なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【冷】 冷しみそつけ麺 (大盛)」@おおぎやラーメン 上田店の写真5/12 PM2:45

遊びの帰り道、チェーンのラーメン屋さんですが、つけ麺大盛500円の看板に目を惹かれて入店。
チェーン展開しているお店ですが、お昼時で家族連れ、会社員で混雑、どんどん回転しています。
店内メニューを見るとアッサリ醤油つけ麺が500円とありましたが、少しコッテリめが急に食べたくなったので、冷やしみそつけ麺(650円)を注文、つけ麺は8分で到着です。

到着したつけ汁の器を触ると冷たいですね。
つけ汁はキンキンで冷たいのですが、麺の締めは甘くてヌル~です。
味わいは若干の酸味とニンニクの効いた甘じょっぱなゴマ味噌ダレ。
そう、市販の冷やし中華でもあるあの味わい、嫌いな味わいではないんですけどぉ具材なしです。

食べた印象としては、冷やし中華チックなゴマ味噌ダレ素つけ麺という感じですね。
少々寂しい内容ですが、チェーンなので、こんなもんでしょうか。
チェーンでも頑張っているお店に対して失礼な表現で申し訳ありませんが、チェーンが裏目に出た感じ。
具なしなら500円が適正CPに感じてしまう内容でした。
大盛でもお腹的満足度はそれ程高くなかったので、これで650円はチョッと高いなぁ…。
この味わいなら、肉でなくてもイイのでレタスやキュウリなどの生野菜を少し盛り付けるなどして、見た目の冷涼感くらいは欲しいですね。
ま、今日はおやつと思って美味しく頂きました。


◆5656里山へ行く
 昨日指を怪我したばかりですが、遊びというか散策を兼ねて仲間と里山に入りました。
 森ガールならぬ、森オヤージです。
 この季節の朝方の空気はまだ冷涼で、肌寒さを感じるくらいですが、心地良いものがあります。
 森の中で目にする動植物の営みはイイものです。

 ・タチツボスミレ
  http://photozou.jp/photo/show/2326986/134857023
 ・切株の中
  http://photozou.jp/photo/show/2326986/134857036

 パソコンで森と入力するも、真っ先に「盛り」、空気と入力するも「食う気」と変換。
 違う意味でヤバいなぁと痛感。(笑)

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どうも、こんばんはです。

650円で具材なしですか~。確かにワンコインが妥当そうですね。
まあ、チェーンならではの無難そうな味わいではありそうですね。

長野せーは | 2012年5月14日 23:11

どうもです。

最初、味噌ダレのざるそばかと思いました^^;
これはおやつ・・・おやつですね。
森オヤージだなんて、意外な一面も(^。^)y-.。o○
↑この字を変換する際に「盛り」が出ました^^

どもー。

冷やし中華的胡麻味噌だれ具なし650円……アカンw

森オヤジ,イイですね~。
里山オタだったこともあるのでw

私も変換「盛り」で出たwww

Ra.Ibasen | 2012年5月15日 00:15

せーはさん、おはようさんです。
やっぱワンコインですよね。(苦)
ちょっと残念でした。


アキブンさん、どもです。
やはり盛り、出ましたか。
ココに来られる皆さんは間違いなく同じ変換候補が出るんだろうなぁ。
そうすればみんな、盛りオヤージですね。(笑)
(肉盛り系、大盛系色々ありますが。)


茨専さんも里山ヲタだったこともあるんですね~。
意外な共通点、奇遇ですね~。(笑)
余裕がある時は、レビに長野の自然の事とか折り込みたいですね。
その場合は肝心のレビを端折るコトになりますがご容赦を。

5656 (活動超停滞中) | 2012年5月15日 06:38