なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン(小670円)」@麺や 七彩の写真またまた仕事帰りに環八を車で走ります。
今日は中野方面狙いです。

中野区で上位を検索すると、環八から行きやすい「七彩」さんをみっけ!
データべースの地図で、今回はすんなり都立家政駅まで到着。
商店街の中にあるようなので、一度車で走り探したのですが見つからないので、
近くのパーキングに止めて歩くことに。

駅から新青梅街道まで商店街を数回歩いても見つからない。
なので商店街にある「津軽フルーツ」という八百屋のおじちゃんに聞くことに。
「あぁ、あのラーメン屋さんね。こっちの右側だよー」
「ありがとうございます!」

店前のラーメン店に気を取られ、七彩さんのオシャレな外観に気付かなかった~。

半地下の店に入ろうとすると、先客が食券を買っていたので外で待っていると、
自動ドアに張り紙が。
http://photozou.jp/photo/show/1487158/142006895
「新しい醤油ラーメンを始めました。ランチ営業は基本的にこれのみです」と書かれてます。

ネギトッピングしようかなぁとか、いろいろ考えてたけど、
醤油ラーメンの小の食券を購入。
券売機にはその他のメニューが全部押せないようにしてあり、
親子丼とかトッピングとかもあったんですけど少しさみしい感じ。
(カウンターで店主さんが常連さんと話してて、券売機に近いので撮影は躊躇しちゃいました)

平日12時ジャスト入店(先客6名後客2名)
カウンターには何かを漬けたものとか、カイエンペッパーとか、香辛料らしきものが多く、
http://photozou.jp/photo/show/1487158/142006960
内装やカラトリーなどもイタリアンぽいなぁなんて眺めてると、
約5分ほどで提供です。

白い器にアルミのトレイが敷かれ、綺麗なラーメン登場。
つけ麺は麺からですが、ラーメンはスープからいただきます!

ウルメ等の出汁を感じる、優しく素朴な醤油味。
麺は、乾麺を茹でていたのを見ていたので、
想像どうり、少し太めの「素麺」を暖かくした「煮麺」って感じです。
初訪問なので、今までの味はわからないけど、喜多方ラーメンとは違うと思いました。
(新しい醤油ラーメンですもんね(^^))

チャーシューは1枚で、
なんとも言えないレアっぽいモモ肉で低温調理されたものかと。
噛み切れにくいけど美味しいです~~♪

細いメンマはスパイシーな味付けで、やさしい醤油味のラーメンのいいアクセントになってます。
このメンマ大好き♡♡トッピングであればいいのにな。
新鮮でシャリシャリしたネギも美味しい♪

後半、卓上の薬味っぽいのを入れてみました。
http://photozou.jp/photo/show/1487158/142007034
塩コンブ・黒ゴマ・・後は黒コショウかと思ったのですが、食してみたらコショウは感じられず、不明です。
味の変化はさほどなかった。
なので、黒コショウらしきものも入れてみました。
http://photozou.jp/photo/show/1487158/142006936(ケースの下の段)

黒コショウと白コショウを混ぜたもののようで、味がスパイシーに変わり、
なんと完食完飲~~(*^^)v
メンマとネギがもう少し多かったら、少し点数アップでした。
ごちそうさまです!

美味しいラーメンに出会うため?友達からナビを安く買うことにしましたww

投稿(更新) | コメント (11) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あれま。。。また迷子ちゃんになっちゃいましたか??

東京ラーストにもありますよね。。こちらは
本店は正当な喜多方ラーメン
自家製麺に、無化調スープですか??
出前して貰ってもいいですか? 代金ツケで(笑)

こう | 2012年7月6日 00:45

どうも~

で、ここはどれだけ迷ったの?w

やはり親子丼追加しないと!ww

corey(活動終了) | 2012年7月6日 03:06

おはようございまーす!

後ろに写ってるのは黒い麦酒ですかw?
飲酒運転はダメですよww

早くナビを取り付けちゃって下さいねぇ~

たく☆(摂生中) | 2012年7月6日 06:40

ども~mieねぇ!
ココはさぁ~
ワタクシの庭なんだよねぇ~
で、ここから10分程歩くと花道じゃよ
ココ、営業形態がなんとなく変わったんで(味も)
昔はホントに美味しかったのになぁ~
野方には有名な秋元屋があるんじゃ!調べてみ!
ナビはスマホじゃよ、空飛ぶ事がなくなったんじゃw

はち ~減量中~ | 2012年7月6日 07:04

新しくなったんですねー。
好きな店なんで
再訪してみます

まるまる(°…°) | 2012年7月6日 09:57

乾麺は珍しいですね~。
ちょっと食べてみたいかも。

未訪問のラーメン屋さんに行くのにカーナビは必需品ですね。
私なんてカーナビ無しでは出かけられませんよ。 

100(卒業) | 2012年7月6日 10:12

どもです

ラーストは行きましたが本店は未訪です。
ってコレは全然喜多方とは言えない麺ですね。
ま、元より喜多方にはこだわっていないんでしょうがw

やっぱ本店に行かないとなーw

☠秋☠ | 2012年7月6日 10:35

こんばんは!

私も☠秋☠サンと同様本店は未訪です。
新しい醤油を始めたなら、ますます行ってみたいなァ〜

ちなみに麺や 七彩 東京駅の方では、限定のトマト系冷やし中華をやってます。
既にまるまる(°…°)サンが冷やし旅で行かれていますが、私も行って来たので近いうちにレビューしますね〜

こうさん、こんばんは。

今度は商店街で迷子で~す。
八百屋のおじさんに聞いてやっと(^_^;)
喜多方ラーメンは喜多方でも食べたけど、違う味でしたね~。
イタリアンちっくな店内が女性心をくすぐりました♪



coreyちゃん、どうも~

商店街2往復半迷いましたぁ(^^ゞ
親子丼、食べたい。その時は同行者でレスキューよろしくぅww



たく☆さん、こんばんはー!

持ち運べるナビ譲り受けたよ~~♪
でも、ココは徒歩だったんですけど(^_^;)
飲酒運転してないしぃーーーww

mie | 2012年7月15日 22:09

はち兄~ども~~!

こちら昼営業では醤油ラーメンのみになってました。
決して美味しくないわけじゃないけど、昔の食べてみたかったな。

花道・秋元屋ではありがとーー♡どっちも最高でした♪
またよろしくです(*^^)v



まるさん、こんばんは。

新しくなったみたいですね~。
スタッフお二人は感じがよく、店内のインテリアも素敵でした。
夜、違うメニュー食べてみたいな。



100さん、こんばんは。

乾麺は特注らしいです(常連さんとの会話でも聞きました)
バイクで出歩いてたので、ナビじゃなく地図ばかりでしたが、仕事では車なので、
やっと、ナビ譲ってもらいましたよ~。

mie | 2012年7月15日 22:10

秋さん、どもです(^^)

ラーストは、廃墟のようだった時代の「むつみ屋」と「六厘舎」しか行ったことないです。
乾麺なので喜多方の麺のイメージより素麺っぽかったです。
昼はこのメニューしかないのは少し寂しかったです。



ラーメン大好き夫婦さん、こんばんは!

以前の味がわからないけど、素朴で美味しかったです。
イタリアンっぽいインテリアだったので、トマトの使い方とか上手そうですよね。
逆にラーストで食べてみたいです(^^)

mie | 2012年7月15日 22:10