なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「仙台牛タンねぎ塩ラーメン潮味玉子のせ1080円」@仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵の写真■2013年10月29日(火)曇 10:35訪問 10:43着丼。2013年264杯目(10月26杯目)の麺研究です。
■今日の昼は、久しぶりに東京方面へ行く機会があったので、JR東京駅地下1Fの東京ラーメンストリートに寄りました。そうしたら、2013年9月20日オープンした『仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵』という珍しいラーメン屋さんを見つけたのて早速入店しました。店外に設置してある券売機を眺めていたら思わず【仙台牛タンねぎ塩ラーメン潮味玉子のせ1080円】が目に入り決めました。支払いでSuicaが使用できるので非常に便利です。
■開店して5分後に訪問したら先客が12人いて、その後、2人が来店しました。
■牛タン、茹で玉子、刻み玉ねぎ、刻みネギがトッピングされていました。
■麺は、柔らかめの中太平打ち縮れ麺で、スープは、ブラックペッパーがきいてこってりした塩加減の丁度良いスープでした。
■牛タンは柔らかく言葉は表せない美味しさでした。手打ち風の柔らかい麺とこってりした塩スープで、ラーメンというより牛タンを食べているような感じがして非常に美味しかった。塩ラーメンがこんなにも美味しいとは思いませんでした。値段的には少し高額に感じるが食べる価値はあると思いました。あまりの美味しさで健康管理を忘れてスープを全部飲み干しました。麺がやや少なめに感じましたが、お腹が一杯になりました。ご馳走さまでした。

【麺研究結果】
①スープの味:塩
②麺の太さ:中太平打ち縮れ麺
③ボリューム:少ない
④スープの味濃度:最適
⑤こってり度:こってり
⑥お勧め度:(5.0)★★★★★

ラーメン:http://gunma.ramendb.supleks.jp/u/48187/review

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

初めまして!
ラーストの新店ですよね~
どんな所かと思っていたのですが、100点いっちゃいましたか!!
私、牛タン大好き人間なので、是非とも実食してみたいですね~

ひ~わん | 2013年10月29日 16:54

お世話になります。
久しぶりに東京へ言ったのでワンパターンの六厘舎で食べようと思ったのですが、新店が何軒かオープンしていたので『仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵』へ寄って牛タンネギ塩ラーメンを食べたら非常に美味しいので驚きました。
言葉では表せないくらいの美味しさでした。
又、訪問してみたいと思いました。
一度、食べてみる価値はあると思います。

テッシー | 2013年10月29日 17:09