なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

RAMEN-ACT2

男性 - 東京都

こってり あっさり なんでも好きです。愛猫ナナちゃんです。

平均点 83.850点
最終レビュー日 2019年8月24日
1,164 420 0 967
レビュー 店舗 スキ いいね

「とんこつラーメン780円 麺硬め ネギ多め」@無鉄砲 東京中野店の写真2019年8月16日

輝道家さんからの連食。野方の隣駅、沼袋ですので歩いてみます。暑い!
テクテク歩くと目印のファミマが見えてきました。そこの向かいに店が有りました。ここかぁと。あまりにも暑いのでファミマで少し涼んでから道を渡り入店。長年の宿題店だったのでやっと来れたって感じでしたが連食ですので果たして食えるかどうか。

食券購入すると女性店員さんからネギマシ無料ですがと、当然お願いしました。
店内は昼時を過ぎてたので先客1名と有名店にしては寂しいが立地的に駅前でもないのでこんなもんかと。さてオーダー到着。

まじドロドロです。どろどろ豚骨でうまいです。チャーシューも柔らかく美味。麺は細目のちじれ麺でスープをよく吸い上げていいんじゃないでしょうか?卓上に辛子高菜があったの小皿に乗せてちびちび食べます。高菜うまいです。

ただ連食が祟ったのかこのド豚骨ラーメンが胃に入って行かない行かない。水が美味しくて水を飲みに来たんじゃないかって位飲みまくってピッッチャーが空に。店員さんがすぐにピッチャーを交換してくれましたよ。

宿題店に来れたことに満足して、なんとか固形物を食べきってご馳走様でした。

次回来るときはお腹空かしたいですねぇ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「博多流 とんこつ  745円」@IPPUDO RAMEN EXPRESS さいたま新都心コクーン店の写真2019年6月土曜日の15時少し前に訪問。

新都心のビールイベントで昼から飲んでいい気分。商業施設をぶらぶらしていると腹が空いてきた。一風堂があるじゃないですか。普通なら絶対食いませんが酔ってましたので席を確保してからオーダーを。フードコートのお店ですがアルバイトらしき若者が5~6人くらい働いてますね。土曜日のこの時間はまだ忙しいんでしょうね。普通のラーメンをオーダーしてお会計。特にお好みとか聞かれなかったかな。呼び出しベルを渡されて席に戻るとすぐベルが鳴る。取りに行って席で実食。

まぁ期待はしてなかった分、普通においしいじゃんと。セントラルで作ったスープに麺。スープには背脂が少し浮いてていい感じですね。紅ショウガとかニンニクって入れられたんだっけ?特に店員さんから必要かとか確認はなかったかな?
すべて食べた感想は普通にそつが無い感動の無いラーメンかな(言い過ぎか??)

よく考えれば745円でこれは高いのでは。高菜も有料で金儲けが好きそうな創業者の顔が浮かび、やはり一風堂は好きになれん!と今頃思うも利益に貢献してしまったことを後悔した日でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン500円 替玉無料」@博多天神 新橋1号店の写真2019年4月19時頃訪問。 新橋で飲んだら当然ラーメンでしょうと。

ほりうち、谷瀬家、田中商店、バリ男??

それほどお腹が空いてなかったので500円とバリューな此方に。口頭でラーメンを告げてすぐ到着。

ライトなスープだが高菜やニンニクをぶち込むと丁度良い。細麺をずいずい食べて、替玉をお願い。

替玉をドボンとぶち込んだらスープが波打ってこぼしてしまいカウンターを汚してしまった。すかさず店員さんが拭いてくれた。すいませんでした。こわもてですがやさしい店員さんで良かった。

その後 麺をがつがつ食べて満足でご馳走様。

500円で替玉無料ってこの超一等地で凄いですよね。また来ますで新橋の街を離れました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「ラーメン720円 替玉3 煮卵4」@博多長浜らーめん 田中商店の写真2018年12月19日 17時40分着。

毎年恒例の周年祭(18周年)に参戦しました。今年は12月18日と12月19日。

最寄りと言っても駅から1キロ以上の六町駅を乗り過ごし時間をロス。焦って引き返し六町へ。
速足でガンガン歩き何とか店着。例年通り開店前はそれほどの行列ではなく16名くらい。これなら一巡目で入れますね。年に一度しか来ませんが、この周年祭はワクワクします。替玉/煮卵が無料に加えて田中商店のカップラーメンが数量限定ですがお土産につく太っ腹ぶり。さて18時少しまえに開店。カウンターに着席。続々とオーダーが配膳されますが自分はLOT17番目くらいだったので結構来ません。手持ちぶたさなので煮卵を一個食しました。黄身が絶妙な半熟具合で絶品。そんなこんなでオーダー到着。カタメ指定の麺が旨いです。スープは濃度が高くうまみ十分で旨いもの。速攻で1玉食べてカタメ替玉。替玉→煮卵と食べ進めて良い感じに。

替玉3回 煮卵4ヶでスープが旨かったので飲み切ってご馳走様。

無理すれば替玉4回は行けましたが無理しても仕方ありませんので。

また来年来るぞと心に誓いご馳走様で店をでるとなかなかの行列。

六町駅まで歩いて帰宅。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

「久留米ラーメン 730円 麺硬め 無料替玉」@久留米ラーメン 福ヤ 南越谷店の写真2018年4月下旬訪問。此方方面に用事があり・・・

外のメニューを見ると、ラーメンが730円と結構高く躊躇したが土地勘もないし入店して見た。

この時間帯は替玉(150円)が無料との事です。しかし通常であればラーメンと替玉で880円か・・・

ドリンクメニューを見ると中瓶ビールプレモルが700円という高額にビビる。

良く行く、博多らーめん 一心堂 蒲田店はスーパードライ中瓶380円だったかと。

さてオーダー到着。ラーメン小さいですね。スープの味は濃厚でもなく少し薄いか。

替玉。店員さんが丼に入れてくれます。ニンニクぶち込んで食べ進めます。

チャーシューは2枚入ってて結構旨かったが、この高コストは何処から来るのか不思議でならなかった。
※ちなみに替玉無料券の配布もないようです。

他に競合がないからかな。味的には悪くはないと思うがこの値段じゃなかなか足が向かないという人もいるのでは??

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「朝ラーメン(塩) 500円 小ライス」@濃厚豚骨ラーメン 濱虎家の写真2018年3月4日(土)8時20分着。朝ラーが人員の関係で土日祝だけとなったので土曜訪問。

朝の誰も居ないディープな東小路をフラフラ歩いて店着。先客3名。1名は凄く酔っている感じ。

1名はなんだか相当やばい雰囲気でタッパの無料玉ねぎをすべてラーメンに投入し玉ねぎ二郎みたいな山を作成してます。いくら無料でも玉ねぎ入れすぎだろ!!って。

最後の1名は普通の人で一安心。

さてオーダー到着。クリーミーな塩豚骨スープ。恐らくファクトリーでしょうが旨い。

無料ライスに豆板醤とゴマ振りかけてスープに浸した海苔やレンソウを乗せて食べるとうんまいですよね。

しかし朝といえども500円でこれを出すのは相当なサービスですよね。近くの武蔵家は500円ですがチャーシューや海苔が無いとかですからね。

ほぼスープも飲み切ってご馳走様。

朝から家系+ごはんって最高です。また来たいですね!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「ラーメン500円 替玉無料」@博多天神 新橋1号店の写真2018年1月5日。

年も明けましたがすぐに華金。新橋で降りで2軒ほどはしごしてラーメンでもと。

やはり500円で替玉1つ無料の此方は引きが強い。満席だったがすぐに席が空いてカウンター着席。

ラーメンをお願いするとすぐに到着。真っ白なスープが特徴でニンニクをぶち込むといい感じになりますよね。博多麺旨いです。速攻で替玉をおねがし到着。高菜入れたりニンニクを更に足したりしながら麺を啜り続ける。すべて完食。

この場所で500円ですからうれしいですよね。新橋の寒い夜にオープンなカウンターで熱々のラーメンを啜る。

ご馳走様でした。美味しかったぁで帰宅!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「ラーメン720円 替玉4 煮卵2」@博多長浜らーめん 田中商店の写真周年祭(17年)に伺った。

替玉/煮卵が無制限無料、カップラーメン1ヶ無料(各日500ヶまで)。開店前に着くと数名待ちだったが、5分位すると続々と来店し列が何度も折り返しになるほど盛況。例年より出だし凄い感じかな。足立ファミリーの典型的な方々多数で騒がしい。注文も家族5人でラーメン3杯注文で取り分けのお椀ください見たいなぁ。これありなのか???おそらくカップラーメンも5ヶ持ち帰るだろう。恐るべし足立ファミリー。

さて開店。先にオーダーしてたのですぐにラーメン到着。厨房の活気が凄い。まずスープ。唇がべっとりするくらい濃厚。いままで田中商店で食べた中で一番うまいです。こんな旨かったんだって感じです。

速攻で一玉食べて替玉。ここで高菜ぶち込んで味変。2玉 3玉と食べ進み。煮卵。煮卵の黄身がトロっとしてて味付けも絶妙でこれは旨い。4玉目。今日は5玉くらい行けるかと思ったが、煮卵が旨くて2ヶ食べたので4玉で終了。無理すれば5玉行けたとは思うが苦しくなってまでと自制。美味しいスープをグイっと飲んでお会計。カップラーメン1ヶ貰い退店。

周年しか最近行ってませんが、今日の出来ならまた行ってもいいですね。

と言いながらも次回も1年後??かな??

太っ腹なイベントありがとうございました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

「豚骨白:¥550   替玉無料 瓶ビール380円」@博多らーめん 一心堂 蒲田店の写真休日昼訪問。 

CPの良さから結構客の入り良いんですよね。結構混んでます。

デフォのトンコツ白とビール。無料半ライスをオーダー。中瓶ビール(ドライ)が380円とは相当破格ですよねぇ。ホッピーもセットで350円で中が100円とは。

さてラーメンとライス到着。自分的にはラーメン美味しいと思います。本格的ではないかもしれないが、550円でこれなら合格。ライスには卓上にあるゴマと高菜をぶっかけて、スープを掛けて食べると美味。
替玉を普通でお願いして、卓上タレとゴマと高菜を足して食べ進める。

ビール飲んでいるので結構満腹でカンショク。

CPから来る満足度は相当高い。ご馳走様でした。また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

「九州じゃんがら 麺硬め」@九州じゃんがら 秋葉原本店の写真先週土曜日 17時着。

11時に神保町二郎に向かったところ40人以上の行列で断念。

まんてんで、かつ/シュウマイカレーを堪能し、上野で立ち飲み。

そこから秋葉原をブラブラしてお腹空いたので久しぶりの此方に。

前回訪問したのは遥か昔。ラーメンブームとかの前かなぁ。細かい記憶ありません。

さて女性3名待ちの後ろに接続。そこでオーダー。たしか630円と随分安かった。

すぐに入店し2名が座れる面白い角席に。ここ落ち着きますね。

さてオーダー到着。スープ飲んで驚き。トンコツラーメンという面影はなく、塩ラーメンかと

思うほどのパシャっとしたスープ。昔もこなんだったっけ??

ニンニクや辛子高菜をぶち込み味変を図るが、元がシャバイので改善せずですねぇ。

まずいわけではありませんが業務用スープをお湯で溶いたような感じで・・・

昔は絶えず行列してた秋葉原店ですが、最近は行列皆無ですので時代が変わったのか

ラーメンが変わったのか?? 時の流れを物凄く感じた次第です。

過去流行ったラーメン屋をめぐってみるのも面白いかも知れませんなんて考えて見ました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件