なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白丸スペシャル+Aランチ(白ごはん+餃子)」@博多一風堂 横浜西口店の写真2015/5/28(木)12:40頃訪問 そこそこの客入り 後客4人

本日は、昼食時に一杯啜りたい気分!!ってことで、横浜西口へ。
いつもなら「吉村家」へ直行って感じですが、なんかとんこつが食べたくなったので、「博多一風堂」へ訪問!
店内は、そこそこの客入りですね。

こちらは券売機はなく、オーダー制の後会計となります。
ま、とりあえず空いてるカウンター席に着席し、メニューを。
特に変わったメニューはなく、「白丸元味」「赤丸新味」に加え、「一風堂からか麺」「一風堂かさね味」があります。

今回は、一風堂の原点ともいえるストレートな一杯である「白丸スペシャル(980円)」にランチセットの「Aランチ(白ごはん+餃子)(+100円)」をオーダーしました!
また、オーダーした際に麺の硬さを訊かれましたので、「硬め」でお願いしましたぞと。
卓上の辛もやしを食べながら、提供を待ちます。

程なくして「白丸スペシャル+Aランチ」が来ましたよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o…とんこつの香りがふわっとして美味しそう。
こちらは、「豚骨ならではのまろやかな旨みが溶けこんだスープ。そのスープに絶妙に絡む、小麦本来の香りと歯ごたえを楽しめる極細麺。」とのこと。

でわ、早速スープからズズッといただきま~す♪
ガツン!としているわけではないものの、豚骨の旨みとコクがしっかりと出たまろやかで飲みやすいスープで美味しいです。

続いて麺をズルズルっといただきます♪
麺は、極細麺ですね。
ザクザクっとした食感で、口の中に芯が少し残る感じで、噛むと風味がふわっとして美味しい。
麺の主張が強いためか、スープとの絡みは弱いのは否めないかな。

具は、きくらげ・青ネギ・チャーシュー・もやし・味玉、という構成。
チャーシューは、肉厚はないものの、柔らかく、噛むと肉の出汁が出て美味しいです。
味玉は、黄身がとろっとした半熟加減で美味しいのですが、特出した点はない感じですね。

ランチセットの餃子ですが、一口サイズで一気に頬張れます。
皮がパリパリッとして、ジューシーな肉汁が口一杯に広がり、美味しいです。

後半、卓上の紅しょうが、辛もやしを投入。
うんうん。豚骨スープと良い感じにマッチし、最後まで楽しめる感じ。

引き続き麺とごはんにスープを交互に楽しみながら、最後まで一気に食べ進めます(* ̄~ ̄*)
んで、スープを残して完食!!

値段は高い気はしますが、優しくまろやかな豚骨で安定した一杯でした。

満足できた一杯!ご馳走様でした(o_ _)o))

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。