチャーシューでしっとりマイルド。とって美味しい。
味玉子・・・黄身は赤みの強いオレンジ、とろりと半熟。
メンマ・・・長めの穂先メンマ、味もしっかりついてます。
のり・・・推定1/6切1枚
薬味に、きざみ玉ねぎ、青ねぎ(万能ネギ)

トータルで
スープの美味しさが1番ですが、最高に美味しい1杯でした、2時間かけてもまた行きます。

追伸、なぜか厨房内にB'sの音楽、店内壁にイナバ@@@の文字、稲葉さんの写真。
   ちょっと気になりました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。