なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「江戸前煮干中華そば(塩)\680」@江戸前煮干中華そば きみはんの写真超久しぶりに此方へ伺った。およそ2年振りである。。。

実は、最初「らーめん十歩」さん目当てに行ったのだが、臨時休業。
昼の閉店まであと15分だったので、この炎天下にせっかくチャリを飛ばしたのに!
この猛暑に「臨時休業」で振られるのは正直イラッとくる。。。

そして、此方のサイドメニューの「カレーライス」が旨いのを思い出し、
「長山」さんでもなく「遊」でもなく「御神本」さんでもなく此方へ来たのだ。
でも、そのお目当てのカレーも既に無くなっていたというお粗末!ガっクシ。。。

今日は全くついてない。。。気を取り直して「塩ラーメン」を頂く。
無くなったカレーの代わりに「肉茶飯」\220ってのがあったので、それも注文。
いったいカレーはいつ無くなったのだろう。もう2年近く訪問してないんだから、
そりゃあ無くなっても当然だし文句も言えまい。でも、本当に旨かったのである。悔いが残る。

此方の「煮干し中華そば」は、個人的には「醤油」よりも絶対「塩」の方が旨いと思っている。
ガッツリと煮干し風味がありながらも、決してクドくもエグくもなっていない絶妙の出汁バランス。
塩味だから、余計にシッカリと出汁の旨味を感じる事が出来る。久々だけどやっぱり美味い!
最近は、がっつり煮干し系のお店が物凄く増えた。その中でもやはり此方は最高峰である。

麺も最近は、煮干し系には低加水の細麺を合わせる店舗が増えているが、
此方は高加水のチュルチュル麺。今となっては、古いのかユニークなのか斬新なのか。。。
自分はこういう麺の方が好きなんであるが、現在は主流感は無くなってしまったようだ。
今日はサイドメニューありきだったのでデフォのラーメンを頂いたが、
やはりコレには、味玉やワンタン等が色々入っている方が断然旨い!

しかし、此方は今でも混んでるなぁ~。次から次へと後客がやって来る。
めちゃめちゃ儲かってるっぽい「きみはん」でありました。。。
ご馳走様!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

どうもです~。

あ、そうそう、先日カレーのコメ頂いた時に、カレー無くなってるのをお伝えしようと思っていたのに、伝え損ねてしまいました。。。
スミマセン(汗)
ハイ、確かにTETSU系はそうとう儲かっているでしょうね~ww
しかしそれは確りしたクオリティがあってのモノですからね。
ホントにココは美味しいと思います。
永福系寄りのコチラと、伊藤系の「遊」それに近い感じの「晴」、色んな煮干が楽しめる地域です♪

おうじろう | 2012年8月6日 14:52

ラーメン王子殿、こんにちは!

いえいえ、王子殿にそんなに気を使わせて、かえってスミマセン。^^;
久々に訪問し、此方のグレードの高さを再認識しました。
でも、やはり「特製」を頼めば良かったです。満足度が違いました。。。
肉茶飯は旨かったですが、あのカレーには敵いません。残念です・・・。^^;

4門 | 2012年8月7日 09:56