なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

RAMEN-ACT2

男性 - 東京都

こってり あっさり なんでも好きです。愛猫ナナちゃんです。

平均点 83.894点
最終レビュー日 2019年10月12日
1,179 422 0 995
レビュー 店舗 スキ いいね

「醤油ラーメン麺硬め チャーハンセット 瓶ビール」@佐野ラーメン たかのの写真2019年9月月末土曜日昼訪問。

さいたま市の佐野ラーメンの人気店ともあり待ち客多数。待ち客に接続してもくもくと待ちカウンターが空いたので店員さんに促されて着席。ここは家族連れが多くて座敷も3卓ほどあるが、単独客でも座敷で相席になる可能性もあるようです。ただ相席可かどうか聞かれますのでそこは良心的。(自分はカウンター希望しましたよ)

事前にオーダーしてたので中瓶が到着。くいっと飲んでいるとメンマのおつまみ到着。ここに辛みを乗せて食うとぴりっと来てビールと合うんです。

さてラーメン、チャーハンの順に到着。麺がぴろっとして強い麺ではありませんが旨いです。いつも塩ばかり食べてますが醤油旨いですね。魚介系の出汁が効いててあっさりの中に深みがあるというか?塩も旨いが醤油も相当あり。ここのチャーシューは非常に柔らかくこれも相当なもの。バラとももでしょうか。次回はチャーシュー麺にしたいかな。初めて食べるチャーハンはしっとりと炒められて塩加減が丁度よく旨い。ただここの餃子が相当旨いので次回は餃子とラーメンだなぁと。

中瓶も飲んでラーメンにチャーハン。大満足で店を後にしました。また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「手揉み中華蕎麦醤油850円中盛80円スタミナ丼250円煮卵」@麺処 ほん田の写真2019年9月日曜日昼訪問

遅めの昼。東十条駅から歩き、店の手前の赤信号で待つ。店の前には3名位待ってたがすぐに入店。待ち客ゼロか。するとするすると2名+1名が来店し食券を購入開始。やばい!と信号が青に変わり自分も店の前に行き、食券購入し3名に接続。少し待つ位の方が良いのでまぁ結果往来か。信号をすぐに渡ってたら1席空いてたので待たずに食えたがそれじゃつまらないですからね。涼しいしまったりと。

さて10分位で入店。本田店主が居ますね。右隣は昆布のつけ麺大盛、左隣りはラーメン大盛で丼がでかい。すこししてご配膳。ラーメン→丼の順で到着。ラーメンですが、手もみ麺の食感が良くうまい。スープは香ばしい醤油の風味でどこかで食べたことあるタイプ。この香ばしさはなんだろう。醤油を香ばしく焼いたのか?魚介を燻したのか?不明だが旨いですね。でも自分的にはもっとクリアな純醤油スープも飲みたいかな。低温チャーシューも出来が良く絶妙な塩加減も相まって旨いわぁ。丼は卵を崩してお食べくださいとのことなので混ぜてTKGに。最後の方はラーメンのスープを投入しておじやに。

ラーメンウォーカー東京2020の煮卵クーポンを利用させていただいたのだが、またお使いくださいと本田店主に返却頂いたのはサプライズでしたね。

店を出ると外待ち11名になってた。自分はタイミングが良かったんですねぇ。

丼も食べたので結構お腹いっぱいでしたが、赤羽まで歩きビール飲んで串カツをつまんで帰宅。
良い散歩コース!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「パタン」@第一亭の写真2019年4月29日 18時着。

野毛で飲もうと街に向かうも祭日で目当ての店は休み。

そこで野毛三大にんにく料理「福田フライ、三陽のバクダン、第一亭」で未訪の第一亭に行ってみようと向かうと店の灯りが点いてました。店の前に6名くらい。接続してから3名が入店。そして3名の家族連れが列を外れて自分が先頭になったので扉を開けて1名を告げると一番手前のカウンターという好位置に通されました。想像より広い店内で、カウンター+テーブル+座敷が満杯。

厨房は4名、ホール2名と随分活気がある。この日はスマホを忘れてしまいメニューを見ても何を食うべきがが思い出せず。周りの客の注文を聞いてると「パタン」がそれっぽいのですがメニューを見ると書いてないじゃないですか?むむ?となりながらも店員さんに「パタン」と瓶ビールをお願いした。

ビールをちびちび飲んでいるとオーダー到着。汁なしの太麺。ずるると行くと、てっきり熱い麺かと思えば水で〆られており冷たい麺に、刻みニンニクの醤油味。ずるもちの麺にパンチのあるニンニク風味がガツンときます。よく混ぜて食うと旨い。ニンニクで食欲が増進されますね。ずるずる半分ほど食べて、これには酢が合うんじゃとまわしかければこれが味変で非常に旨かったですね。麺をカンショク。まだ食えると、他のお客さんが頼んでた「豚足のうま煮」と瓶ビールを追加でオーダー。

豚足旨いです。甘辛いタレが絶妙で豚足は記憶の中で食べた事が無い気もするがコラーゲンが素晴らしく旨く癖になりそうでした。

その他。気になるメニューもいろいろあるしこの店の雰囲気が最高です。
もっと早く行けばよかった。(実は何度か行ってもやってなかった)

お会計 2,450円

ご馳走様でした。また来ます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「青島チャーシュー大盛950円 チャーシュー100円 麺硬め」@青島食堂 秋葉原店の写真2019年4月日曜 開店前に訪問。

日曜日の開店前がどんなもんかと久しぶりに訪問してみると30名ほどの待ち。定時に店が開いて店内からいらっやいませ~の声。チャーシュー大 チャーシュー100 という店主/店員さんの声が響く。自分は30分位で店内に。食券購入してしばしすると食券の確認。そこで麺硬めを依頼。

着々と中待ち席が進んでカウンターに。ここでも麺硬めを念押し。いつもは平日の閉店間際の訪問で待ち無しで食えるんだが、店が混んでれば事前に麺硬めを申請しても忘れられますからね。

さてオーダー到着。久しぶりのスープは生姜を感じる旨いのも。いままでは閉店間際の訪問だったので動物系が良く出たスープでここまでの生姜風味を感じた事は無かったんですが開店すぐは違うんですなぁ。

まぁ体調とか久しぶりの訪問等が関係しているかも知れませんが生姜~なスープが旨い。ぐいぐい飲んでしまいますね。麺はいつも通りのパリッとした麺でウマシ。

チャーシューはやはりこれですね。ローストされて削ぎ切りされたものは自分の好みのもの。

チャーシュー麺に100円で更にチャーシューを増すのが好きです。
存分に絶品チャーシューを味わって固形物食べきってご馳走様。

いやーやはり旨いです。また来ます!

食った後は秋葉ブラブラ。日曜日は人が凄すぎ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 28件

「特製ラーメン1,000円  九条ネギ50円 麺硬め」@第一旭 新宿店の写真2019年4月初訪問。

新宿御苑駅から至近でした。珍しくすぐ見つかった。ここかぁという感じの場所にひっそり感。

16時少し前という中途半端な時間なので外待ちもおらず中の客も3名程度と寂しい。外の券売機で食券購入し入店。麺の硬さ聞かれたのでカタメにて。客はすぐにいなくなり自分一人貸し切り状態。本店とは違い小さな店ですねぇ~なんて考えているとオーダー到着。

細麺にクリアなスープだが、本店で味わったものと原型は同じだがパンチというが何かが足りないような??チャーシューは薄切りのものでまぁまぁなんだが、本店もこんな感じだったっけ?な感じ。本店の自分のレポを見返すと、スープは薄味とあるのでこんなもんだったのかもしてません。あっさりしているものなのでガツガツ食べたらすぐに食い終わってしまった。

やはり本店の雰囲気は格別なんでしょうかね。

新宿店は確認の為にもう一度訪問したいかな。ご馳走様で店を出ました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「中華421円 麺硬め ギョーザ237円」@幸楽苑 三郷中央店の写真2019年3月中旬昼訪問。通りがかり入店!

幸楽苑は結構好きですが郊外に店が多くなかなか行けませんね。最近行ったのは珍しく都心にある秋葉原ですかね。入店するとなかなか広い店でカウンターに着席。両隣が居ないので広々。メニューを見て、デフォの中華そばと餃子をオーダー。厨房+接客はパートのお母さんが頑張ってますね。さてオーダー到着。

中華そばはシンプルながら節の旨さを感じる醤油スープでチェーンですが旨いですね。多加水熟成麺という麺もピロピロもっちりしてなかなか旨し。昔、卓上に有った辛みとニンニクの味噌みたいなやつはありませんでしたが、アレ旨かったんですよねぇ。有料でも欲しいですねぇ。復活希望!

餃子はまぁチェーンのアレですが自分的にはありです。値段が安いしそれなりに美味しいし。ラオタでもこれくらいのレベルであれば十分に美味しいです。

スープが美味しくぐいぐい飲んでご馳走様。

暖かい気候でスープ飲み過ぎて汗かきました。

たまには幸楽苑も良いですね。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ねぎ醤油炭火焼きチャーシュー麺970円太麺」@ちゃあしゅう屋 三郷店の写真2019年1月昼初訪問。たまたま通り掛かり適当に入店したのがあれでしたかね。

外観はもろチェーンなのでお得なランチとかあるかなと。入店するとカウンターに通される。期待したお得なランチサービスは無くおよよ。メニューを拝見しているとなかなか強気ぃな価格設定。店名にちゃあしゅうを付けているんだからチャーシュー麺だろうと標題のメニューを太麺でオーダー。さてオーダー到着。炭火チャーシュ―との事で、吉村家とかのチャーシューを想像してましたがこっこれは??ローストビーフ系の薄切りのハムのようなものが。口に含めばハム・・業務・・ 止めときましょう。ハムとしてはまずくない。ただチャーシューを謳ったらあれがあれで。

スープは見ても分かる透明度の高いものでここで出汁を取ったものではないのかな?業務用にしてもあっさりし過ぎててなんだかな。ネギはまあまあ美味しい。麺は太麺ですがスープがあっさりし過ぎなのであれですね。

いやーこれで970円(税込み)なので涙が出ますね。吉村家の中盛チャーシュー麺と同額です。
RDBの過去の評価も見ずに入店した自分を責めるしかないんですがそれなりに客は入っているし
店員さんの接客も良いので、ラオタ以外にはありな店なんでしょうかね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「醬油ラーメン小600円」@超多加水自家製手揉麺 きたかた食堂の写真2019年 3杯目

昼に神保町で中華(チャーハン+餃子)と大瓶ビールで満足。二郎神保町店はまだお休み中。街を見学しながらテクテク歩いていると、きたかた食堂が。新橋とかにある系列?と思いながら通り過ぎるも気になって引き返し店を拝見。食ったばかりで食えるか食えないか自問自答。券売機を見ると600円の小があったので思わずぽちり。入店すると7割がたの客の入りで店員さんに食券手渡しカウンターに着席。なんちゃら脂を入れるかと聞かれたので脂入れる派の自分はお願い。隣で食べている人の丼が目に入る。随分太い麺だなぁと。自分もこれが良いなと思っているとオーダー到着。麺をすくいあげるともっちりした太麺。随分太くて良い麺ですねぇ、と口に運べばもっちりとうどんのような感じで素晴らしくウマイです。超多加水ってこんな奴なんですねぇ。お腹空いてれば大盛で食べたい感じ。チャーシュー2枚もとろっと柔らかく美味。スープはまったりと鶏ベースかな?しっかりしたお味で美味しいです。脂はさいころ状の塊が数個。スープと口に含んでプチって食べるととろっとした脂の風味で旨いですね。マシマシに出来ればしたい感じ。

しかし麺が旨い。速攻で食べきってしまった。超多加水麺、次回は連食じゃなくて大盛で食べたい限り。

また来たいですね。旨かったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
89

「もやし麺800円」@喜楽の写真2018年11月3日 15時30分訪問。 渋谷に用事があり此方へ。

2名ほどの待ちだったがすぐにカウンター真ん中に案内。渋い店主は不在で、ホールに元気な女性1名。

厨房は東南アジア系外国人の方2名+日本人?1名。人手不足が叫ばれて久しいが都内のコンビニ 飲食店はこんな感じです。もやしをお願いしてしばしするとオーダー到着。

しゃくしゃく熱々モヤシが旨い。麺はつるパツの中太なもので強くてうまい物。そしてやはりスープですよねぇ。油の浮いた熱々なやつで、焦がしネギの風味がやはり最高。このスープと麺は老舗ながら新しく本当にうまい!ものですね。熱々を速攻で食べきってご馳走様。

年配の常連さんがビール飲みながらまったりしているのはいつもの光景で昭和です。

此処で食うと昭和を味わえて好きです。またきます!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

「青島チャーシュー大盛950円チャーシュー50円麺硬め」@青島食堂 秋葉原店の写真2018年8月3日 17時過ぎに訪問。

秋葉原のUDX祭りに毎年参加しているので、その前の腹ごしらえです。

店に着くと店内待ち3名くらいで満席。流石金曜日ですねぇ。

店内に入り、最初はチャーシュー100円にしようかと思ったが思いとどまり50円に。

接客はいつも通り淡々とした感じで無機質な対応ですがそれが楽なんですね。

混んでいるので連席も完全NG対応です。さて着席。

3名分の麺投入。自分含めた2名カタメ。1名普通。いつもならカタメはカタメだけで麺投入するんだが

カタメと普通を同時投入は初めて見た。オーダー到着。

50円にしてはチャーシュー多いですね。50円で良かった。

スープはいつものまったりとした醤油スープで煮詰まり具合が丁度良くウマイ。

麺は硬め指定の為、パリッとした麺。旨い。

チャーシューは大判に切られたものが多く、柔らかい物とみっしりしたものの混合で

いつもながら旨いですね。ここ最近飽きた感じもしましたが少し時間空けたので

非常にうまかった。最後まで飽きずにスープ半分飲んでご馳走様。やはり旨い。

店を出てUDXで酒飲みながら祭り見学。

米来クラブと原口あきまささんのライブ。ただでこれ見れるの最高ですよね。

最初から最後まで見学。

後半は見学者が酔ってきたのか大盛り上がりで夏のひと時を楽しんでましたね。

さぁ帰るか~。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 28件