なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焦がし醤油ラーメン 800円」@中華そば べんてんの写真昨年の夏以来の訪問。
急にべんてんが食べたくなり・・・

店に着くと川沿いに1名待ち。

良く見ると店のまん前に3名の学生が。

そこに並ぶかぁと。川沿いに並ぶのがルールだよ。(多分)

3名並んで座りたいらしく客が出てきても入店せず。

少しシテ、3名は入店しましたが、この状況だと席がどれほど空いているかわからない。
しかたなく店の中を見に行くと助手さんより中でお待ちくださいとの事。
すぐに座れました。
なかなか狭い席に通され、肩をすぼめながら 焦がし醤油ラーメンをオーダー。

厨房を見る。店主がメンを大量に投入。
程なくしてラーメンと油そばの麵が引きあげられる。
(つけ麵はラーメンと同じ麵ですが結構湯で時間長い模様。)

そして店主直々にオーダー到着。ショッパイ 薄いありましたら言ってくださいと。

まずスープから。魚介と動物系のバランスが良く素晴らしく美味いスープです。

ジワリジワリと旨みが効いてくるタイプ。しかも熱々。

焦がしネギの香ばしい風味が効いておりウマーと叫びそうです。

麵が素晴らしい。
つけ麵の時は柔らかいかなと思いましたが、
ラーメンはパツパツして素晴らしい自家製麵を味わえます。

とにかく麵が美味いですね。
つけ麵も湯で時間を短くしてパツっとした奴にしてくれれば。

チャーシューもメンマもレベル高いし、今日のラーメンは最高でした。
いつもはやらないスープまで完飲。最高のイッパイでした。また食べたいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。