なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(ヤサイ、ニンニク)+豚」@ラーメン英二の写真20時10分お店到着。
空席が3席ほどありました。
今日は夜にラーメンが食べられる日。
最近、飲み過ぎがたたってか、肝臓のあたりなのか腰に鈍い痛みを感じます。
今日は休肝日と決め、ラーメンを食べに行くと決めました。
目的地は長らくのブックマーク店のこちらです。
家から45分ほどで到着。
ちょうど府中の二郎と同じくらいの距離でした。
お腹が空いていたので、豚を追加しました。
食券を購入し、プラ券をカウンター上に置くも、いつまでたっても回収されません。
少し不安になりますが、自分の後から来たお客さんも同じでした。
少し安心したところですぐにコールでした。
どうやらカウンターの上の食券を見てそのまま調理をして、ラーメン提供時に食券を回収するシステムのようです。
ヤサイ、ニンニクでお願いしました。
ヤサイはかなり高い山になっています。
そして、ニンニクもかなりの量。
まずは、ニンニクを散らしてスープに馴染ませてから一口。
こってこてに乳化しているスープはかなりの豚のエキスを感じます。
最初に感じたのはもつ煮です。
それくらい豚エキスたっぷりで濃厚です。
ヤサイはかなりシャキシャキです。
どちらかというとクタッているヤサイの方が好きなのですが、これはおいしい!
そして、キャベツ率が高い!
芯の部分も多いのですが、それもおいしいです。
たっぷりのヤサイをガンガン食べ進めます。
そして、麺を引っ張りだして一口。
府中の二郎ほどではないものの、かなりの極太麺。
もぐもぐおいしい麺です。
スープを吸っていていい感じ。
途中で豚を食べます。
柔らかいのですが、肉肉しい食感。脂の部分はトロッと柔らかくておいしい!
味はしょっぱめ。
麺を食べ進めていくと、スープの下の方がかなりしょっぱいことに気がつきます。
しょっぺー!でも、おいしい!
豚もしょっぱいので、かなりの塩分を感じますが、それでもおいしいです。
レンゲでスープを飲むのはやめておこう。
豚はどれも大きく、かなりお腹いっぱいです。
いやー、おいしかった。
次回は汁なしを食べてみようかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。