なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏そば 790円」@三代目仔虎の写真本日、軽井沢方面に用事がありその予定を済ませ、
ラーメンでもと寄ったこのお店。
以前から気にはなっていたのだが、未食のお店であり
初訪となりました。
そして、他の方々も挙って頂いているのがこの鶏そば
と言う商品これもまた、気になっていた商品でありました。

この日の店内は、ほとんど満席状態。ご近所の方や、どう見ても軽井沢だけに別荘族と思われる方、
観光客みたいな方でうおーさおーしておりこの店の人気の高さを知ることになる。

気になっていた鶏そばがメニューにあるのを確認そして注文コールする。
奥の厨房では、お二人くらいで忙しそうに調理をこなしている。

提供までには、少々時間がかかり20分くらい。
提供された丼ぶりには、綺麗で優しい系ビジュアルが広がる。

スープから頂いてみる。
ネギの刻みが沢山浮かぶスープは、あっさりとした淡い塩ダレ。優しい味わいが口の中に広がり心地よさが伝わる。油浮きは、あるもののしつこさはなく旨みに変化していると思われる。鶏の旨味と野菜の旨味が存分に表現されていて美味い。塩分濃度は、ちょうどいい塩梅でどんどん頂く事ができる。

麺は、細ちぢれ麺。あまり好みのタイプの麺ではなく。美味いスープとのバランスが良く無い気がする。
もう少し、麺にもこだわりがほしいものです。

トッピングには、細切りされた鶏肉。大量のネギの刻み。メンマ。きぬさや。と派手ではないが、ビジュアル的には綺麗である。細切りされた鶏肉は、ちょっとぱさつき感があり旨みが飛んでしまっている感がある。出汁に使われたものなのか?定かではないがジューシーさには欠ける。

ま!とにかく以前から気になっていたお店に初訪出来たのは、嬉しかった。久しぶりに優しい味わいを楽しむ事ができた。普段味が濃いものが多く、少し物足りなさはあったのだがたまには、こんなあっさり系も良いものだ。ごちそうさま^^

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

自分もコレでした。
じんわり優しい味わいが思い出されます。
また食したいなァ≡≡

NAS | 2016年6月29日 16:28

優しい味わいですが、物足りなさもすこし感じるかなぁ。
でも、また食したくなる不思議さが良い。

memories4103 | 2016年6月30日 16:02