なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「喜多方しょうゆラーメン大盛り」@麺や 七彩の写真4月某日。
火曜日定休と聞いていましたが、目の前を通りかかると開店している様子でしたので暖簾をくぐります。店内には先客まばらです。
最近はやたらJ系に偏った店チョイスなので、たまにはすっきりしたラーメンを行きたいところ。
おもえば、こちらに伺うのはまだ数えるほど。王道のしょうゆはまだいただいたことなかったような。

さて。
王道の「支那そば」然としたビジュアルですね。
うっすらと油膜の張ったスープ、小口のねぎ、メンマ、チャーシュー。チャーシューはバラとモモ(?)の二種使いでしょうか?麺は平打ち、喜多方ラーメンの王道といったところでしょうか?
しかしまあ、本場で喜多方ラーメンを食べたことがないので、あくまでイメージの上、ですけど。

スープから行きます。
香りは魚介先行、しかし味は動物先行で後半で魚介がぐいぐいくるタイプです。
美味しい!
麺はもちもちというか、むっちりといった表現がしっくりくる食感。
細切りのメンマやスープとのバランスも良いですね。
二種類のチャーシューは、いずれも甲乙つけがたい美味しさ。

あっというまに完食です。
いつもこのくらいの混み具合だとサッと入れていいのにな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。