なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

上席技師

男性

ジャンク好きで単純な味が好きなので、レビューは参考程度にお願い致します。60点…普通、70点…美味しい、80点…美味しい(また来たい)、85点…とても美味しい(是非また来たい)90点…大満足、95点…最高(自然とニヤける)くらいの感じで点数つけてます。コメントは基本無返信です。ご了承くださいm(。_。)m

平均点 80.544点
最終レビュー日 2019年8月23日
910 420 5 1,029
レビュー 店舗 スキ いいね

「胡麻タレ冷し② 和牛冷し中華 S」@MENYA 食い味の道有楽の写真7月13日訪問。
スープ…スープは胡麻とキリッとした酸味が効いているもので、食べやすく美味しいです。スープ自体に深みがあるので、単体でもお酒のおつまみになりますね(8.5/10点)。
麺…麺は細麺で、スープがよく絡みとても食べやすいもの。そのためスルっと食べ終わってしまいました(笑)(8.4/10点)
具材…具は別皿に2種類の和牛刺し、冷やし中華の丼に木耳、茎わかめ?、ザーサイ、温玉、はじかみ生姜、モヤシ、トマトなど。和牛刺しはそれぞれ産地が異なっており、タレがかかっている方は簡単に噛み切れ、とろけるような脂がたまらず美味しいです。こちらはライスにのせて頂くと、脂が柔らかくなりさらに良い感じですね。タレがかかっていない方はそのままでじんわりと味がついており、噛むほどに味が染みだしてきます。どちらも違った良さがありますし、どんどんお酒が進んでしまいます。冷やし中華の具は、どれも存在感がありつつ、全体のバランスがよくてどこからでも食べられます。食感や味もそれぞれ違って楽しいですね(9.6/10点)。
感想…凄く美味しかったです。今日も満腹でお酒もしっかり頂けて大満足でした。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 45件

「秋刀魚節の冷し中華」@中華そば You Leeの写真6月23日訪問。
スープ…酸味の全くない茶色いスープは、一口飲むと秋刀魚の風味がふわりと感じられます。塩分はやや控えめくらいで、出汁と優しい甘味が美味しいですね。しつこくないのでどんどん飲めるスープです(8.7/10点)。
麺…麺は中太のもので、そこまで特徴は感じませんでしたが美味しいですね。スープとの絡みもいい感じです(8.3/10点)。
具材…具は鶏肉のほか、キノコ、卵、リンゴ、キクラゲ、種々の青菜。鶏肉は沢山のっていますし、しっとりと柔らかく美味しいです。キノコは味が染みており美味しく、その他の具も、彩りや食感でいいアクセントになりました(8.6/10点)。
感想…スルスル食べられて、具も多く美味しかったです。とろろご飯もセットなので十分にお腹一杯です。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「馬刺 和風冷中 S」@MENYA 食い味の道有楽の写真6月9日訪問。
スープ…スープは適度な酸味のスッキリとした冷し中華的なもので、わさびやライス上の辛肉と合わせるとキリッと味が引き締まり更に美味しいですね(8.5/10点)。
麺…麺はギュッとコシがあるもので、麺自体の食感もいいですがスープともよく絡みます。どんどん食べられるのですぐに麺がなくなってしまいました(笑)(8.5/10点)
具材…丼の具はトマト、ワカメ?、タマネギ、かつお節など。かつお節は麺に絡めると香りがよく和風感が出て美味しいです。他の具もフレッシュで、麺やスープと絡めるとそれぞれが美味しく、最後まで飽きない構成でした。これらの具を合わせてスープも完成するのかなと言う感じです。
別皿で提供していただいた馬刺は、赤身、中トロ、大トロ(霜肉?)とあってどれも肉厚。赤身は噛むと肉の味がどんどん出てきて、その味をお酒で飲み下すと最高ですね。中トロは脂身とのバランスがよく優等生で、当然間違いの無いお味。そして大トロはクセの無い馬肉の脂がしっかりで、噛むとじゅわっと溶け出す脂はこれまた本当にお酒と合います。飲み屋で馬刺を食べるとわかりますが、質は当然として量も圧倒的なコスパでした(9.6/10点)。
感想…今回も大満足でした。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 45件

「真夏の地鶏刺し 冷や中 D」@MENYA 食い味の道有楽の写真8月26日訪問。
タレ…冷やし中華のタレはやや酸味の効いたオーソドックスなもの。王道の味でシンプルに美味しく、冷たさも相まってスルスルいただけますね。ゴマだれを投入すると、甘さとお酒にも合う厚みのあるゴマの風味と塩分がいい感じで、途中での味変にもなり最後まで飽きずに頂けますね(8.8/10点)。
麺…麺は細麺ストレートで、コシもしっかりあって、タレとの絡みも良好で美味しいです。麺だけ、タレだけという感じでなく、ザ・冷やし中華という感じの相性でした(8.8/10点)。
具材…具は別皿の鶏肉2種類をメインに、温玉、レタス、キュウリ、メンマ、はじかみ生姜。鶏肉はどちらも皮がコリコリで美味しいですね~。写真左側のやや白色(断面はピンクですが)に見える鶏肉は、肉が少し柔らかくあっさりな感じで、もともとのタレにも、ゴマだれにも合いますね。右側の肉は特に肉の味が強く、皮も存在感が強くて、タレをたくさんつけてよく噛んで味わうと最高です。どちらの肉もお酒との相性は抜群ですね。冷やし中華の丼に乗っている野菜は、どれもシャキシャキで青臭さがなく、特にキュウリの爽やかさが良かったです(9.3/10点)。
感想…最後にライスを冷やし中華にドボンして、ゴマだれを足したあとのスープと一緒に頂きました。ごはんまで頂くと腹パンになりますね(笑)去年の味噌漬け?の鶏肉も美味しかったですが、また違った味の鶏をいただけて満足です。今回もたくさんお酒を飲んでしまいました。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 45件

「限定  パリで出会った冷やし中華」@海老丸らーめんの写真5月10日訪問。
タレ…タレは酸味がキリッと効いたもので、後味に少し甘味もあり、味変も豊富で美味しいです(8.3/10点)。
麺…麺は中太のモチモチしたもので、なかなかの存在感。タレともなかなか相性がいいですね(8/10点)。
具材…具材は彩り豊かで、鴨肉のひき肉、トマトベーコン、味たま、青トマト、アスパラ、ズッキーニ、玉ねぎなど。ひき肉はハーブの香りがして、単体でワインのおつまみになる感じで美味しいです。トマトベーコンはタレや麺とよく混ぜ合わせて頂くと、ベーコンの塩気やトマトの酸味がプラスされていい感じです。野菜類は味付け自体はされておらず、アスパラはポリポリとした食感、ズッキーニはサクサクした食感で面白いアクセントでした。ちなみに、シェアでいただいたので玉ねぎと味たまは頂いておりません(8/10点)。
感想…途中からの味変で、ブルーベリー?と、西洋山葵があり、それも一緒に頂くと不思議な調和があり美味しかったです。かなり物珍しいですが、まさに限定と言う感じで面白かったです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「真夏の一杯  肉しゃぶ冷中C」@MENYA 食い味の道有楽の写真8月20日訪問。
スープ…【9/10点】スープは酸味を少し感じる程度で、メインの胡麻と塩分がしっかりと感じられつつ、しつこくなくて非常に美味しいです。
麺…【9/10点】麺は細麺でパツっとした食感がいい感じです。これはスープとの相性が非常に良いですね。
具材…【9.5/10点】具は鶏肉、豚のしゃぶしゃぶ、牛挽肉、くらげ、きゅうり、モヤシ、紅ショウガ等。鶏肉は厚みがありますが、中まで味がしっかり染みていてしっとりと美味しいです。豚のしゃぶしゃぶはあぶらが想像以上に出てきますし、挽肉は山椒が組み合わさってしっかりパンチが効いていますね。どの具もレベルが高いですし、別皿の仙台牛のタタキはアブラと肉の味が噛むごとに出てきて、ウーロンハイがどんどん進みました(笑)
感想…冷やし中華は、具、麺、スープがどれもレベルが高く完成度が非常に高いですね。仙台牛のタタキも食べたことが無い味で、昼間から美味しく酒を頂けて良かったです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 45件