なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉醤油そば」@江戸前煮干中華そば きみはんの写真7月22日(日)20:18分到着、初訪問。先客無し。
とりあえず、デフォから食べてみたかったので、【味玉醤油そば】をポチッと。

席に案内され食券を店員さんに渡し、キョロキョロと不審者の様に店内を見ていると
着丼。早っーーーーーーー!時間としたら3分はかかってないんじゃないでしょうか!
まぁ遅いよりましか...

【スープ】濃いめの醤油色。煮干しの良い香りがプンプンします。ちょっと啜ってみると、少々塩分濃度高め。鶏出汁と煮干出汁は主張し過ぎる事なく5:5のバランス。煮干しガッツン系ではないが、バランスが良い煮干し出汁スープ。時々感じる柚子は良いアクセントになってます。表面に油の層があり、スープの温度が下がるのを防いでいるのでスープは熱々。

【麺】麺は中細少々縮れ麺、茹で加減固め。
加水率低めで食感はツルぱつ!スープのすくい上げはまぁまぁ。

【具】チャーシューはロース煮豚。中型サイズが一枚、小さいのが一枚。
メンマはたけのこ細切り。他の人のレヴューでは、梅の味がすると書いてありましたが。今日のは全然感じませんでした。(あれれーー?私の舌がマヒか?)
カイワレも入ってないし、後はネギ、ナルト、海苔が一枚とトッピングの味玉。
味玉は半熟タイプで塩分高めなので、少々塩分濃度高めのスープと絡むと相乗効果で塩分×2

【味】80【カイワレ無し】ー3【梅味なしメンマ】ー3【帰りにお見送りしてくれた】+1
【総評】一度は来てみたかった煮干し出汁ラーメン店。煮干しガッツンガッツンではないが
老若男女イッコーさんでも受け入れられる江戸前煮干しそば。(アカンな~さん盗作ごめんなさい)
塩も食べてみたいなぁ~~

ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

毎度~

こちら、開店当初に伺ったきりですわ~
何を食べたかも覚えてまへんw

IKKOは斬新やね~、もちろん貴殿のオリジナルやで~w

アカンな~同好会 | 2012年7月22日 23:09

こんばんは!!

ハハハ(^.^)ありがとうございます。では、これからはイッコーさんで
やらせていただきます。やったー!w

Hiroshi | 2012年7月22日 23:16