なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚にぼしそば+和え玉 1玉」@おおぜき中華そば店の写真恵比寿ガーデンプレイスで会合後、代官山へ。その途中で、こちらに。開店5分前の到着で、2番目。今日はどんな限定があるのか、楽しみだ。ということで、券売機横を見ると、魅惑的な「濃厚」の文字が。

食べたのは、濃厚にぼしそば 900円+和え玉 1玉 150円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/60544540.html

麺は、ストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、パツンとした非常に気持ちの良い歯応え。小麦の香りも豊潤で、これは美味しい。何よりも、後述するスープとの絡みがよく、丼の中の一体感に溢れている。

スープは、煮干しが前面に出ているスープ。一応液体のスープなのだが、まるで煮干しをそのまま飲んでいるかのようなスープだ。これはすごい。最初の一口で、ガツンとインパクトがやってきて、その後、麺と絡めても、同じようにガツンと来た。これはすごいスープだ。

チャーシューは、鶏と豚。鶏は皮つきのもも肉。プリプリしていて、本当に美味しい。豚は、ロース。しっかりとした噛み応えと、肉の旨味。こちらも素晴らしい。

その他、ネギ、メンマ、海苔、ナルトが入る。メンマは穂先メンマで、非常に柔らかい。海苔も上質なもの。

そして、和え玉。和え玉にすると、より一層、麺の美味しさが引き立ってくる。煮干しオイルとよく絡ませると、煮干しの芳醇な香りと、麺の旨味が相俟って、たまらない。和え玉の大ファンになってしまった。

店内は、カウンターのみ。非常に落ち着いた雰囲気で、店主のオペレーションの下、各自がラーメンを楽しんでいる。今日も最高レベルの一杯だった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。