なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
84
このレビューは移転前のものです。

「辛つけめん」@俺の麺 春道の写真【2016.04.07再訪】
新宿で打ち合わせがあったこの日、夕飯を食べに訪問しました。
17:30頃に店到着。夕飯にはまだ早い時間でしたが、半分くらいの席が埋まっています。やはり人気があるのですね。
この日は初めて「辛つけめん(800円)」の食券を購入。店員さんは今時の若い男性でしたが、接客に関しては毎度のことながら非常に丁寧です。待つことしばし。

7,8分ほどで提供された私の注文の品。つけ汁については、パッと見はノーマルのつけ汁に比べて色が濃い目なだけで、特段大きな変化は見当たりません。しかしレンゲでつけ汁を一口啜ってみると…結構辛いです!
ベースは間違いなくノーマルのつけ麺と同じものでしょう。そこに結構な量の辛味…当然唐辛子が中心…が投入されています。そして前回食べた「海老つけめん」と比べると、丼表層に回し掛けられた煮干油の味と香りが強めに感じられます。相変わらずスープは濃厚で豚骨・魚介ともに高濃度の出汁が摂られてますね。美味しいです。
麺もいつもの麺。茹で加減が適度です。つけ汁との相性も適格。ツルツルで艶やか。腰も強く、食べ応えあります。

その他、具などについては前回同様なので割愛しますが、やはりこの激戦区で一定の人気を保ちつつ何年も営業し続けている店はレベルが高いです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。