なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

上席技師

男性

ジャンク好きで単純な味が好きなので、レビューは参考程度にお願い致します。60点…普通、70点…美味しい、80点…美味しい(また来たい)、85点…とても美味しい(是非また来たい)90点…大満足、95点…最高(自然とニヤける)くらいの感じで点数つけてます。コメントは基本無返信です。ご了承くださいm(。_。)m

平均点 80.544点
最終レビュー日 2019年8月23日
910 420 5 1,029
レビュー 店舗 スキ いいね

「まぜそば 粉以外全部 豚」@ジャンプの写真8月12日訪問。
タレ…とりあえず全く混ぜずに頂いてみると割とスッキリな味!豚感そこそこで塩分は控えめな感じ。混ぜ混ぜするとジャンクさが増し、間違いのない味で美味しいです。特にエビマヨのマイルドさと、ニンニクや辛味の刺激の相性がすごくイイですね(8.3/10点)。
麺…麺は太麺でツルモチのもの。食べやすくかなりまぜそばに合いますね。麺自体がかなり美味しく驚きました(8.7/10点)。
具材…具は豚ふたつ、ヤサイ、チーズ、エビマヨ、卵黄、背脂、ニンニク、辛味。どれもベースの味に合っていて、気分によって辛さを多めにしたり、マイルドにしたりできるので楽しいですね。豚もコールすれば2つのるので満足な量でした(8.7/10点)。
感想…びっくりする味ではないんですが、間違いなく美味しいよねの組み合わせで大満足でした。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「稚加榮明太粒子和え蕎麦 B」@MENYA 食い味の道有楽の写真8月3日訪問。
タレ…タレはシンプルながら香りよく、塩分はやや控えめくらいです。そこにたっぷりの明太子をマゼマゼしていくと塩分が足されるので、お好みで調整しながら頂けます。驚いたのは明太子で、噛んでいて粒が感じられるくらいしっかりしており、これ単体で絶品のおつまみになりますね。タルタルを投入するとまろやかにもなりますし、味変が色々たのしめ麺が足りませんでした(笑)(9.4/10点)
麺…麺は中太のコシがあるもので、タレとの相性は抜群ですね。麺自体の味がどうこうではなく、タレや明太子と和えた状態の味が調和していてとてもおいしいです(9/10点)。
具材…具材は明太子、鶏チャーシュー、蓮根、かつおぶし?、海草など。明太子はタレの項目の通りでとても美味しく、蓮根はスッキリとした酸味がいいアクセント。かつおぶし?も風味がいいですし、鶏チャーシュー厚みがありはしっとりでかなりよかったです。肉が鶏であるのもいい感じに調和している気がしました(9.3/10点)。
感想…麺量はそれなりにあるはずなんですがスルッと完食。限定ご飯も一緒に食べられて大満足でした。暑くなってきましたが美味しいものはスルスル食べられますね(笑)どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 45件

「担々まぜそば」@油そば 兎に角 南守谷店の写真7月4日訪問。
タレ…タレはしっかり辛い王道の担々麺ぽいもので、直球勝負な味で美味しいです。個人的には辛さがしっかりあるのも嬉しいです。後半は割スープを投入。魚粉の風味がいいアクセントになり、味もマイルドになりますね。そのままだと後半やや単調になりそうなところで、割スープがあるのは嬉しいです(8.1/10点)。
麺…麺は中太のもので、そこまで大きな特徴は感じませんでしたがなかなか美味しいです。タレとの味のバランスも丁度いいですね(8.2/10点)。
具材…具はチャーシュー、メンマ、ネギ、高菜、海苔など。チャーシューは適度な塩加減で、ベーコンのようにジューシーで美味しいです。これはおつまみにも相当良さそう。メンマやネギはそれなりに量がありますし、高菜も面白いですね(8.4/10点)。
感想…久々に来ましたが美味しかったです。他のメニューもあるのでまた来たいですね。ちなみに、ご飯ものは牛すじ丼を頼みましたが、これも美味しかったです。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「和牛タン先カレー B 和牛ハンバーグ乗せ」@MENYA 食い味の道有楽の写真5月12日訪問。
カレー…カレーは濃厚なビーフカレー。味は濃厚でピリッと控えめに辛さが効いており、まさに王道ど真ん中でとても美味しいです。牛の味ががっつり出ているためか、お酒にもすごく合いますし、麺やチーズご飯との相性もドンピシャでした(9.7/10点)。
麺…麺は中太のもっちりしたもので、麺自体の味もしっかりめですが、それが濃厚なカレーとよく合いますね。これは絶妙な相性です。正直、これだけ美味しいカレーだと何にかけても美味しいとは思いますが(笑)(9/10点)
具材…具材は和牛のハンバーグ、タン先、青菜。ハンバーグはとにかく肉の味が感じられるもので、やはりこちらもお酒に合いますね。当然ですがカレーと合わせるのも美味しいです。タン先はとても柔らかく、タン特有の風味もあってとても美味しいです。青菜も食感や清涼感があっていいですね(9.3/10点)。
感想…めっちゃ旨いカレーでした。ハンバーグふたつは容量的に厳しかったので仕方ないですが、かわりにチーズ飯を食べられたので満足です。今回もどうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 45件

「辛味油そば」@立ち呑み居酒屋 金町製麺の写真3月24日訪問。
タレ…唐辛子っぽい赤色の欠片がたくさんちりばめられたもので、食べると初動はそこまで辛くなく、むしろ甘さなども感じる味わいです。塩分は適度で、正直何由来の味か分からなかったので、ざっくりと甘辛い味としか言えません…。食べていると辛さはじわじわと増してきて、最終的には結構なヒーハー具合になりますが、これがたまりませんね(8.6/10点)。
麺…麺は極太で、外側はしっかり柔らかく、芯はやや残る茹で具合になっています。この麺は単体でとても美味しいですね。背油たっぷりの油そばとかでもタレに負けないと思います。今回の辛いタレにもよく合っていて、この麺には今後も出会いたいですね(8.9/10点)。
具材…具は2種類のチャーシューとネギなど。チャーシューはどちらも完成度が高く、辛さの箸休めにもいいですね。ネギはそこまで存在感はなかったんですが、特に玉ねぎはしゃきしゃきでいいアクセントになっていました(8.5/10点)。
感想…不思議な辛さと麺が素晴らしかったです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 21件

「油そば」@ラーメン大大の写真3月16日訪問。全部入り 増し
スープ…油そばですが、丼の3分の1くらいまでスープが入っていたので項目はスープとしました。味は優しめには感じますが物足りなさは無く、美味しいですね。ニンニクとの相性も良好です(8.2/10点)。
麺…麺は中太で、表面はツルッとしています。食感はコシの強いうどんを食べたときのような、歯を軽く押し返すような感じがありなかなか面白いです。油そばなので絡みも良く、美味しい麺でした(8.4/10点)。
具材…具材はチャーシュー、モヤシ、キャベツ、卵黄、フライドオニオン。サイコロ状のチャーシューは柔らかくて美味しいです。ヤサイはモヤシメインのキャベツ少し。どちらもシャキシャキですが固すぎず食べやすいですね。フライドオニオンは適度に風味で貢献している感じです(8.2/10点)。
感想…ほぼ偶然見つけて入ったんですが、なかなか好みの味でした。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「油そば 麺増し」@家系ラーメン 王道家の写真2月20日訪問。辛口。
タレ…味はベースの家系スープにかなり近いですが、自分はいつも通常のラーメンは油増しにしていたので、それより油分はおさえ目ですね。液体はほぼ無く、卵黄を混ぜるとタレの塩分と辛さが比較的ダイレクトに感じられるパワフルな味わいです。これはこれで癖になりますが、醤油感メインで動物感はあまり感じませんし、ニンニクなどの調味料もそこまで好相性ではありませんでした(7.8/10点)。
麺…麺とタレはよく絡んでいて相性が良かったです。この麺は汁無し系とも合うと思うので、あとはタレ次第という感じがします(8.3/10点)。
具材…具はチャーシュー、玉ねぎ、青菜、ネギ、海苔。チャーシューは美味しいですが、油そばの濃い味で少し存在が薄れますね。玉ねぎはシャキシャキで食感はいいアクセントで、同時に強烈に辛いのはご愛敬かも。海苔は細切れで混ぜやすくなっているのは良いですね(8/10点)。
感想…ラーメンと比べると味のバランスがもう一歩な感じがしました。こちらを食べたお陰で逆にラーメンの完成度の高さをわかった気がするので、ある意味良かったかもです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 55件

「活牡蠣和え蕎麦 B 牡蠣2コ+一本タラコ」@MENYA 食い味の道有楽の写真2月16日訪問。
タレ…何味とはうまく伝えられないですが、塩分、適度なジャンクさがありお酒に合いつつも、しつこくなくどんどん食べられる味でとても美味しいです。途中からタラコを混ぜて贅沢な味変そのいちを行い、更に別皿提供のタルタルを少しずつ混ぜていくと、マイルド感が増しながらライスドボンに向かっていく感じですね(笑)(9.6/10点)
麺…麺は中太のもちっとした麺で、タレとの相性は絶妙です。茹で加減も柔らかすぎず固すぎずでとても食べやすいのもいいですね(9/10点)。
具材…具は生牡蠣2つ、タラコ、2種類のチャーシュー、メンマ、ネギ、青菜。生牡蠣は待望の対面で、さっそく頂くと身がたっぷりで口の中が幸せになりました。身を殻から取り外す過程で貝柱が殻に残ったのですが、それもしっかり外して食べるととても甘味があって美味しかったです。タラコは単体でも美味しいですし、麺と絡めても当然美味しいですね。チャーシューは鶏と豚かと思いますが、厚切りでボリュームも十分で、どちらもしっとりとした食感でかなり美味しく、おつまみにもなりました(9.6/10点)。
感想…当然麺を食べきったあとはライスをドボンすると、間違いない味で最高の〆ですね。夢中で食べすぎてタレの説明がふんわりしていますが、とにかく腹パンでお酒もがっつり飲めて良かったです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 45件

「生姜の油そば 大盛り」@立ち呑み居酒屋 金町製麺の写真12月2日訪問。
タレ…タレは生姜とニンニクが効いたシンプルに美味しいもので、麺を混ぜると甘くて美味しい背油も顔を出してきて更に美味しいです。味としては醤油がキリッと効いているというよりは、少しだけマイルド寄りでした。(8.8/10点)。
麺…麺は中太のもので、ややモチモチしつつ噛みきりやすくもあり、適度な茹で具合と食感でした。タレとの絡みも当然良く、しっかりマッチしています(8.8/10点)。
具材…具は鶏チャー、豚チャー、なると、ネギ、ミツバ、たけのこ、糸唐辛子。鶏チャーは照り焼きっぽくて甘味があり、豚チャーは脂が柔らかくてかなり美味しいです。他のトッピングもしっかり盛られていて、これで700円はかなり安いですね(自分は大盛りなので+50円ですが)(8.8/10点)。
感想…期待値が高くてこの点にしましたが、大台レベルのかなり美味しい一杯でした。コスパもナイスですね。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 21件

「汁なしラーメン」@中華食堂 日高屋 小田急マルシェ永山店の写真11月30日訪問。
タレ…タレは魚粉のようなものも感じられるやや甘辛いもので、単純な味ですがシンプルに美味しいですね。ここに胡椒やお酢を好きに入れてカスタマイズできるのも嬉しいです。お酢を入れるとマイルドになりますし、胡椒をいれると少しアクセントになって美味しいですね(7.5/10点)。
麺…麺は中太のもちっとしたもの。小麦感はあまり感じませんが、シンプルにタレと良く合いますね。スルスル食べられるのもいい感じです(7.3/10点)。
具材…具はチャーシュー、メンマ、ネギ。見映えはしませんが、チャーシューが3つついてくるのはなかなかポイント高いですよ。そもそもが値段の安めのメニューですし、十分楽しめる具材ですね(7/10点)。
感想…はじめはそのまま、途中で胡椒を入れて。最後に少しだけお酢とラー油を入れて頂きました。飽きないで食べられますし、コスパも十分ですね。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件