なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
88

「ラーメン+味玉」@環2家の写真19時40分お店到着。
先客多数、外待ちでおそらく50人ほどでした。
最近ハマっている家系。
先日、久しぶりの平日の休みに杉田家へ行き、次の直系の狙いは杉田家の手前で見つけた環2家と考えていました。
ところが、突然の閉店予告。
無念・・・と思っていましたが、30日までは営業するとのこと。
それまでだったらなんとか都合をつけて行こうと思い、本日訪問しました。
ネットでは、1時間待ちとの情報もあったのですが、実際は1時間半待ちました。
こんなに待ったのは久しぶりです。
並んでいる際に店員さんが食券を直接売りに来ました。
現金トッピングは店内に入ってからということなので、とりあえず、ラーメンと味玉の食券を購入。
今日は一日中、ラーメンのサイズやトッピング、ライスをどうするかなどを考えていました。
結局、初めてのお店なのでトッピングは味玉のみにすることにしました。
食券をカウンターの上に置くと、好みを聞かれました。
もちろん、すべて普通で。
さらに5分ほどでラーメン登場。
まずはスープを一口。
うめぇ。れんげが止まらない。
直系特有の醤油の効きとチャーシューのスモーキーな風味を感じるスープです。
熱いのもお構いなし。7、8回スープを飲み続けます。
続いて、麺を。
好みは普通なのですが、やや固めでベストな茹で具合。
最高においしい。
具はほうれん草、チャーシュー、海苔、少量のネギでした。
なかでも、ほうれん草が絶品。
シャキシャキでおいしい。筋ばっていることもなく、本当においしいほうれん草です。
チャーシューは小さいながらも脂がほどよくのり、おいしいチャーシューでした。
中盤で行者ニンニクを投入。
終盤で刻みショウガを入れ、食べました。
おいしかった。
相当並んだし、これでおそらく環2家のラーメンを食べることは二度とないという補正も多いにあると思いますが、これまでで食べた家系で一番だと思いました。
ちなみに、21時30分ほどでそれ以降のお客さんを断っていました。
スープは寸胴に大量にあったので、チャーシューか麺切れでしょうか。
営業はあと4日。
行こうと思っている方はお早めに。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。