なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

上席技師

男性

ジャンク好きで単純な味が好きなので、レビューは参考程度にお願い致します。60点…普通、70点…美味しい、80点…美味しい(また来たい)、85点…とても美味しい(是非また来たい)90点…大満足、95点…最高(自然とニヤける)くらいの感じで点数つけてます。コメントは基本無返信です。ご了承くださいm(。_。)m

平均点 80.560点
最終レビュー日 2019年8月24日
912 421 5 1,031
レビュー 店舗 スキ いいね

「ラーメン2種(potiさん任せ)」@立ち呑み居酒屋 金町製麺の写真6月2日訪問。
同席した麺友さんと店長さんの会話の後に提供されたラーメン2種。メニュー名は分かりません(笑)

写真上 95点
二郎系っぽい汁無し。醤油と脂がピロピロ麺と良く絡んでおり、タレからもニンニクの香りがしてこれはたまらない味ですね。細めにカットしてあるチャーシューは肉の味がしっかりでこれまた美味しく、まさにおつまみ二郎という感じでした。シンプルな味だとは思うんですが好みドストライクで、どんどんお酒が進んでしまいました(笑)

写真下 93点
綺麗な茶色のスープは生姜が効いており、見た目にはわからないですが冷やしの汁そばです。スープはしっかりめの塩分と生姜がいい感じで、冷たいのも合ってる気がします。麺は細麺で、こちらも冷やしのためかしっかりとした食感でスープと良く合いますね。こちらの汁そばはほぼ必ずスープを完飲しちゃう気がしますね(笑)どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 21件

「サラリ鶏カレー  S」@MENYA 食い味の道有楽の写真1月27日訪問。
カレー…カレーは前回訪問時と比較し、かなり辛めのお味! マイルドさはなくなりましたが、ハフハフになりながらどんどん食べてしまう絶妙な辛さで美味しいです。マイルドな味も好きでしたが、こちらも辛さで元気になる感じでかなり好みでした(9.5/10点)。

麺…麺は前回と同様にモチモチでカレーに良く絡み美味しいですね。量としては、辛さでテンションが上がりブーストがかかったのか、前回より少なく感じました(笑)(8.8/10点)

具材…具は鶏胸カツ、みつせ鶏を柔らかく煮たやつ、青菜。胸カツはサクサクと衣が素晴らしく、肉はジューシー。前回に続いて凄く美味しいですね。特に衣のサクサク感と、肉のしっとり感の差が楽しいです。みつせ鶏は柔らかく味も染みており、こちらも非常に美味しいです。前回よりカレーが辛い分、肉を食べると油でお口がリセットされるのか、更に美味しく頂ける感じがしました(9.6/10点)。

感想…今回はチーズ飯まで食べるため、連れてきてもらったpotiさんとBとCをシェアして頂くつもりだったんですが、提供後に気付くとSが着丼していました。potiさんが今月4回目の訪問だったので、自分も頂けたのかもです。辛さで食欲が沸き、途中でpotiさんをヘルプしようとしたんですが、むしろ多目に米を奪い取られました(笑)
本日は脂がとろける牛刺しも頂けましたし、大満足となりました。大将、そして同席した皆さん、ありがとうございました。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 45件

「とみ田×無鉄砲,ハイマウント」@中華蕎麦とみ田 富田治PRESENTS 松戸ラーメンサミット 2018の写真11月23日訪問。

友情のド豚骨ラーメン(写真上) 83点
無鉄砲ととみ田のコラボ。ド豚骨の名前通りスープは濃厚で、嫌な感じの無い豚骨臭が食欲をそそりますね。そこに全粒粉の麺が絡むと、粉の風味と豚骨がとても合っていて美味しいです。具は全部のせで、2種のチャーシュー、味たま、ネギが増されるのでおすすめです。チャーシューはどちらもやや薄切りですが、肉の味がしっかりあってかなり美味しいです。全体的に美味しかったですが、欲を言えばアツアツを店舗で食べてみたかったですね。

極上まぜそば(写真下) 80点
こちらはハイマウントのメニュー。見た目通りジャンクな一杯で、大きな豚は柔らかくてかなり美味しいものです。二郎系の催事メニューでこれだけ豚が大きければ満足度は高いですね。ほかにもチーズやマヨなど、鉄板の組み合わせで美味しいです。ただベースのタレがもう少し濃ければより美味しかった気がします。その方がニンニクも合いますし(笑)

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

「ぶっかけ牛タン先シチュー B」@MENYA 食い味の道有楽の写真10月14日訪問。
シチュー…ぶっかけられているシチューは濃厚で、色々な旨味が感じられて非常に美味しいです。これを蓮華で掬って食べながらお酒を飲むことも出来ますし、具のハンバーグやタン先との相性も素晴らしいですね(9.5/10点)。
麺…麺は中太のモチモチしたもので、シチューとよく絡めて頂くと間違いのない相性です。ちなみに〆のライスも少し頂きましたが、そちらも当然最高でした(8.8/10点)。
具材…具はハンバーグ、牛タン先3つ、人参、スライスされた玉ねぎ、2種類の青菜など。ハンバーグはおつまみ仕様で別皿提供して頂けたんですが、これがビックリするくらい美味しかったです。肉の脂がじゅわっと出てきて、シチューの濃さにも全く負けず相性も絶妙です。今週は色々なところでハンバーグを食べたんですが、美味しい中でもこちらは特に別格ですね。牛タン先は噛むと繊維がほどける柔らかさで、しかも大きいものが3つも入っている贅沢。洋食とかで一皿作れるくらいの素材なのではなかろうか…。種類は分かりませんが、ハンバーグに添えられていた青菜、どんぶりに入っていた青菜のどちらも味が濃く、脇役まで美味しかったです(9.7/10点)。
感想…もしかしたらハンバーグをほぐしつつ、麺やシチューと絡めたらもっと美味しかったかもと想像しましたが、お腹の余裕が無かった…。ライスまで美味しくいただけて今回も大満足です。どうもありがとうございました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 45件

「第一陣  蒙麺 火の豚 、たか松、だし廊 まとめてレビュー」@大つけ麺博  10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦!!の写真蒙麺 火の豚 フュージョン 85点
辛さと二郎系が調和した一杯。微乳化のスープとニンニクの相性はかなり良好。自家製?の麺も、やややわらかめではあったがスープとよく絡んで美味しかった。

麺匠 たか松 つけ麺 83点
自然な甘さのトンコツ魚介で、濃すぎないが美味しい。蕎麦っぽい風味が豊かな全粒粉の麺も美味しい。濃すぎないので、味変の酢橘もしっかりと感じられる。

だし廊 貝だし魚醤そば 82点
酒に合うスープという感じの貝だしがしっかりのスープ。ツルッとした細麺がしっかりスープに絡んでいるのが凄い。トッピングはチャーシューが特に美味しかった。

感想…催事ということでボリュームはやや不足してますが、どの店も特徴がしっかりででいてそれぞれ美味しかったです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「柔らか牛もつカレー B」@MENYA 食い味の道有楽の写真11月12日訪問。
カレー…【9/10点】粘度は普通くらいののカレーで、優しい甘味が感じられつつ、中太麺に負けないしっかりとした味で美味しいです。
麺…【8.5/10点】麺は中太で、モチモチとした食感とカレーが相性いいですね。
具材…【9/10点】具は丸腸たくさん、大根、ニンジン、ネギなど。丸腸は以前の限定でいただいたときの再現のようで、噛むと美味しいあぶらと香りがにじみ出してきて、これでお酒をどんどん飲むスタイルです(笑)野菜も味がついていて、しかも形はきれいですが箸がすっと通る軟らかさで美味しいですね。特に大根などは、カレーがついていても味が埋もれないのが凄いです。
感想…また上質なもつのあぶらをいただくことができて良かったです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 45件

「夏野菜レモン冷麺」@美野里PA 上り線の写真8月28日訪問。
スープ…【7.5/10点】スープはレモンの酸味と出汁が感じられ、塩分も丁度よく美味しいです。油などは感じられず、非常にさっぱりした味ですね。
麺…【7/10点】麺は中細くらいで、かなりコシが強いですね。絡みはそこそこですが、スープを意識的に絡ませればいい感じになります。
具材…【7/10点】具はトマト、パプリカ、カボチャと茄子、ズッキーニの素揚げ、水菜、レモン。具は彩りが綺麗で、どれもそれなりに美味しいのですが、残念ながら麺との相性は微妙かなと感じました。
感想…麺量がやや少な目なので食べやすいですね。コスパで見るともう一歩ですが、見た目の雰囲気もいいですし、こちらのお店で面白いメニューがあったらまた頼んでみたいですね。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「朝限定  釜玉」@松戸中華そば 富田食堂の写真12月23日訪問。500円のかけそばの食券を購入し、釜玉でお願いしますと店員さんに注文。
スープ…卵とシンプルに醤油。衝撃はありませんが普通に美味しいです。
麺…味がシンプルなためか、小麦感と麺のモチモチ感が強調されていい感じです。
具材…卵とネギ。ネギはあるのと無いのでは全然違います。納豆にネギをいれるかどうかみたいな感覚ですかね。
感想…釜玉を全部食べると、底にちょうどいい量の汁が残ります。これをご飯にかけて掻き込めば、TKGも味わえるという寸法です。これで500円は良いですね。どうもご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「油そば」@油そば専門店 浜そば 本店の写真8月11日訪問。
卓上のラー油、お酢をかけて、混ぜてからいただきます。味としては比較的甘めで、油分はそれほど感じませんでした。
麺…麺の太さは好みですが、少し麺同士がくっついていたのが気になりました。ただラー油とお酢を入れて混ぜると、いい感じになりました。
具材…鶏肉の照り焼き、ネギ、海苔など。照り焼きも甘めの味付けで、全体的にマイルドな感じです。
感想…もう少しジャンクな感じを想像していましたが、デフォは甘口な味でヘルシーに思いました。油そばの食べ方を十分に理解していなかったので、もしかしたら好みに合わせてラー油等を足せば良かったかもしれません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件