なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「12月29日限定ホロホロ鶏のクリーム煮込みつけ麺 950円」@つけ麺 五ノ神製作所の写真2015年肉の日最終。

寝てたかったが、参戦せねばと、なんとか起きて準備。
8時55分に出発。9時40分着。前回と同じく店主が出勤で前を歩いてました。

今日は、相当出だしが早いか?と思いましたが10名くらいしか並んでおらず、拍子抜け。
もう少し遅くても良かったんですねぇ。

しかしまだ会社の人が居るのか?田舎に帰ったのか?それとも休み初日なので出だしが遅いのか?
なんて考えながら接続。昨年と違い晴天ですので楽に待てます。

【今日の限定 950円】

骨つきパンタード(ホロホロ鶏)をカリカリに焼き固めて
動物系スープに生クリームを入れたクリームスープで軽くコトコト煮込む。
肉を取り出したスープに炒めたてペーストにしたキノコを混ぜ合わせた
濃厚キノコクリームスープ。スープを注ぐときにさらにチーズも加えます!
麺の上にはトマトカリーソースとフランスパンも付きますよ!

【開店/実食etc】

黙々と待ち続ける。さて11時!!
50~60名の待ちのなか開店。以前、HISの角を越えたこともありますので今日は控えめ。

店内カウンターに着席し、肉の日独特の厨房の動きと雰囲気を見守る。
今日は余りピリピリしてませんね。店主機嫌よい??
いろいろ最初の工程が大変みたいで、ファーストLOTが配膳されたのが、11時25分くらい。
先頭の御仁はいつもの方々で何時~並んでいるのか?凄い五ノ神ニスト。

さて自分はセカンドLOTでご配膳。
クリーミーなスープ、麺には骨付き鶏/フランスパン/トマトソース/水菜。
肉の日だと、細めんが多いが、今回は太麺でよさげです。

まずスープ。クリームスープにきのこ/チーズ/etcが溶けており、想像を超えた美味さ。
なんども思うが、限定でこのレベルは凄いですね。
麺、みっしりとした太麺。これは通常の同じ麺ですかね?食べ応えあってやはり最高に美味い。

麺にトマトカリーソースを絡めて、クリームスープに浸して食べると複雑な旨みが
襲って来てマジ美味いです。
鶏はホロホロに煮込まれており、箸で身を崩してスープに浸して食べる。美味い。

前回、スープ追加NGでしたが、スープが減ってきたので聞いてみると今回はokでした。

最後まで大満足で最後は店主にスープ割お願い。
残しておいたフランスパンをフヤフヤにして食べながら、カンショク。

以前食べたラムも相当な物でしたが、今回も最高!!!でした。
しかし950円でコレ出すとは、鶏だけでも場所によっては950円取りますよ。

年12回も肉の日を開催して、相当、店主も大変でしょうねぇ。頭下がります。
通常メニュー+肉の日のハイレベル。此処は日本屈指の旨いラーメン店かと。



最後の肉の日は大満足。2016年もいける限り参戦です!

御馳走様!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

コレは旨そうですね~。
ハードル高いイメージが合って、未だ肉の日未訪問です~。
ラムかチキンの日に頑張ってみたいと思います~。

no | 2015年12月31日 11:03

noさん  こんにちは。

普通には無いつけ麺で旨いですよぉ。
一度食べると嵌ります。ラムまた食べたいですねぇ。
2016年は是非いって見てください。

それではよいお年を!

RAMEN-ACT2 | 2015年12月31日 11:55