なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「ラーメン」@ラーメン 中島家の写真11時55分お店到着。
先客8名でした。
今日は年に数回の平日休みの日。
二俣川での用事をすませ、こちらへ訪問。
本当は家系の直系を狙っていたのだけれど、どこも二俣川からだとなかなか距離がある。
ということで、二俣川からアクセスがよく、RDBでのレビューも多いこちらへ。
天王町から歩いて約10分で到着しました。
こちらに来る途中にある光家も候補だったのですが、そちらは満席でした。
連食を考えているので、デフォのラーメンを。
好みは全て普通でお願いしました。
私が注文した後に固めで注文したお客さんがいました。
すると女性の店員さんがわざわざ私のところへ来て、固めのお客さんからラーメンを出すので順番が変わりますと伝えに来ました。
とても丁寧な接客ですね。
約8分でラーメン登場。
まず、スープを一口。
おぉ!おいしい!
スープの色からして、豚骨、鶏ガラ主体のスープかと思っていましたが、レンゲでスープをすくうとしょう油色なのがわかります。
豚骨やガラとしょう油のバランスが素晴らしいです。
麺は太くて短めの家系標準の麺です。
茹で加減は普通で自分の好みでした。
具はほうれん草、のり、チャーシュー、ネギでした。
ネギやほうれん草は少なめです。
チャーシューは定番大きめ正方形ののりが3枚。
スープに溶けることなく、おいしいのりでした。
中盤でニンニクを投入。相性抜群です。
終盤でしょうがを入れました。
連食なので、スープを控えめにと思っていたのですが、ほぼ完飲。
自分好みの一杯に出会えてよかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。