なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

Chris MacArthur

男性

米国系プロフェッショナルファームの共同経営者を経て、現在は投資家。悠々自適の生活をのんびりと送っています。あまり日本には滞在していませんが、滞在中はラーメンなど美味しい料理を楽しんでいます。

平均点 73.961点
最終レビュー日 2019年6月9日
1,235 724 0 987
レビュー 店舗 スキ いいね

「ら~めん 麺抜き+ヤサイましまし+脂まし+玉葱」@ら〜めん ぽっぽっ屋 本店の写真東京証券取引所で会合後、日本橋小伝馬町へ。交差点からすぐのこちらへ。二郎インスパイア系でも古い類だが、最近のオペレーションはイマイチだったので、足が遠のいていた。しかし、面白いメニューができたということで訪問。

食べたのは、ら~めん 麺抜き+ヤサイましまし+脂まし+玉葱 600円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/71633281.html

見た目は、普段のら~めんと変わらない。

麺は、存在しない。

スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。麺がないので辛く感じるかと思ったが、ヤサイの水分に中和されるからか、思ったほど味が濃く感じない。むしろヤサイにしっかりとスープが乗り美味しい関係に仕上がっている。

チャーシューは、ロース。出し殻で、肉の旨味が抜けている。

その他、ヤサイ、キクラゲ、タマネギ、味玉が入る。ヤサイは、100%モヤシ。天地返しして時間を置くと、次第にスープと馴染む。麺抜きは、時間をかけてゆっくり楽しめるのが良いところだ。

店内は、カウンターのみ。麺が美味しい店なので、麺も楽しみたい。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件