なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

RAMEN-ACT2

男性 - 東京都

こってり あっさり なんでも好きです。愛猫ナナちゃんです。

平均点 83.894点
最終レビュー日 2019年10月12日
1,179 422 0 995
レビュー 店舗 スキ いいね

「油そば790円ミニ牛すじ丼260円」@兎に角 松戸店の写真2019年9月祭日昼訪問。

二郎か兎に角かで松戸駅着。二郎に行くと20名以上待ちだったので兎に角に。兎に角は2名待ち。10分ほどで入店。しかし兎に角はカップル率がやけに高いなぁと。

さてオーダー到着。もちもち熱々の麺に香ばしいタレが絡んで、そこに刻まれた燻製チャーシューが良い風味を与えてくれてウマーなんですよねぇ。やっぱり此方の油そばは自分的にベストですねぇ。隙がないというのか。早めに割りスープ頂いてつけ麺風に食うのは自分の定番。
牛すじ丼もとろとろで旨いです。

何度食っても飽きない。ラーメン、つけ麺は最近全く食ってませんが、次回は油そば以外に冒険してみようかと思うも油そばに行っちゃうんですよね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 33件

「油そば790円ミニ刻みチャーシュー丼260円」@兎に角 松戸店の写真2019年8月夏休み終盤の土曜日訪問。

8日も休んで疲れました。常磐線沿線に用事があり 15時くらいに店に到着。外待ち4名ほどに接続。すぐに入店。流石に暑いし時間も時間だし自分の後には2~3名位の来店でしたね。食券購入し外国の若い女性店員さんに、両方ともネギマシをお願い。しばしして油そば到着。しかし丼が来ない。普通は丼が先に配膳されるのだが。痺れを切らして油そばを食べ始める。丼を督促しようとしたが作成している感じもしたので待つ。油そば半分食ったところで丼到着。これはダメですねぇ。丼作成が海外の女性だったのでまごついたと思いますが提供遅すぎ。以前より丼の山も低くビジュアル的に寂しい感じ。味は良いがこれが今のデフォか?

まぁ油そばも丼もいつも通り旨いし満足はしたがオペレーションと丼の山の低さでマイナス3点。

非常に好きな店なので当然また行きますが店員のレベルでオペレーションや提供する丼の質が落ちるのは避けてほしいかな。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 33件

「パタン チート 瓶ビール2本」@第一亭の写真2019年7月 20時半訪問。小雨

確か21時閉店らしいので結構ギリギリで到着。店やってました。座敷やテーブル席が盛り上がっているが、カウンターは一名の先輩な方が一人座っているだけ。

まずはチートと瓶ビールを依頼。チートは柔らかいモツ(胃)を生姜で炒めたもので、少しトロミの掛かった塩加減とモツの風味。生姜のなんとも言えない風味が加わり絶品です。初めて食ったが、うんめぁと唸りながらビールをぐいぐい行ってしまった。こんなの出されたらハマるでしょ。第一亭さん以外でこれやっている店無いのか?なんて思ってしまった。うまい!!!

これだけでビール1本完飲。さらにビール1本と、〆のパタンにて。厨房はそろそろオーダー締め見たいで片づけが始まる。隣の先輩が締めのパタンをオーダーしたところ材料切れで終了とのこと。いやーー危なかったです。自分がラストオーダーとは。

さてオーダー到着。前回より麺量が多い感じがするが気のせい??ラストだから?
まずは麺を混ぜて食べます。これこれこれこれ 旨い!!

刻みのニンニクが大量でガツーーンときます。簡単そうだが奥が深いのか?なんなのかわかりませんがとにかく旨い。付いてくるスープにつけ麺風にするのが通??の食い方らしく、今回初めてやってみた。うまい。つけ麺です。そのまま→つけ麺→そのまま→つけ麺 で味変が素晴らしい。ニンニクが食欲を嫌でも高める。ズバズバ行って麺カンショク。スープには麺からの刻みニンニクが結構沈んでたので、すべて飲み干しビールをくいっとあおってご馳走様。うまかったぁ。

厨房は完全に終了し作り手さんも居なくなり。

自分は会計してご馳走様で店を出ました。うまかったまた来たい。

まだ食えそうなので、お気に入りのフライ屋さん行ったら既に終了。

ピオシティーで氷結レモンサワーと中のお替り4杯をかっくらいいい感じで帰宅。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「麻婆油そば中850円ニンニク脂 ビール350円」@ラーメンどでん 大宮西口店の写真GW中の昼訪問。今思えば10連休ってなんだったのかって感じですね。今頃疲れが・・

さて店に着くと10名くらいの外待ち。食券先購入か否かは明確ではありませんが先に購入し列に接続。
今日は限定狙いです。するする列が進んで中待ち。すぐにカウンターに着席。

冷えたビールをグイっと飲みながらつまみを食うのが最高。しかし同一lotにビールが居ませんね。(旧)富士丸ならビールだろと思いますがさいたまって昼から飲む文化ないのですかね?

さてオーダー到着。麻婆が掛かってます。ずるずるっと麺をすすると麻婆と山椒のしびれですね。特に辛いこともなく余裕で食べれます。結構、どんぶりの下にはスープというかタレがありますね。

食い進めていくと結構オイリーさを強く感じるようになって少し苦戦。なんとか固形物を食い切りました。まぁ限定はこんなもんだろうなぁ。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

「パタン」@第一亭の写真2019年4月29日 18時着。

野毛で飲もうと街に向かうも祭日で目当ての店は休み。

そこで野毛三大にんにく料理「福田フライ、三陽のバクダン、第一亭」で未訪の第一亭に行ってみようと向かうと店の灯りが点いてました。店の前に6名くらい。接続してから3名が入店。そして3名の家族連れが列を外れて自分が先頭になったので扉を開けて1名を告げると一番手前のカウンターという好位置に通されました。想像より広い店内で、カウンター+テーブル+座敷が満杯。

厨房は4名、ホール2名と随分活気がある。この日はスマホを忘れてしまいメニューを見ても何を食うべきがが思い出せず。周りの客の注文を聞いてると「パタン」がそれっぽいのですがメニューを見ると書いてないじゃないですか?むむ?となりながらも店員さんに「パタン」と瓶ビールをお願いした。

ビールをちびちび飲んでいるとオーダー到着。汁なしの太麺。ずるると行くと、てっきり熱い麺かと思えば水で〆られており冷たい麺に、刻みニンニクの醤油味。ずるもちの麺にパンチのあるニンニク風味がガツンときます。よく混ぜて食うと旨い。ニンニクで食欲が増進されますね。ずるずる半分ほど食べて、これには酢が合うんじゃとまわしかければこれが味変で非常に旨かったですね。麺をカンショク。まだ食えると、他のお客さんが頼んでた「豚足のうま煮」と瓶ビールを追加でオーダー。

豚足旨いです。甘辛いタレが絶妙で豚足は記憶の中で食べた事が無い気もするがコラーゲンが素晴らしく旨く癖になりそうでした。

その他。気になるメニューもいろいろあるしこの店の雰囲気が最高です。
もっと早く行けばよかった。(実は何度か行ってもやってなかった)

お会計 2,450円

ご馳走様でした。また来ます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「油そば790円ミニ刻みチャーシュー丼260円」@兎に角 松戸店の写真2019年2月下旬訪問。16時過ぎと中途半端な時間だが通し営業はありがたい。

席も空いてて食券購入しすぐに着席出来た。油そば/丼ともにネギ多めに。

さてオーダー到着。もちもちの熱々麺がいつもながら旨い。タレがいつもより若干、醤油の角を感じた気もするが自分の体調なのか否かは不明。いつもはもっとまろやかな感じもするが。それでも十分旨い。

刻みチャーシュー丼は燻製の風味のする刻みチャーシューがご飯と合って美味。途中で割りスープをお願いしてつけ麺風に。スープは丼にも投入してごはんをかき込む。

やはり兎に角は旨いですね。また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 33件

「油そば小 ビール ニンニク脂」@ラーメンどでん 大宮西口店の写真2018年11月下旬訪問。大宮と言えばどでん。

昼訪問だが結構混んでて待ち客が出てました。でも回転がよく事前に購入してた食券を若い女子店員さんに渡してコールもそこで。着席。ビールとつまみとアブラが到着。

つまみにアブラをぶっかけて食しながらビールグイグイ。うまい!!
あっという間に350ミリが空に。もう一本飲みたいな。でもやめとこう。

油そば到着。麺をぐりぐり混ぜて麺を引き釣りだし別皿の卵にくぐらせると至福。
ラーメンと比べてニンニクがダイレクト。ラーメンであればニンニクがスープに溶けるが汁なし
なので麺にダイレクトにニンニクが絡みなかなかワイルド。
しかし、どでんさんの麺はウネリとチジレが素晴らしい強い麺で
本当に旨い。汁なしだと200グラムじゃ足りないな。次回は300gで。

今回も旨かったです。埼玉の二郎系では抜きんでていますね恐らく。
(埼玉二郎系それほど食べてないので恐らくにしときます!)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

「油そば780円 ネギ多め 牛すじ丼ミニ250円」@兎に角 松戸店の写真2018年10月27日 13時過ぎに訪問。

平日はすぐ入れるが土曜だけあり行列は店の角を曲がる感じ。15名待ち位かなぁ。油そばは鉄板だが丼をどうするか悩む。刻みチャーシューか?牛すじか?迷いに迷い牛すじミニに。店員さんに標題のメニューをお願いし、少しすると券売機前まで。食券を購入すると既に席は空いてて一番右奥に着席できた。この席初めてかも。着席してすかさずオーダー到着。すこしオーダーが来るのをまったり待ちたかったが客を待たせない姿勢はいいですね。実食。いつも通りの熱々モチモチ麺が旨い。何度食べても飽きません。牛すじ丼も柔らかく美味。油そばで増したネギを丼に乗せて一味掛けて食べると最高ですね。ビール飲みたくなるが自制。次回はビール飲むか??少し食べ進めて割りスープ。つけ麺風に食べる。固形物すべて完食しご馳走様。やはり此方の満足度は最高ですねぇ。

そういえばお隣の単独女子は割りスープ頼んでなかったですね。
オーダー到着が同時なので自分より早く食い終わって漢です。自分はミニ丼のハンデはありますが・・・

また食いたいです。近くに来たらですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 33件

「油そば780円 刻みネギチャーシュー丼ミニ250円」@兎に角 松戸店の写真2018年8月4日14時前到着。常磐線沿線に用事がありいつものように訪問。

流石の暑さと時間帯からか6名くらい待ち。その後行列が伸びたのは驚いたが。

店の看板からミストが出ているのだが少し量が多すぎて皆さん避けている感じですねぇ。

事前オーダーは済ましてありますが10分位で入店。

程なくオーダー到着。

自分にはド!ストライクな油そばと、チャーシュー丼。

何度食べても唸ってしまう。自分が燻製の風味が好きなのもありますが旨い!

また来たいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 33件

「油そば780円 牛スジ丼ミニ250円」@兎に角 松戸店の写真2018年6月中旬夕刻訪問。

中途半端な時間なのですぐ着席できた。

ワンパターンだが油そばとミニ丼。いつもは刻みチャーミニだが牛スジにしてみた。

牛スジ丼の牛がメチャうま。ミニだが牛スジの量も十分でごはんがついて250円って凄いですよね。

牛スジだけテイクアウトできれば、酒のつまみに買いますよ!検討してほしいなぁ。

油そばもいつもながら激ウマい!!

やはり最高な油そば+丼。またきます! と松戸ブラブラしてたら

じゃん家の跡地に見慣れないラーメン屋が。店員さんは兎に角で見た事ある方々で????

調べたら兎に角のセカンドブランドとの事で次回訪問決定。(訪問済ですがレポは後程)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 33件