なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 600円 ニンニク  脂」@ラーメン二郎 三田本店の写真平日昼訪問。

無理やり本店近辺で打ち合わせをセッティング。

打ち合わせは14時からだから本店着は12時50分でぎりぎりか?なんて田町で降りて

足早に向かいます。昼時だけに街に人が多い。もし店の角越えてたら厳しいかな?なんて。

店に着くと角の少し前くらい。20名くらいが並んでましたね。

打ち合わせに間に合うか、微妙な感じ。ダメなら列から離脱で夜の部かなぁと。

しかし予測より列の進みがなかなか良く、25分くらいで食券を購入できる位置まで来る。

助手さんから食券確認があり、口頭で小。そして食券購入するとスグに席が空き

カウンターに。ムチャクチャ早いですね。珍しく女性が一人も居なかったのもあるかも。

今年初の本店。夜の部で振られたりで、毎日、田町駅を通っているのに食べれない勿体無さ。

総帥もくもくと冗談も言わずにラーメンを作り続けてます。

さてコール。ニンニク 脂にて。総帥の手でオーダー到着!!!

しかし最近の本店はブレないですね。麺の表面がズルモチながら芯は硬めで、乳化したスープと

脂を吸い上げて、熱々でこれ以上無いくらいうまい。

本店の麺は最高。

豚は言わずもがな。テロテロ気味の柔らかい奴。

一部分しょっぱめでスープを吸い込んで柔らかい奴。

ミッシリして食べ応えのある奴。兎に角うまい。

今日は何故かTOTAL3枚も入ってて・・・ これで600円はありえません。しかもこの一等地で。

スープの出来も豚から煮出された旨みとetcが混ざり合って、まったりと最高にうまい!

味わって食べてしまいLOTびりでかんしょくです。

もっとゆっくり食べたかったが、皆さん食べるの早すぎですね。びりは初めて?かも。

やっと本店詣。数段格が違う~って感じでした。

蒲田の次に行きやすい二郎なので、いかなきゃ勿体無いです。どんどん行きましょう!!

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 64件

コメント

いつになくキレイなビジュアルな気がしますね。
昔は二郎でも硬め指定をしていたのですが、ココのデロデロ麺にハマってしまい、二郎系は柔らかい麺もありになりました。
>最近の本店はブレないですね
そのようですね~。自分はハズれたことがないです!

no | 2015年2月24日 23:01

noさん  こんはんは!

麺は嵌りますね。うまいデロ麺。これが凄いですよね。

豚もなぜこんなに柔らかくうまいんだろうかと。しかも600円。

最近外れがないので、たまには外れを食べたような・・・・・

RAMEN-ACT2 | 2015年2月28日 21:27

こんばんは
当方のホームは関内ですが、三田にも月1回か2回通っています。
麺の食べごたえは昼の総師のほうが上と思います。
三田は並びの割には回転のよさも、実は本日、夕方に訪問、
15人以上並んでいても、15分位で入口に、
大を注文しましたが、同一ロットに女性2人がいて、
総師息子さん、残った麺をすべて、大のどんぶりに注入、
どんな状況か想像におまかせします。

それでも三田の豚は神豚!!!!!

325M | 2015年2月28日 23:49

325Mさん   こんにちは!

関内がホームですか。本店とは方向性は違いますが美味しいですよね。

関内そんなに遠くないんですが、近場の本店ばかり行ってます。

たまには関内行こうかな。行列が怖いですが・・・

RAMEN-ACT2 | 2015年3月1日 09:38