なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

RAMEN-ACT2

男性 - 東京都

こってり あっさり なんでも好きです。愛猫ナナちゃんです。

平均点 83.850点
最終レビュー日 2019年8月24日
1,164 420 0 967
レビュー 店舗 スキ いいね

「カレーまぜそば800円/〆のリゾット200円【イレギュラー】」@ajito ismの写真2年半ぶり2回目の訪問。

最初は未訪のラーメン信者に向かいましたが、20分以上探すが見つからない。
おかしい。おかしすぎる。
店の外観をRDBで見てみたら・・・  グルグル何度も通り過ぎていた此処か!
看板も無く、飲み屋の列にポツンと店はありました。
しかも営業してないしぃ。これじゃ見つかるわけもない。
臨時休業か長期休業か、はたまた??ですが
気を取り直して代替店を探します。ajitoが目と鼻の先なんで久しぶりに訪問。

店前でメニューを見ると、イレギュラーメニューで【カレーまぜそば】があり
それで決定。久しぶりですが、前回と変わらず綺麗な空間ですねぇ。

女性客が多い。カウンター客は5名。奥のテーブル2卓は埋まっておりました。

さてオーダーを告げてしばし待つと店主より到着。
綺麗なビジュアル。熱々の麺を引き釣りだし食します。
当然、カレーの風味なんですが、そこに挽肉、タマネギが絡み付いてきて美味しいですね。

卓上にある、ニンニクや辛味調味料を掛けると味変うまいです。
特にニンニクとの相性よかったですねぇ。

固形物を食べきり、挽肉が残りましたのでリゾットをお願いしブーメラン返却。
タマゴやチーズが入り200円は良心的。
ご飯とタマゴと挽肉をまぜこぜして、カレーリゾットでウマイです。
特に熱を加えるわけじゃないのでチーズがとろとろにならないのが少し残念。
レンジでチンでも出来れば最高なのだが。

リゾット食べてお腹も丁度よくなりました。
お会計済ましてご馳走様。大井町は個性あるラーメン屋が多くて素晴らしい。

また来たいですなぁ。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件
このレビューは移転前のものです。

「豚カレーG 750円 野菜少しマシ/ニンニク/脂」@豚星。の写真暖かいような寒いような平日夕刻訪問。2度目。
神奈川方面に所要。しかも早めに業務終了です。これは豚星。しかないなと
電車に乗って17;00ジャストに店頭に到着。待ち5名程。

つけ麺モードだったが店頭に限定 豚カレーGの文字。
滅多に来れないのだから限定だね!!と自分に言い聞かせ
店内で食券を購入してから列に並びます。

店内から外に向かって食券を先に購入するよう言われますが
扉がしまっていると結構聞こえませんねぇ。貼り紙必要かも。

25分位で着席。10分位でコール。
野菜少しマシにしましたが他の方のマシと同じ位良い盛です。有難いことです。

まず野菜を。シャキシャキで熱々新鮮歯ごたえ十分。むちゃくちゃ旨いっすね。
豆もやしかと思うような食感に自分は感じました。

蓮華でスープを回しかけて野菜を食べます。それほどカレーの風味は主張しない感じ。

スープを蓮華で数口飲みますがパシャカレーと弱めのカネシの風味で少し味が薄いかなぁ。
もしかしたらカラメでもよかったのかも。
少しスープが残念な感じですねぇ。

ただ、麺が最高。豚が最高。

麺は太麺でモチぐみの食感。前回同様最高に美味い。

豚は巻豚じゃなかったが結構分厚い脂の差しのよいバラが2枚。
そして角切りのサイコロ状の奴が2ヶ。
どちらとも柔らかくてうますぎです。
750円でこれくらい豚が入ってしかも限定ですから安いですよね。

自分の体調かおかしかったのか?
味が凄く薄く感じましたがこの量を食べるきるのには
丁度良い塩梅だったのかも。

豚星。は荷物を置くところが無いのでコートとか
バックがあると結構食べづらいなぁと最後に感じました。
せめてカウンターの下に棚があれば・・・・・

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 12件