なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒 マー油 大盛+餃子」@麺屋 大申の写真この日は日本橋で仕事。で、仕事を終え、近くのこちらへ。今日のお茶は、鉄観音。美味しい!相変わらず、目配り、気配りの利いた女将さん、穏やかな雰囲気のご主人の接客の下、ゆったりとラーメンを楽しんだ。

食べたのは、黒 マー油 大盛 700円+餃子 380円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/32106540.html

麺は、ストレートの中太麺。デフォルトで頼んだのだが、ボキボキした食感で、しっかりとした主張を感じる。小麦の香りも十分。個人的には1年くらい前の、赤でよく頂いていた太平麺が好みだが、これはこれで美味しい。
大盛にすると、相当なボリューム。二郎にまでは及ばないものの、相当なボリュームである。

スープは豚骨ベース。そこそこ濃厚な豚骨スープに、背脂とマー油を加える。マー油は、後がけではなく、すでに混ぜられたタイプ。なので、ニンニクの風味が全体に行き渡っている。スープ自体は、そこそこの濃厚さ。そこにエッジがあるわけではない。背脂とマー油で重厚さを出している。

チャーシューは、ばら肉ロールタイプが2枚。肉汁あふれる、素材の味をしっかりと活かした味。これは美味しい。

その他、ネギ、メンマが入る。

餃子は、羽が少しだけつくタイプ。アツアツで、ジューシー。夜は、酒も豊富だが、そのつまみとして最高だろう。

今日も素晴らしい接客。本当に楽しく、美味しく頂くことができた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。