なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん(大盛)」@らーめん わらい屋の写真同床異夢と。

超本格派家系ラーメンを名乗る。
オープン間も無い新店で、長野の人気店になるであろう【わらい屋】
…なら何故に「わらい家」では無く「わらい屋」なのであろうか..

期待半分の初訪。
16時ちょい前、先客1名、テーブル席へ。
店内を改装しながら営業中。
・・・店内はポップな感じで違和感があるような…
まぁ味が良ければ無問題ッしょ!
厨房を見ると如何にも家系の作り手と思える風貌のヒト。
ソコは有りだナ!
案内係登場。
「お客様、当店は初めてですか?」と家系とはッちゅう説明を戴く。
ある程度は知っているが‥有難うと。
ほなメニュー表をば。
初訪だシ、セオリー通り筆頭ンだわな。
《定番》とあるヤツだ「醤油らーめん」をイク。
薀蓄も戴いたし冒険して「大盛」る。
更に、お初なのに申し訳ないがカスタマイズは「かため」「濃味」で、も1つ冒険サ。
《①濃厚なスープ②パンチの効いたタレ③クセになる味=病み付き間違いなし!!》を味わうまい♪
コ〜〜〜〜〜ルる。
期待値上げつつ待ったかな。

7分ほどで「お待たせしました〜大盛です。」と店員のニーヤン。
ビジュアルは、砥粉色の土台から伺える長野県仕様に染まる前の新鮮味が嬉しいミタメ。
スープ、豚骨ベース。旨みは十分、乳化具合もいいね。油浮きは多い。濃味指定でコレならデフォは塩分濃度が低そうだワ。
麺、太麺。エッジのたった平打ち。極めて短いのが特徴か。生意気言うと及第点。
具材、ホウレン草、厚めチャーシュー1枚、ノリ3枚、刻みネギ。
王道な味わいで、うまっ!

意外と言ってはなンだが想像していたよりも美味しいゾ!
正統派だす。

店名や雰囲気を元にラーメンへの先入観を持った事にチョイと反省。

この辺りでは数少ないジャンルだから個人的には嬉しいかも〜
駅前まで行きゃ有るが、なかなか行きづらい面もあるので。

オープン記念と思しき「初回限定」お試しクーポンとして使用出来るチラシを戴く。
¥680⇒¥500(税別)になるンだと。

そうか…

再訪必至ですぜッ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。