なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

上席技師

男性

ジャンク好きで単純な味が好きなので、レビューは参考程度にお願い致します。60点…普通、70点…美味しい、80点…美味しい(また来たい)、85点…とても美味しい(是非また来たい)90点…大満足、95点…最高(自然とニヤける)くらいの感じで点数つけてます。コメントは基本無返信です。ご了承くださいm(。_。)m

平均点 80.735点
最終レビュー日 2019年10月19日
943 426 5 1,074
レビュー 店舗 スキ いいね

「キーマ風カレー C紫峰豚カツ」@MENYA 食い味の道有楽の写真10月19日訪問。
カレー…カレーは濃厚で味わい深いもの。辛さは中辛と甘口の中間くらいで、どんどん食べられる上にトマトと挽き肉の味わいがとてもいい感じです。トマトは酸味でスッキリ感と味変になりますし、挽き肉は粒々の食感もいいですし、絡めてカレー、麺と一緒に食べると一層美味しく感じられました(9.3/10点)。
麺…麺は中太の適度にコシがあるもの。やっぱり前に食べたカレーシリーズより少しだけ細麺化してる気がします。カレーによく絡み、小麦感のバランスがよくとても美味しいです(8.9/10点)。
具材…トマト、鶏挽き肉、紫峰豚の豚カツ。トマトと鶏挽き肉はカレーの項目の通りで、豚カツはわしっとした食感からの肉の味が濃く、凄く美味しいです。カレーとの相性は豚カツも負けていませんね。最後はチーズ飯を丼に投入し、全部を同時に味わうと最高でした(9.3/10点)。
感想…カレーも豚カツも素晴らしく、最後のチーズ飯は本当に間違いのない味でした。今回もどうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 50件

「キーマ風カレー Sビーフカツ+辛牛キーマ風移行」@MENYA 食い味の道有楽の写真10月6日訪問。+500円で牛肉ランクアップを選択。
カレー…カレーは粘度が高く、旨味が強くてどんどんお酒が進みますね。茶色い挽き肉はかなり辛めの味付けになっており、混ぜるとまろやかなカレーにかなりパンチが出て、これもまたお酒に合いますね(笑)。トマトは酸味が箸休めにちょうどよく、今回も非常に美味しいです(9.1/10点)。
麺…麺はコシが程よく食べやすいですね。しっかりカレーに絡み、間違いの無い相性で美味しいです。なんとなく以前のカレーと少し違う麺のような気もしましたが、気のせいかもしれません…(8.8/10点)
具材…具は辛牛挽き肉、トマト、山形牛のビーフカツなど。辛牛挽き肉はがっつり辛く、カレーにパンチが追加されてかなり刺激的ですね。トマトはカレーの項目のとおり、酸味がいいアクセントで嬉しいです。ビーフカツは噛むとじゅわっとアブラを感じ、噛むほどに旨味を感じるもので絶品です。もちろんカレーとも合いますね(9.5/10点)。
感想…濃厚なカレーはやっぱり美味しいです。今回は特にお酒が進んでしまいました(笑)腹パンで大満足です。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 50件

「カレーつけ麺」@家系ラーメン 王道家の写真8月9日訪問。
つけ汁…比較的シャバめのつけ汁は、カレーの風味と家系の感じがバランスよく美味しいです。物足りなさもしつこさもなく、かなり好みの味ですね。中辛だと辛さはほどほどで、塩分は通常のラーメンに近い気がします。ニンニクとの相性もなかなかです(8.6/10点)。
麺…麺は中太のいつものもので、つけ麺でも食べやすさは変わらずおいしいですね。つけ汁との絡みはそこそこでした(8.3/10点)。
具材…具材は通常のラーメンと同様で、チャーシュー、青菜、海苔。これらも安定して美味しかったですが、カレーに合うトッピングとかがあっても良かったかもですね(8.3/10点)。
感想…想像しやすい味ですが間違いのない美味しさでした。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 63件

「和牛タン先カレー B 和牛ハンバーグ乗せ」@MENYA 食い味の道有楽の写真5月12日訪問。
カレー…カレーは濃厚なビーフカレー。味は濃厚でピリッと控えめに辛さが効いており、まさに王道ど真ん中でとても美味しいです。牛の味ががっつり出ているためか、お酒にもすごく合いますし、麺やチーズご飯との相性もドンピシャでした(9.7/10点)。
麺…麺は中太のもっちりしたもので、麺自体の味もしっかりめですが、それが濃厚なカレーとよく合いますね。これは絶妙な相性です。正直、これだけ美味しいカレーだと何にかけても美味しいとは思いますが(笑)(9/10点)
具材…具材は和牛のハンバーグ、タン先、青菜。ハンバーグはとにかく肉の味が感じられるもので、やはりこちらもお酒に合いますね。当然ですがカレーと合わせるのも美味しいです。タン先はとても柔らかく、タン特有の風味もあってとても美味しいです。青菜も食感や清涼感があっていいですね(9.3/10点)。
感想…めっちゃ旨いカレーでした。ハンバーグふたつは容量的に厳しかったので仕方ないですが、かわりにチーズ飯を食べられたので満足です。今回もどうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 50件

「カレーつけ麺 大盛り」@中華そばつけ麺 魚介の達人 久兵衛 取手店の写真4月24日訪問。
つけ汁…つけ汁は基本的なカレーの味に、魚粉の風味ががっつり、胡椒、唐辛子由来っぽい辛さなどが加わりジャンクに美味しいです。一口目はびっくりするくらいの美味しさですが、残念なのは飽きるのも早いことですね(笑)(8/10点)
麺…麺は中太のツルッとしたもの。ややモチモチした食感で美味しいです。シンプルながら好きなタイプですね(7.8/10点)。
具材…具はチャーシュー、メンマ、ネギなど。チャーシューはそれなりに柔らかく脂も美味しいです。メンマはかなりしゃきしゃきのもので面白く、ネギもいいアクセントでした(8/10点)。
感想…飽きやすいのと具の量がやや少ないという部分はありますが、たまに食べたくなる味ですね。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

「サラリ鶏カレー  S」@MENYA 食い味の道有楽の写真1月27日訪問。
カレー…カレーは前回訪問時と比較し、かなり辛めのお味! マイルドさはなくなりましたが、ハフハフになりながらどんどん食べてしまう絶妙な辛さで美味しいです。マイルドな味も好きでしたが、こちらも辛さで元気になる感じでかなり好みでした(9.5/10点)。

麺…麺は前回と同様にモチモチでカレーに良く絡み美味しいですね。量としては、辛さでテンションが上がりブーストがかかったのか、前回より少なく感じました(笑)(8.8/10点)

具材…具は鶏胸カツ、みつせ鶏を柔らかく煮たやつ、青菜。胸カツはサクサクと衣が素晴らしく、肉はジューシー。前回に続いて凄く美味しいですね。特に衣のサクサク感と、肉のしっとり感の差が楽しいです。みつせ鶏は柔らかく味も染みており、こちらも非常に美味しいです。前回よりカレーが辛い分、肉を食べると油でお口がリセットされるのか、更に美味しく頂ける感じがしました(9.6/10点)。

感想…今回はチーズ飯まで食べるため、連れてきてもらったpotiさんとBとCをシェアして頂くつもりだったんですが、提供後に気付くとSが着丼していました。potiさんが今月4回目の訪問だったので、自分も頂けたのかもです。辛さで食欲が沸き、途中でpotiさんをヘルプしようとしたんですが、むしろ多目に米を奪い取られました(笑)
本日は脂がとろける牛刺しも頂けましたし、大満足となりました。大将、そして同席した皆さん、ありがとうございました。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 50件

「サラリ鶏カレー S」@MENYA 食い味の道有楽の写真カレー…まろやかで厚みのある味で非常に美味しいです。辛さは控えめですが、その少しがいいアクセントになりますね。ベースの鶏白湯に加えて挽肉も入っているとのことで、これもしっかり肉の味が感じられて美味しいです。味は濃厚なのに非常に食べやすいカレーでした(9.2/10点)。
麺…麺は中太の適度なコシがあるもので、このコシとカレーの濃厚さはかなり相性が良いですね。難しいことは言えませんが、とにかくシンプルに美味しい組み合わせです(8.8/10点)。
具材…具は『別煮 みせつ鶏』の骨付きのものがふたつと、大きな胸カツ、あとは青菜です。みせつ鶏はほろりと骨から外すことができ、柔らかく味が染みていてとても美味しいです。これはお酒との相性もかなり良いですね。胸カツは最近食べた揚げ物の中でダントツで美味しく、衣はサクッと、中身は柔らかくジューシーでたまらないですね。胸肉はもっと硬くパサついているイメージだったんですが、全然そんな事はありませんでした。カツはそのままでも十二分に美味しいですし、カレーに浸しつつ頂くのも良いですね(9.5/10点)。
感想…セットでチーズ飯も頼んだんですが、これとカレーの相性は鉄板ですね。また、胸カツはサッパリと頂けるため、胃の容量が少ない自分でもセット飯まで完食することができました(笑) 大満足で腹パンです。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 50件

「揚げ蕎麦ぶっかけカレー南蛮 C」@MENYA 食い味の道有楽の写真7月15日訪問。
スープ…表題のとおり、ラードで揚げられた麺にカレーがかけられています。カレーは口に入れた瞬間はあまり辛くないんですが、あとからスパイシーな辛さが出てくる感じです。舌がヒリヒリで後半味がわからなくなるということもなく、辛いもの好きとしては辛いけど最後まで味わえるとても美味しいカレーでした。そこまでどろどろではないのに味がしっかりというのも嬉しいです(味の中身は全然説明できませんが…)(9.3/10点)。
麺…麺はラードで揚げているものとのことで、はじめは少し芯を感じるくらいの固さですが、少しずつ麺が柔くなっていってのがとても面白いです。最後は啜れるくらい柔らかくなり、カレーの絡みも良いので食べやすく美味しかったです(9/10点)。
具材…具は豚のすね肉と、鶏肉、細切りのなると、水菜、ネギなど。なんといっても大きなすね肉は、柔らかいですし脂はフワトロですし非常に美味しいですね。この脂とカレーの相性が個人的に最高でした。外が暑いなか、室内で汗をかきながらウーロンハイを飲むのも良いものです。鶏肉もたっぷりと入っていて肉の味も感じますし、水菜はシャキシャキで良いアクセントでした(9.5/10点)。
感想…開店前に近場で恒例の運試しをしており、一緒にやっていた某先輩が勝ったので、〆のチーズご飯を奢ってもらいました(自分は負けました…)。このチーズご飯はどうしても食べたかったので頼んだんですが、己を過信して沈没しけていたところを周囲の方々に助けていただきました。こちらもありがとうございます。でもチーズとカレーの相性は抜群ですね。すね肉の脂と、カレーとチーズの組み合わせはとてもナイスだと思います。同席したみなさん今回もありがとうございました。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 50件

「100%和牛ハンバーグのせてカレーぶっかけ A」@MENYA 食い味の道有楽の写真3月11日訪問。
カレー…【9.3/10点】カレーはかなり濃厚かつまろやかなもので、はじめはトマトが入っているような感じがしましたが、細かな具は分かりませんでした。途中でチーズを投入するとより濃厚になり、ライスや麺との相性が非常に良いですね。辛さとしてはピリ辛位で、適度にアクセントになりいい感じです。
麺…【8.5/10点】麺は太麺のモチモチしたもので、それ自体が強いですがカレーとの相性がよく美味しいです。
具材…【9/10点】具材はシンプルに和牛100パーセントのハンバーグと水菜。ハンバーグは厚みがあり、ジューシーなのもそうですが非常に柔らかく美味しいですね。しかもこれにカレーをつけて食べるとなおさら美味しかったです。
感想…最後ライスまで頂いたんですが、これまでのカレーシリーズの中では一番カレーの味が好きかもしれません。お腹一杯ですがすっかり満足しました。どうもごちそうさまでした。ちなみに今回はぽてぃーさんが入店前にパチンコで大勝したということで、代金を奢っていただきました(笑)。ありがとうございます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 50件

「カレーラーメン」@龍王 本店の写真1月7日訪問。
スープ…【7/10点】スープはシャバ系のカレー。非常にシンプルな味で、物足りなさも若干ありますが食べやすくて良いですね。
麺…【6.5/10点】細麺で柔らか目の茹で具合。麺自体は普通ですが、スープとの絡みは良好ですね。
具材…【7/10点】具は豚肉、白菜、パプリカ、人参、タマネギ、もやし、きのこ、錦糸玉子。突出した味ではないですが、白菜やタマネギは甘みがありますし、全体的に具だくさんなのも良かったです。
感想…お値段は590円ということでコスパも良く、満足感が高かったです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件