なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

もんど

男性 - 千葉県 (1964年生まれ)

54歳のラーメン好き!変なヤツです!

平均点 79.517点
最終レビュー日 2019年8月25日
759 679 0 2,417
レビュー 店舗 スキ いいね

「塩つけ麺」@らーめん 山頭火 越谷イオンレイクタウン店の写真訪問日:2012.05.27(日) 13:30頃 天気:晴れ

あれ・レ・レ・レイクタウン 1/2杯

ご対麺:塩つけ麺(850円)

今日は、松戸のとみ田の予定でしたが出遅れてしまい、買い物に越谷レークタウンへ
買い物を終えて食事を・・・時間的に外のお店は無理なので店内で済ませる事に。

レイクタウンの中では個人的に一番好きなこちらへ
並びがないので店内へ・・・ただいま満席です~外でお待ちくださ~い。

お待ちの間に後続、7名 約10分でご案内。
カウンター奥の席にスタンバイ。

オーダーは伝えてありましたが、待つ事6分でご対麺です。
見た目、あれ、なんかつけ汁が茶色くない?

麺は黄色っぽいミドル級中太麺でつけ麺にしては細いほう。湯で加減は芯の残るアルデンテ。
少し硬すぎるかな。良く〆られているので硬すぎるぐらいの印象に。

つけ汁があれ?こんなだったっけ。
以前食べた物は、もっと塩らーめんみたいに白い甘めの汁だったような。
つけ汁は塩豚骨で胡椒のスパイシーな後味で、以外にオイリーでショッパ。
マイルド仕様の塩豚骨じゃなかったっけ?
まあ、これでもそこそこ美味しいつけ汁。

具は
チャーシュー・・・味付け濃いめで、ボソボソした仕上がりで、あれNG。
味玉・・・黄身がハードな仕上がり。普通の湯で玉子みたい。
メンマ・・・サクサクの歯ごたえで普通。
他は、ネギ、ナルト。
ネギは投入するも苦辛く、途中で退場していただいた。

食後に
あれレな感じも、味はそこそこ。
イメージが変わってしまったが、こうゆう物だと思えばそこそこ普通に美味しい。
ただ、スープ割りがないのは不満。
POPには
スープ割りは有りません。
そのまま飲める仕上がりです・・・・
そのままお召し上がりください。・・・と有りますが。
味が強くて飲めないよ。レンゲ2すすりでEND。
スープで割りて~~。不満も残りつつ。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 2件
80

「味玉塩らーめん」@○心厨房の写真訪問日:2012.05.03 11:20頃

天 気:雨

ご対麺:味玉塩らーめん(800円)

麺屋吉左右を目指すも3日~6日はお休み。(確認不足です)
せっかく来たのだから・・・確かもう一軒近くに気になるお店が。
と・・・こちらのお店に。

シュッター5人目で連結。退店時並び8名
券売機で「おすすめ大ボタン」?の「味玉塩らーめん」をぽちっとな。
カウンタ奥のほうにスタンバイ。

待つ事6分ぐらいでご対麺。
まずはスープから。
ライト級ドロンジョの濃厚豚骨魚介スープでイメージ的にはには濃厚鶏骨煮干塩スープ。
とろ~りと麺に絡みつく適度なとろみ加減。とても旨い!
鶏>豚さんたちのゼラチン質たっぷりスープに煮干と昆布の濃厚なコク、スープ表面は背油の甘み。
塩ダレは天然塩を使用しているようで、ややショッパーな感じだが尖った所はない。
動物の甘み、煮干の旨み、カドがない塩味。トータルで優しい美味しいスープです。

麺はミドル級中細麺。
湯で加減はやや硬めでもっちりシコシコ、スープとの相性はとても良く、麺とスープ両方を食べてる気分がとても良い。

具は
チャーシュー・・・モモ肉で厚さは約10mm、表面の炙られた少し硬めの物。好み的にはイマイチ。
味玉・・・中心が柔なオレンジ色の黄身で味付けは濃いめ。
メンマ・・・平型のサクサク級の薄味仕上げ。
他には、炒めた白菜、玉ねぎ。薬味に長ねぎ、ごま。

食後に
こってり濃厚なのに優しくマイルドな一杯で、食べ飽きないまた食べに行きたくなる味でした。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「塩ラーメン」@壱寅家 新松戸店の写真2012.03.03 14:30頃 初訪問

先行6名、後続1名

アイドルタイムに訪問です。

お店、近くダイエー前のコインPへピットイン。

店内へ、一瞬券売機を探してしまいましたが、左側にありました。
「塩ラーメン」をぽちっとな。

カウンター一番奥にスタンバイ。
コールは「すべて普通」で様子見です。

6分ほどでご対面。
見た目は、真っ白なスープの上にほうれん草の緑が映えるビジュアル。

スープを一口
豚骨スープ臭みのない、すっきりした濃厚でクリーミーなシャバ系スープ。
マイルドなコクと風味、とてもやさしい味です。
塩味は絶妙。美味しいスープです。

麺は、
ほぼストレートの麺は、ツルツル、もっちり。
量は150~160g位で標準的な量。
麺の味は、一般的な製麺クラス。

具は
チャーシュー
1枚、薄めだが柔らかく美味しい。

ほうれん草
量は多い。下処理がやや雑なのか萎れた感じ。

うずら卵・・・1個、のり・・・3枚

総じて
マイルドでコクがあるやさしいスープは無理せず完飲できる。
スープが特に美味しいお店でした。

FC店のようで敬遠していましたが。
自宅に近い距離に程よく美味しいお店を発見。
また来ます。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「チャシュー麺 塩」@らーめん 山頭火 越谷イオンレイクタウン店の写真2012.2.19 10:50 訪問回数 5回?

今日は、越谷レークタウンに用事がありこちらのお店へ

10:50開店前に先行4名5番目に連結 後続4名
11:00開店と同時にご案内、正面カウンター奥へ着席。その後満席。

「チャーシュ麺 塩」を口頭で注文
7,8分でご対面。

まずはスープから
豚骨白湯の濃厚なマイルドスープ。
上品にスープの甘みが際立ちます。塩ダレはマイルドで尖ったところはありません。
どちらかと言えば、「マイルドクリーミーな豚骨スープが主力。塩感はあまり感じない」が正解かな。
食べ終わった後の唇のペリパリな感じはコラーゲンたっぷり出てますて感じです。

麺は
中細ライトウエーブ。面の量少なめ150g前後?
湯で加減は堅め、ただし麺が細いのが災いして最後は柔になってしまいます。
しかし、この中細麺がスープをしっかり持ち上げてちょうど良い。スープとの相性は悪くないです。

具は
チャーシュー・・・
シットリ柔らかなバラチャーシュ。好みの美味しさ。

メンマ・・・
柔らかシットリ。シコシコ感はありません。どちらかと言えばサクサク?

キクラゲ・・・
このラーメンにはキクラゲがあう~です。シコシコ食感がたまらない。

その他、刻みネギ、小梅
この小梅が塩ラーメンだけに必ず乗っているのですが、意味不明。良くわからない。

トータル、マイルド豚骨白湯とマイルドな麺は、やさしい一杯の一言に尽き、最後まで完食させていただきました。

ご馳走様でした

追記:なぜかこのお店いつ行っても接客がイマイチそっけない。80-2=78です

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件