なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華(麺少なめ) 570円 ※太麺・多油」@大むら食堂の写真新潟市を後にし燕市にやって来ましたよ♪
店に到着しますと待ち客で溢れ、老若男女問わずコチラも大変な人気ぶり。
ウェーティングボードに名前を記入し、しばしの時間を経て2階の席へとご案内。
メニューはラーメンのみならず、そば・うどんにご飯物と食堂らしい多彩なラインナップ。
ざるそばを食べたい気持ちをグッと堪え表記をオーダー。

スープは煮干しを軸とした魚介系がしっかりと感じられ、表層を覆う背脂の甘味が追随。
多油とはいえ背脂の層はそれ程でもなく、コッテリ感は思いのほか控えめで食べやすい印象。
やや甘めな醤油ダレも絶妙にマッチしており、全体のバランスも上々な仕上がり。

麺は緩やかなウェ~ヴを伴った丸みのある太麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、ムチもっちりとした食感で美味い!
本来細麺と選択が可能なようですが、何も言わないと太麺で出て来るらしい…(笑)

チャーシューはバラのロールタイプ。
肉質良好で味付けはやや濃いめ。
煮干しラーメンにはマストアイテムな玉葱。
玉葱由来の甘味とザックリとした食感が堪りませんよ。
その他の具材はメンマ・青菜・なるとに薬味ネギ。
何れも特筆はございません。

いや~、美味しかったです。
燕三条系といえば以前伺った杭州飯店が有名でしょうか?
そちらに負けず劣らずの人気ぶりには大変驚かされました。
機会があればまた家族と訪問してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。