なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

RAMEN-ACT2

男性 - 東京都

こってり あっさり なんでも好きです。愛猫ナナちゃんです。

平均点 83.852点
最終レビュー日 2019年8月19日
1,161 418 0 964
レビュー 店舗 スキ いいね

「濃厚鶏白湯 ラーメン 750円」@麺屋 藤しろ 目黒店の写真2018年3月24日 21時過ぎ到着。

中目黒から目黒駅へ向かう途中で二郎目黒でも食べたいな!と行ってみるも凄い行列。諦めて駅方面で食べようと色々考えるが決定打なし。そこで初訪の此方に。ビルの奥に店がありました。

食券購入ししばしするとオーダー到着。結構酔ってたので少し記憶が飛んでますがスープは生姜の風味が効いててなかなかうまい感じでした。麺は啜りやすい細麺だったかと。

卓上のレモン生姜入れると酸味が増して美味しい。

昼から食べて飲んで最後の〆にこのラーメンは良い感じでした。

サクッとカンショクし目黒駅から帰宅!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「濃厚鶏骨醤油そば 780円」@濃厚鶏そば 麺屋武一 新橋本店の写真2017年3月最終日夜初訪問。 生憎の雨。

桜の成長もここ最近の冬のような寒さで遅いですなぁ。

雨じゃなければ夜桜でもと思ったが、

新橋で2軒ほど立ち飲んで、締めのラーメンを検索。此方にINしました。

外の券売機で券を購入し、2人席に着席。ここで飲んでいるリーマンもいます。

さてオーダー到着。スープは鶏が良く出たドロッとしたもの。

家系を思わせる濃厚な味で旨い。麺は啜りやすい柔めのものだが、このスープにはよく合う。

鶏チャーは低温調理だろうか?柔らかく美味イです。

繊細ながらも濃厚で飲んだ後に、このスープを飲めばアセトアルデヒドを分解するような気がした。

雨の中、新橋駅に向かい蒲田に。流石に蒲田では飲まず帰宅したが、家でまた飲んでしまう。

健康診断終了で反動がきているようだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン ぽてり 700円」@鶏ポタラーメン THANK 大門店の写真土曜日14時30分訪問。

大門の新店、いづるさんに行ったところ既に昼の部終了でがっくり。

セカンドを決めてなかったので茫然として歩いていると聞いたことにある店が。

今年は未訪の店を攻めたいと思っているので入店。

女性店員さんにメニューの説明をしてもらい、ぽてりを購入。

店内は小奇麗にまとまってますね。

さてオーダー到着。

量は相当少ないですね。麺は細麺ストレートで博多ラーメンっぽい食感。

スープは野菜+動物系。それほどどろどろしてなく、コンソメのような風味がしたなぁ。

ガツンとは来ない優しいベジポタスープ。自分でも再現できそうな味といったら怒られるか?

まぁ女性客(単独含む)がそれなりに居たので、近くのOLさんなんかが

平日のランチ時間にこぞって来るんでしょうかね?

二郎やら家系やらばかりを食べている自分には物足りませんでした。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「鶏モモ肉のコンフィ焼き鶏白湯スープつけ麺950円」@つけ麺 五ノ神製作所の写真2016年12月29日ニクの日。

五ノ神からのメールでは鶏モモ肉の限定との事。
10月と似た感じでどうするか迷ったが、2016年最後なので向かってみた。

【メールの内容】
骨つき鶏モモ肉をニンニク 塩 スパイスで1日マリネして
80℃の油の中でじっくりと火入れしました。
裂けるほどに柔らかいです!
オーダーごとにカリカリに焼き上げますので
提供に少しお時間いただく事があるかと思います…

スープは
鶏ガラ モミジを香味野菜を焼いてから
コトコト煮込み
濃厚で深みとコクがある
焼き鶏白湯スープに仕上げました!
*****************************************************

家を9時30分ころ出発。いつもより30分遅い。
10時半前に到着出来たが結構な行列で食べれたのは12時過ぎ。

スープは白湯との事だが赤茶色したビターなスープ。
そのままレンゲで飲むと熱々で旨い。
麺にはコンフィされたほろほろの鶏。箸でほぐれるくらい柔らかく美味。
スープに浸すとまた美味しい。

麺は中太ストレートでこのスープと合いますね。旨い麺です。

麺に乗るキャベツには粒マスタードが絡んでいる。
スープにキャベツをつけるとマスタードの風味が溶けだす感じ。
あまりマスタードの風味は合わない気もしたのでキャベツはそのまま
食べきりましたよ。

なかなかの量なのでお腹一杯でスープ割りをお願いしてご馳走様。

旨かったです。2016年は2回したニクの日に来れませんでしたが2017年は
もっと来たいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

「長崎チャンポン 麺2倍  大ビール」@長崎ちゃんぽん リンガーハット JR蒲田東口店の写真日曜昼訪問。
朝のテレビでやってたので結構混んでいる。

カウンターに着席し、標題をオーダー。ビールが先に到着しぐびぐびと。

そしてチャンポン到着。

麺2倍無料はうれしい。もっちり麺にチャンポンスープと野菜。

チェーン店なので安定した普通の美味さ。

殆どレポしてないがそれなりに訪問回数多い店ですね。

また来ます!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 6件

「鶏 白湯SOBA(並)880円」@銀座 篝 ラゾーナ川崎プラザ店の写真11月祭日 14時ごろ訪問。
混雑しているフードコートの席を確保して店頭に。

エビの店は行列10名以上。此方は待ち無し。随分差が付いてますね。

並で880円とかなりCPが悪いので躊躇しましたが鶏 白湯SOBA(並)を
オーダーしてポケベルで待つ。すぐにぶるぶるぴぴぴと。

取りに行き着席してまずスープを。

なんだろう。クリームスープ??
昔食べたクノー○カップスープ(顆粒)の味に似ており
自分が想像してた味と随分違います。結構甘みを感じます。
本店では食べたこと無いのでわかりませんが、それほど人気が出るような感じはしません。

麺は中華麺。ごく普通です。

量的にも少ないのですぐに食べ切ってしましましたが、エビの店との行列の差は
やはりお味か?と。あとラーメンで100円の価格差もかなり大きいですかね。
厳しいかもしれませんが、これで880円は取りすぎかと・・・

此処は一度食べれば良いかな。エビの店はもう一度食べたいですが・・・

自分に合わなかっただけですので好きな人は好きなんでしょう。

祭日のラゾーナは人凄すぎでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「チャンポン 麺2倍 ビール2杯」@長崎ちゃんぽん リンガーハット JR蒲田東口店の写真祭日昼訪問。台風が接近しているとの事で雨の降る中、何処で食べようかと。

なんとなく久しぶりに此方に。1年近くぶりです。

ビールが安いのと、チャンポンが麺2倍まで無料に惹かれた訳です。

なかなか繁盛しており男性の大部分は優雅にビールを飲んでます。

さてオーダー後、ビール到着。くいっと飲んでいると、チャンポン到着。

モチモチ麺でなかなか美味しいですね。野菜や魚介がそれなりに入ってて美味しい。
ビールもう一杯お替り。スープは優しい鶏白湯でパンチはありませんので飲みやすい。

麺の量は2倍でも男性なら丁度良いと思います。結構美味しい麵なのでラオタにも満足度高いですね。

昼からビールを2杯飲む幸せを感じると共に
安く提供していただいているお店に感謝してご馳走様!!

CPを考えれば80点以上かもしれません。また来ましょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「熟成練り醤油らーめん700円大盛 肉めし150円」@『   』(無銘)の写真9月初旬の平日夕刻初訪。

秋葉原近辺で検索したら此方がHIT! 秋葉原駅から少し歩き神田へ。
事前調査不足で少し迷います。少しすると暖簾に”麺”としか書いてない店を見つける。
中途半端な時間なので店内の客ゼロ。店主の姿もなく・・・・・
なんとなく此処かなと思うが確信が持てない。でも勢いで入店。
よかった。『 』(無銘)さんで合ってました。 そして店主が出てきて一安心。

さて券売機で熟成練り醤油らーめん700円大盛 肉めし150円を購入し
大盛り(無料)を告げてしばし待つとオーダー到着。

麺の中央に団子のような熟成練り醤油が乗っており、最初はこれをスープに溶かずに
鶏がらとじゃがいも、玉ねぎ、青ネギなどの野菜を合わせた塩味のポタージュスープを
楽しむのが食べ方らしい。

ではスープを。たしかに鶏がらから出た旨みを感じるベジポタスープ。
あっさりながらも美味しいのが解るかな。

そして熟成練醤油を溶かす。焼あじとローストしたエビをベースとしたという
香ばしい味がスープに溶け出し味変。最初は濃いかな?と思ったが途中で淡白な感じに。
もっと濃いのが好きだな。熟成練醤油を追加できればと・・・

麺は関屋城南食品の平打ちの硬めの太麵。
結構硬めで食べ始めはいいんだが途中で少し飽きが来るかなぁ。
もう少し柔らかい麺の方が良いような。

チャーシューバラで美味しいです。キャベツのアクセントもうれしい感じです。
この内容で700円は結構安いと思いました。

肉めしですが、これは好みになりますが汁(油)ダクすぎてラーメンと食べるには
少しきつかった。結構な汁(油)がご飯に染みてて、しかも脂身の多いバラ肉なんで最後のほうは
油メシを食べているような状況に。流石に少し残してしまった。
汁が少なくて白メシ部分がもっと残ってればと少し残念。

麺とご飯が少し自分には合いませんでしたがこれは人好き好きでしょう。

御馳走様で神田の飲み屋を横目にささっと帰宅!!!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「濃厚鶏塩そば 750円 大盛100円」@鶏そば小鳥の写真池上線の池上駅徒歩2、3分のところに出来た新店です。

早速行ってみました~。

夜7時頃入店。先客6名位。後客ゼロ。

奥に長いカウンターだけの店で、新しいだけあり清潔感あり。

券売機で表題を購入し着席。店員さんが券を取りに来る。

それから5分位でオーダー到着。
スープは鶏からよく出汁が出ててなかなか美味い。
結構本格的に鶏スープをとっている感じかなぁ。旨いです。

麺は細麺ですが硬めに茹でられており最後まで良い食感でした。
具は鶏チャーシューと鶏そぼろ。鶏チャーシューは少し小さくて残念かなぁ。

普通に作った感じのチャーシューなんで炙ったりハーブ効かせたりすれば面白いのになぁ。
鶏チャーシューのボリュームがもう少し欲しい感じ。分厚ければ印象が違ったかな。

このスープなら醤油味で太麺使って豚チャーシューやったら美味しいとは思いますが
店のコンセプトが”鶏”なんで難しいでしょうかねぇ。

なんとなく化けそうな感じもした新店でした。次回は淡麗も食べてみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「塩ラーメン 700円 中盛 100円 ランチ半ライス 50円」@壱成家 柏店の写真最近のお気に入りといえば壱成家。

ただ今日は誉が気になっており誉が空いてたら誉で
混んでいたら100% 壱成家と決めてました。
誉外待ち3名で速攻で壱成家へGO。
昼の部開店すぐなので前客ゼロでした。

今日のスープはいつものようなドロドロではなく
パシャっとしてます。これはこれで美味い。
鶏の旨みと塩の風味がよろしいです。
刻みネギとスープを蓮華にのせて食べると幸せを感じます。

ここのラーメンはライスが必須です。
豆板醤をご飯にのせてスープに浸した海苔をぶっかけ食べる。
これが美味すぎます。止められません。
自分の中ではラーメンライス NO1の店認定です。

次回は久しぶりに醤油を食べよう!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件