なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

RAMEN-ACT2

男性 - 東京都

こってり あっさり なんでも好きです。愛猫ナナちゃんです。

平均点 83.852点
最終レビュー日 2019年8月19日
1,161 418 0 964
レビュー 店舗 スキ いいね

「特製ラーメン900円もも麺硬め中盛100円」@らーめん飛粋の写真2019年8月13日昼訪問。

開店日に訪問してから時間が経ちました。2回目の訪問です。なんだか〇貴家とは違い結構な人気のようでそれではと訪問してみました。店に着くと6名待ち。ちゃんと列を制御するポールなんてあって流石です。20分位待って入店。食券購入しカタメを告げしばし待つ。〇貴家の時の殺風景な店内がなんだか懐かしく感じるほどシックな作りですねぇ。

さてオーダー到着。スープですが醤油が立っている訳ではなく動物系の出汁で食わせるタイプですね。直系を食いなれていると少しパンチ不足かなと。これは好みでしょうが濃いめにすればよかったと感じるもの。少しスープが温いしブレ??

麺は酒井のらしくおいしいがスープの味が薄いので味が乗らない感じ。

チャーシューはももにした。燻製の風味は良いが、吉村家のようなしっとり感がなく結構硬めでバサっとしてて、ぶ厚く切られているので歯ごたえがあり人によってはダメかもしないかなと。もっと薄く切れば印象も変わるかもしれないかな?? バラの方が良かったかな??

非常に綺麗に作られた一杯で行列もできるほどですからあれですが、〇貴家時代の武骨なラーメンの方が自分的には好きかなと思った次第。次回訪問の際は味濃いめの油多めだな。

ご馳走様でした。若き店主の接客は非常に素晴らしく昔と変化なくて安心しました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「ラーメン中盛麺硬め 750円  ライス+1/3ライス」@家系らーめん 武将家の写真2019年8月11日 14時過ぎに訪問。

秋葉原に用事があり青島食堂とも思うもワンパターンだなと此方に二回目の訪問。7~8名が外待ちしてた。列に接続。しかし異常に列が進まない。なんなんだ??店内を見るとオタク連中がタラタラ食っているのが原因でしたね。ファミレスじゃないんだから・・・
目に余るオタクには店員さんも注意をした方がいいかと思いますね・・・

その時点で列から離脱して違う店に行こうと思ったが代替店も考えつかず。
なんとかその連中が出て行き食券購入で先頭に昇格。外待ちの段階でお好みとライスを聞かれカタメ/ライスにて。

さて入店。すぐにオーダーが到着。スープが濃厚で前回よりうまく感じましたね。豚骨の出汁が良く出てて風味が素晴らしい。武蔵家系をいろいろ食べましたが此処は相当旨いですよ。無料ライスに豆板醤塗って、スープに浸したレンソウや海苔で食べると至福。ごはんが進みすぎてライス3分の1でお願い。

チャーシューが分厚く柔らかくしっとりししてて美味でしたね。チャーシュー麺でもよかった感じ。

いやーーこの一等地で本格的な家系ラーメンが中盛でごはん食べ放題で750円ですか??安すぎます。これ食べたら資本系のファクトリー家系は食えませんよね。オタク連中が席を占領するのがネックかと思いますが店員さんがうまく捌いて頂ける事を期待します。

ご馳走様でした。また来ます。暇なんで青島食堂を見に行くと外待ちゼロですぐに食えそうでしたが無理はしないと断念。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「ラーメン 540円 麺硬め チューハイ150円」@せい家 十条店の写真2019年8月9日 20時半頃訪問。

東十条の有名もつ焼き屋で飲みすぎた。十条付近でラーメンでもと歩き到着。何軒かラーメン屋を覗き、飲みの〆に丁度良い価格のせい家さんに入店。チューハイが150円なのでラーメンの食券とともに購入。麺硬めを告げてチューハイを飲んでいるとオーダー到着。

当たり前ですが、せい家の味ですね。飲んだ後はこんな感じの家系が丁度いいよなぁと。

ニンニク大量にぶち込んで、豆板醤を海苔に乗せてスープに浸して旨いです。

全体的にいまいち記憶が曖昧ですが、するする食べてご馳走様。

フラフラと電車で帰宅でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「中盛醤油らーめん 800円背脂多め野菜メンママシ クーポン卵」@こってりらーめん 誉の写真2019年8月上旬土曜日 11時過ぎに訪問。

常磐線方面に用事があり当初は、松戸で兎に角かと思うも、たまには柏でもといろいろ調査。柏で、とんかつでも食うかと向かうも開店まで15分ほどあり、この暑い中待てねぇと退散。そこで近場に誉さんがあったので覗くとまだ開店すぐなのと、この異常な暑さで空席ありなので入店して食券購入。

背脂多めとクーポン券を見せて煮卵をお願いした。誉もメンマとか野菜マシ無料だったっけ?なにせ前回訪問が7年半前です。時が経つのは早くてこわい。厨房を見ると店主が居るじゃないですか?まだラーメン作ってんだと少し驚き。店主+店員さん2名で3名体制の店内です。

途中で店員さんに野菜メンママシをお願いしてしばししてオーダー到着。
非常にうまそうです。スープをずずいと飲めば、背脂の甘さと出汁の風味が非常にうまく、以前より濃厚な感じもするが、秋葉原のごっつと近いような気もした。以前はもう少しスープがクリアで醤油っぽかった気もするがなにせ七年以上ぶりですので。しかし非常にうまい背脂ラーメン。野菜を増しても薄くならず野菜と背脂とニンニクを混ぜて食べると最高。

麺の茹で加減も丁度良くうまい麺です。

チャーシューはほろほろで依然と変わらず旨いですね。

ニンニクや豆板醤を投入し味変で食べ進めてご馳走様。うまかったです。

王道家も柏に復活とのことでまた柏も熱くなりますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「ラーメン700円 ニンニク脂」@ラーメン二郎 越谷店の写真2019年8月頭、夜の部17時30分の開店前に訪問。

越谷駅に少し早めに着いてしまい駅前で涼んで時間を過ごす。開店時間が近くなったので店に向かう。開店待ちが既に並んでた。さて開店。するすると列は進み店内に。いやーーエアコン効いてて素晴らしいですが電気代かかんだろうなと。その時点でカウンターは全て埋まらなかったがすぐに中待ちが発生。自分はセカンドLOTですね。ぼけっと待っていると、外に自転車置いた奴が居て助手さんから移動するように言われてた。そしてLOT乱し(おそらくラーメン食わないでスマフォかなんかやってた)にルーミノ店主の厳しい指導が発生。今までに無い厳しさでおよよでしたが。
なかなか見れない物が一気に2回見れたって悪趣味??

さてコール。オーダー到着。

脂にまみれた野菜が美味い。非乳化スープはメチャ熱々でエアコン効いてても汗でますよ。
舌触りの良い越谷麺もあっつあっつでうまーーです。
そして豚さんですが、端のこぶし大のどでかいやつで崩しながら食べる感じ。若干バサだったので少し苦しかった。汗だくで固形物食べきりご馳走様でした。

夏ですがエアコンガンガンで灼熱の季節でも気軽に行けますね。

ご馳走様で店を出て駅前のファミレスで軽く飲んで帰宅でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

「チャーシュー麺並950円ビール450円 ランチライス無料」@ラーメンHOUSE リュウビの写真2019年7月末の日曜昼初訪。

西川口で中華を食おうと。でも気になる店が・・・。 リュウビさんというラーショ系の店。グーグルで調べると夕方からの営業となっている。RDBでは昼から。どっちが正解???
まずは気になる中華屋に行くもあまりにも入りにく過ぎる店構え~無理とスルー。

そしてやっているか解らない此方に。遠くからラーメンという文字の電光掲示板が見えた気が。近づくとやってました。ただ中が見えなく入りづらい。でも意を決してガラガラと入店すると年配の方々が多数座ってました。明らかにアウェー。会社をリタイアした位のお年の客だらけ。むむ大丈夫か?

飲み目的の方もいる感じでつまみで飲んでいる御仁も。自分はメヌーを見てチャーシュー麺並 麺硬めにて。缶ビール500ミリが450円でセルフらしいので冷蔵庫まで取りに行きぐいっと。オーダー後だったがランチでライスが無料らしいので半ライスをお願いした。

ライスとラーメン到着。

ラーメンだが背脂多めにしてないが多めでいいですねぇ。

スープは結構出汁が効いてて濃厚でうまいです。ハイレベルなラーショで少し驚く。マジうまいですよ。
麺もラーショのそれで茹で加減よろしくうんまい。チャーシューは程よく脂身がついた柔らかく肉のうまみが良いもの。うまいです。ライスに豆板醤かけてチャーシューと食べたり。スープにオロシニンニクぶち込んだり、

旨い旨いで固形物食べきってスープぐいぐい飲んでご馳走様。

レベルが相当高いラーショでした。また食いたいですね。

昼から喫煙可で半数がズバズバやってましたね。自分の近くでは運よく吸われませんでしたが土地柄、喫煙は当たり前なんでしょうねぇ。

ご馳走様でした。西川口の夜はちょっとあれなんで、また昼に来たいと思いますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン小750円 全増し」@ガツ盛りラーメンみちる屋 南流山店の写真2019年7月平日夕刻訪問。

ラーショに行ったが三連休とのことでなんて日だ!!と駅に戻る。なんだか暑いし電車での移動途中で下車するのも面倒なので近場で目に付いた此方に初入店。

券売機で小750円を購入し、食券を渡す時にコール。全増しにて。店は広くエアコンがガンガン効いててよろしい。麺は菅野かぁと思っているとオーダー到着。

スープはシャバイタイプだが味がしっかりしており美味しいです。麺は麺の箱から菅野製麺らしいが透明がかった麺で少し好みから外れるかな?ラーメン大も菅野なんでラーメン大見たいなバキバキの麺がこのラーメンには合うよなと。豚は薄いバラ2枚。かなり薄い。まぁインスパはこんなもんかな?700円のラーメン二郎越谷と比べちゃあかんだろうが、750円で麺200グラムと全体的にむむむという感じかな?

まぁ悪くはないがあえてここに来て再訪するかと言われるとあれがあれであり。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「パタン チート 瓶ビール2本」@第一亭の写真2019年7月 20時半訪問。小雨

確か21時閉店らしいので結構ギリギリで到着。店やってました。座敷やテーブル席が盛り上がっているが、カウンターは一名の先輩な方が一人座っているだけ。

まずはチートと瓶ビールを依頼。チートは柔らかいモツ(胃)を生姜で炒めたもので、少しトロミの掛かった塩加減とモツの風味。生姜のなんとも言えない風味が加わり絶品です。初めて食ったが、うんめぁと唸りながらビールをぐいぐい行ってしまった。こんなの出されたらハマるでしょ。第一亭さん以外でこれやっている店無いのか?なんて思ってしまった。うまい!!!

これだけでビール1本完飲。さらにビール1本と、〆のパタンにて。厨房はそろそろオーダー締め見たいで片づけが始まる。隣の先輩が締めのパタンをオーダーしたところ材料切れで終了とのこと。いやーー危なかったです。自分がラストオーダーとは。

さてオーダー到着。前回より麺量が多い感じがするが気のせい??ラストだから?
まずは麺を混ぜて食べます。これこれこれこれ 旨い!!

刻みのニンニクが大量でガツーーンときます。簡単そうだが奥が深いのか?なんなのかわかりませんがとにかく旨い。付いてくるスープにつけ麺風にするのが通??の食い方らしく、今回初めてやってみた。うまい。つけ麺です。そのまま→つけ麺→そのまま→つけ麺 で味変が素晴らしい。ニンニクが食欲を嫌でも高める。ズバズバ行って麺カンショク。スープには麺からの刻みニンニクが結構沈んでたので、すべて飲み干しビールをくいっとあおってご馳走様。うまかったぁ。

厨房は完全に終了し作り手さんも居なくなり。

自分は会計してご馳走様で店を出ました。うまかったまた来たい。

まだ食えそうなので、お気に入りのフライ屋さん行ったら既に終了。

ピオシティーで氷結レモンサワーと中のお替り4杯をかっくらいいい感じで帰宅。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「大盛チャーシュー麺1030円 麺硬め 煮卵40円 etc」@家系総本山 吉村家の写真2019年7月土曜日開店前訪問。

10時18分に店に着くと5名が開店を待っていた。食券はまだ買えないようです。もう少し遅く来ても良かったかと思えばすぐに客が押し寄せてきたので、10時少し過ぎに到着出来たのは正解だったか。食券購入可能になったので先頭から順に買いに行く。久しぶりの総本山なので、大盛チャーシュー1,030円 ライス110円 味玉40円 辛ネギ120円といつもより多く買ってしまった。

さて開店。続々と入店しお好みを聞かれる。麺硬めに50円現金で海苔まし。
今日の支払い 1350円!

活気のある店内。いいですねぇ総本山とまったりしていると、辛ネギ ライスと到着。そして大盛カタメなので、この日のファーストでラーメン到着。ニンニクチップぶっかけて頂きます。

チャーシューは燻製の風味でうまいですねぇ。海苔まししたので海苔に巻いて食べるのも美味。

チャーシューがスープで煮えないようにネギにすべて移して食べ進める。すべてチャーシューを取っ払った関係か?スープがいつもより軽いというか?気のせいか?

辛ネギだが結構甘めの味付けでラーショみたいなネギ辛い奴じゃないんですね。スープにちょびちょび漬けながら食べ進める。ライスには海苔ですね。スープで浸した海苔をごはんに乗せて食べるが、総本山にはライスがあまり合わないかな??まぁ大盛チャーシュー麺にごはんに、いろんなトッピングをしてしまったので、見た目でお腹がいっぱいな感じになったこともあるでしょう。ライス食うなら大盛チャーシューはあかんですね。

同一LOTが続々と帰る中、先頭のカップルと自分だけが取り残され焦る。何とか食べてLOTビリは回避できました。

やはり総本山はラーメンだけオーダーしてラーメンに集中すべきですね。
(あくまでも自分の意見です)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 59件

「ラーメン700円 ニンニク脂」@ラーメン二郎 越谷店の写真2019年7月金曜19時少し前到着。

19時少し前なので混んでいるか?と思うも中待ち数名でカウンターにすぐ着席。

その後は続々来店していい感じに。

食券を高台に置いてしばししてコール。いつものようにニンニク脂にて。

麺はいつも通り舌触りの良いもちっとした麺でこれは大好きです。

スープは完全クリアじゃなく若干濁りがあり生姜の風味とダシのうま味ですかね。深みを感じて非常にうまいもの。完全非乳化も旨いがこの濁りも旨い。まぁ見た目だけで味は同じなのか分かりませんが違うのは新鮮でいいですね。

豚はいつも通りの二郎標準豚で以前のような硬さはなく安心して食べれるもの。

いやーーやはり旨いです。

麺半分のカタメとか麺少な目のカタメとか、熟練二郎店主でも麺のお好みはNGな店が多い中、一番の新店が複雑なオーダーを捌いているのは凄いですね!ルーミノ店主と助手さん。

ご馳走様で店を出ました。また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件