なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

RAMEN-ACT2

男性 - 東京都

こってり あっさり なんでも好きです。愛猫ナナちゃんです。

平均点 83.852点
最終レビュー日 2019年8月19日
1,161 418 0 964
レビュー 店舗 スキ いいね

「辛味噌ラーメン750円 にんにく生姜」@大塚屋の写真2019年3月下旬平日 20時20分頃着。

千鳥ヶ淵で夜桜見学してふらふら歩いてたらなぜか市ヶ谷に。少し腹へったのでラーメンでもと検索すると此方がHIT。一度訪問済のくるりが店名とメニュー変えたんですね。大体の場所は解かるので適当に歩いていると看板の無いそれらしい店発見。しかし店内がほぼ全員が白人系の外国人で、もしかして違う店?と思うも外のメニューで大塚屋と解かった感じ。

背の高い外国人男性が中で立っているので、まさかラーメン屋で貸し切りかと思うも貸し切りの表示もないし、カウンターの外人さんはラーメン啜っているので待つかと店の前に。長い間、外待ち自分一名だったがガードレールに一名が接続し自分が並び方間違ってたのにやっと気が付く。

そそくさとガードレール側に。
少しして店から食い終わった客(外人さん)が出てきたので入店し食券購入し着席。寡黙そうな店主ににんにく生姜を告げて、ポイントカードも頂く。

さてオーダー到着。スープドロドロですね。麺はどろどろスープの味噌なら最近定番の太ちじれで旨い麺ものです。麺がどろどろのスープを吸い上げます。スープはそれほど辛くはなく恐らく万人に受けるだろうもの。チャーシューもドロドロ味噌であれば定番の角切りバラ?チャーシュー。これ柔らかくて好きです。

途中で卓上にあるカレーパウダー  山椒を振りかける。山椒合いますね!下唇がピリピリと痺れるのと山椒の風味がスープに移り非常にうまし。何回も掛けてしまった。カレーは山椒が旨過ぎたので少しで終了。スープをレンゲで飲んでいると、トマトっぽい風味を感じたのだが気のせいだろうか?それがまた旨くてこのスープは秀逸だなぁと。いやーそれほど期待してなかったのですが非常に旨い一杯でした。
※ネットでスープにトマト使っているかは検索したがHITせず。

ポイントカード出せば煮卵無料。10ポイントでラーメン無料となかなかなサービスです。

非常に旨くて癖になりそうなラーメンです。この内容で750円って随分安くねぇ? 

また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「トリプル 1,300円」@屋台ラーメンとんこつ貴生 稔台店の写真2019年3月週末夜訪問。

新八柱方面に用事があり何か食べようか検索。新八柱駅から1.8キロほど先に此方があるのを発見。少し遠いが歩くか!と向かう。なかなかの距離。途中、みのり台駅を通りそこからしばし歩くと店発見。出口にテントが張ってありそこにはテーブル。冬は寒く、夏は暑いでしょうねぇ。カラガラと入店し水を汲んで着席。ここまで来たんだから一番高いメニューのトリプルをお願いし、店主に前金1,300円を支払いししばし待つ。しかし1,300円のラーメンってここ数年で一番高額だと思いますねぇ。数年前の新宿満来のチャーシュー麺が近いか??

さてオーダー到着。1300円だけあり流石迫力のあるビジュアル。大判チャーシューが大きな丼から飛び出してます。ホルモンはピリ辛を予想させる赤い物。

まずスープから。表面はぬるいが下のほうはそれなりに熱い物で、背脂と豚骨ベースの味噌スープが甘くてなかなかうまいです。結構グイグイ飲んでしまった。そしてホルモンですがモツとは違うのかな?肉の食感を感じるものでラー油と思われる物で味付けされ程よいピリ辛感が食欲を増進させる。ホルモンのピリ辛エキスがスープに溶けだして味変です。麺は想像より太く白いストレート麺で食べごたえあり。茹で加減も丁度良いですね。そして丼を覆わんばかりのチャーシューはスープに浸して食べると柔らかくで美味。チャーシューは結構薄いかな?と思えばそれなりの厚みがあり、それが4枚ですので後半は結構腹に溜まりましたね。煮卵の黄身はゼラチン状で旨かった。ニンニクぶち込んだり味変して固形物カンショクでご馳走様。ピリ辛効果で汗かきました。

チャーシュー麺にホルモンに味噌というトリプルはごてごてしたビジュアルと、実際食べたインパクトはなかなかの物でしたね。店内のお客さんは安めのメニューに替玉が多かったので次回くる機会があれば、そんなオーダーも検討しようかな。

帰りは来た道を戻るのもアレなんで、2.5キロ先のJR松戸駅まで歩いて帰宅。松戸二郎は16人待ちでした。兎に角は6名待ち。兎に角のセカンドブランド、蝙蝠はまだ休業中でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「味噌チャーシュー麺800円 無料半ライス」@ラーメン青木亭 越谷店の写真2018年11月平日夜訪問。2回目。 近くに寄りましたのでラーショ系の此方に。

JR南越谷駅から徒歩1キロ以上かけて隣駅(東武越谷)まで。店に入ると先客1名。

券売機で味噌チャーシュー購入し、麺硬め/脂多めにて。前回貰ったクーポンで半ライス。

オーダー到着。甘めの味噌スープ。ラーショの味噌はこんな感じですよね。パンチはほどほど。

麺は茹で加減よく旨いラーショのもの。ニンニクをぶち込んでパンチを増します。

ご飯には豆板醤とゴマを掛けてらーめんの海苔を乗せてかっ込む。旨い。

チャーシューは柔らかく味も旨いですねぇ。ラーショのチャーシューはなぜこんなに旨いのか?

普通盛りでしたがごはんも付けたのでいい感じでお腹一杯です。

ご馳走様でした。帰りはまた1キロ以上あるいてJR駅に戻り帰宅。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

「味噌中盛り ゼンマシ 880円」@ラーメン宮郎の写真2018年1月16日 夜の部訪問。

18時開店と同時に到着した為、ファーストLOTが入店開始している状況で結構待ちそう。
その後2列目の行列が10名以上と皆さん限定狙いでしょうか?

食券購入しゼンマシを告げてしばし待つ。30分位で入店。厨房を見ると6杯すべて味噌です。

オーダー到着。中盛りでゼンマシだけになかなかの野菜の量。野菜の上にネギ。ネギと野菜を食べて標高を下げてから麺へ。いつもながらの太麺うまいんだが味噌の風味が麺に乗らないというか。

味噌って結構難しいんでしょうねぇ。隣の御仁は麺に大量に一味を掛けて食べている。
なんとなく卓上のカエシを掛けたくなるが自粛。

もう少し味噌にコクがあればですかね。麺にアブラやチャーシューをほぐして絡めて食べると味が乗り旨い。ホイップクリームはあまり記憶なし。ゼンマシ+中盛りで結構な量だったがなんとかカンショク。

デフォの醤油と比べるとインパクト薄いかなぁ。何か改善が必要と言っても限定なので次出すとき、ひとあじ加えてくれればですね。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

「【限定】月見きのこ冷し味噌野菜 950円」@元祖旨辛系タンメン 荒木屋の写真限定を食いに朝から並ぶ。11名待ちだが回転悪く50分以上待ち入店。

限定のキノコは10辛との事で本当に相当相当躊躇したが、限定食べたくてオーダー。チャーシューは少し前に売り切れ残念。

オーダー到着。赤赤としたスープが旨そうである。水で〆られた麺をずばばっとくぐらせ食すと旨い。辛さの中にニンニクやいろんなうま味が感じて、これは行けると数口食えば、辛くてなんか手が震えてくる。目も曇って来て。(マジです)

5辛で結構辛さを感じる自分には10辛は無理だったか!!麺をつけ汁に浅く浸け食べても辛さが襲い食が進まない。キノコさんや野菜をつまむが辛くて胃に入らない。生玉子をつぶして緩和を狙うが焼け石に水。10辛を平然と食べれる方々は凄いですね。すり鉢の人とか、特盛とか。凄すぎます。

時間掛けて麺は食べましたがスープナミナミ残してギブアップ。

丼上げて、お詫びして逃げるように退店。ありがとうございましたの言葉もなく出入り禁止確定??

御免なさい。相当美味しい物を残してしまい自己嫌悪です。

品川の蒙古タンメンで鍛えてみます!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「濃厚味噌らーめん 790円 野菜マシ ランチ半ライス」@らーめん 蓮の写真8月31日 14時頃訪問。 結構雨降ってますね。

この日は休みだったので昼は何処で食うか考えた結果、2回目の此方に。

前日から10℃以上も気温が下がり寒いくらい。

カウンターに着席し食券を購入し店員さんに手渡すと、野菜マシとランチ小ライスが無料らしい。

両方お願い。

ランチタイムは結構混んだらしく前の客が食べ終わったどんぶり/コップが多数残っている。
見上げるとカウンター上部がどんぶり/コップで埋め尽くされててれ見た目が非常に悪い。
まぁラーメンを食べ始める頃には、ほぼ片付けられたが・・・

無料の野菜ジュース到着。くいっと飲んでしばし待つとオーダー到着。

野菜マシは二郎のマシを想像してたが炒めたモヤシが少し入る感じなんですね。

炒めたモヤシが香ばしくドロドロスープに良い風味を与えて美味しい。

麺は太麺。

スープは花田のそれですので旨いです。

チャーシューは大判のほろほろした奴で柔らかくて美味。

ご飯はモヤシを乗せたり、スープ掛けたりして食べました。

ラーメンは普通盛りだと麺量160gとの事ですので、腹7分目くらい。

とても旨いと思うので次回は大盛かな。このタイプの味噌は蒲田じゃ唯一で貴重ですよね。

ご馳走様でした。チャリで来たので帰りは雨で厳しい事に・・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「味噌500円 替玉無料」@博多天神 新橋1号店の写真水曜日20時着。

飲むつもりじゃなかったんだが今年も終わりに近い!と悶々として新橋下車。

華やかで騒がしい新橋。お気に入りの立ち飲み屋でホッピー+ビールといろいろ楽しんで

さてラーメン。こんな時はワンコインがうれしいです。

会計は後払い。味噌をオーダーしてすぐ到着。

味噌はいまいちコクというかうまみが薄い感じ。

デフォのラーメンの方が旨いですねぇ。

といいながら替玉。ニンニクや高菜ぶち込んでカンショク。

これで500円。この立地で大したもんです。

ご馳走様で帰宅!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「濃厚味噌らーめん 790円」@らーめん 蓮の写真日曜日昼訪問。 客の入りは結構良い模様。

店員さんの接客もgoodです。

さてオーダー到着。

どろどろ豚骨ベジポタ味噌ですね? 花田系です。相当旨いです。

麺もちもち。ネギ 野菜をスープと食べるとさっぱりしていいですねぇ。

チャーシューはスープに浸すとほろほろで美味イ。

この系統は蒲田近辺では食べれないので非常にうれしいですね。

途中で割りスープで薄められればもっと味変で良い感じもしますね。

とにかく美味しかったです。また来ますです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「味噌 950円 ニンニク」@のスた 凛本店の写真平日18時過ぎに到着。

階段を昇り店内入店。券売機の前に立つと味噌の文字が。

醤油気分だったがそれに決定。950円と少し高額。

女子店員さんにからのニンニクコールは当然お願いした。

結構客の入りが良いようで後から後から来店しますね。

ハードな音楽がガンガン流れる中、オーダー到着。

普通の味噌を想像してたが、真っ赤ぁなスープ。

レンゲの飲んでみると辛くはないがスパイシーな何かを使用しているのが解かる。

カレー等に使う香辛料と思いますが特定できず。

麺はいつもの中太。チャーシューホロホロでいつも通り美味しい。

香辛料の影響か体がHOTになってきました。汗だく!

麺量的にもなかなかでお腹一杯でご馳走様。

スパイシー味噌で好みは別れそうな感じですが、気になる方はぜひですね。

隣のガタイの良いおじさんは、味噌大盛りを速攻で食べきってました。

大盛りの量は自分は無理だなぁと感じながら、ご馳走様で店を出ました。

次こそ醤油!です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

「味噌ラーメン大盛820円」@らーめん 福籠の写真週末夕刻訪問。

某駅から徒歩数キロ。あまり浅草橋方面には行きませんがすぐに見つかりました。
途中、魅力的なホルモン焼き屋に吸い込まれそうになるも金欠なのでラー食にて。

店に入り、味噌大盛り820円を購入。先客3名ほど。
テーブル席に着席し、しばしするとオーダー到着。

ラードでしょうか?熱々のアブラが表面を覆ってます。

スープですが味噌味噌とした甘さはなく、飲みやすいスープですね。
味噌といえば、秋葉原のごっつを思い出しますが、あれは対極。
あそこは、どろどろで甘みがあってパンチありすぎ。

此方はまじめな伝統味噌って奴でしょうか?少し自分にはパンチが足りない?

麺は黄色がかった浅草開化楼。中細でカンスイ高めなんでしょうか?
味噌ラーメンといえばこの色/太さが昔からの決まりみたいに、安心する奴。

チャーシューは相当小さいが、柔らかいのが一枚。ほろほろで美味しいが小さい。

量的には大盛でも少ないです。
ランチだとお得なようですが、夜はCP下がるので客足が厳しいのかもしれません。
途中で自分ひとりになりましたので・・・
美味しいんですが、何か特色が薄い。

クラシカルな味噌が好きな人には最高でしょうが、インパクトを求める人にはちょいと?でしょう。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件