なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

しばいぬ

女性 - 埼玉県

アイコンはお気に入りのあのお店の煮干そば。

平均点 79.857点
最終レビュー日 2019年8月30日
49 41 2 82
レビュー 店舗 スキ いいね

「濃厚玉子と比内地鶏の油そば」@麺匠えにしの写真初訪問です。

店内は清潔感があり、スタッフの方もそろいのユニフォームで
非常に丁寧な接客で好感が持てます。
こういうの大切です。

家族と一緒に訪問し、濃厚煮干しとこちらの油そばをシェアしました。
油そば好きとしては、限定で油そばとあれば間違いなく注文します。

濃厚玉子とあるくらいで、黄身の色が非常に鮮やかで、
盛り付けもとてもきれい。丁寧な仕事をされています。

トッピングも種類もボリュームも豊富で、見た目から食欲をそそります。
油そばは他店でもよく食べていて、大好きなのですが、
こちらの油そばは、油であえたというよりも、
上品な出汁醤油のほうが先に立ち、油っぽさはあまり感じず、
とてもまとまりのいい、上質な油そばという感じでした。

限定の濃厚煮干しも、ものすごくおいしかったです!

また別のメニューぜひ食べたいお店でした。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
73
このレビューは移転前のものです。

「まぜそば」@零(ゼロ)の写真以前、つけ麺をいただいたので、
今回はまぜそばを・・・。

器もきれいな色合いのもので、トッピングもきれい。
盛り付けはとても素敵です。

しっかりと混ぜると器の底のたれと混ざっていきます。
マヨネーズと辛味が別皿で提供されますが、まずはそのまま。

なるほど、海老の香りがきいていてとてもおいしい。
この店の特徴ともいえる食べ応えのある超太麺もいい感じです。
つけめんのときにもそうだったのですが、この麺、結構好きです。

まぜそばならではの、混ざり具合の濃淡も楽しみながら
食べ進めていきます。
基本的にはとてもおいしいと思うのですが、若干パンチが足らない。

油そばのような、なにか香りがたのしめるものがプラスされれば
ものすごくクセになる味だと思うのですが・・・。
ごま油のようなものとか、魚粉とか・・・。

そうなると油そばになっちゃうのか。

これだけ麺がしっかりとしているので、味にクセになるようなポイントが
あるほうが、うまいうまいと食べられそうな気がします。

別皿の辛味とマヨネーズをいれると、かなり風味もかわりますが、
マヨネーズはちょっともったいない。
これじゃない感が・・・。

辛味はとてもいいと思うので、やはりごま油的な香りとパンチがほしい。

基本的には好きです。
ただ、クセになるからまた食べたい!とおもうような何かがほしいです。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「汁なし担々麺 2辛」@汁なし担担麺専門 キング軒 銀座出張所の写真有楽町まで、出かけた際、とあるビルの1階につい先日ケンミンショーで見たキング軒の支店を発見!

場所は広島県のアンテナショップ。
間違いないでしょ。

小さなお店で10人程度の席数。お昼前で、半分くらいの入り。メニューはほぼ汁なし担々麺のみで、回転もよく、注文して数分で提供されました。

一番ベーシックだという2辛を、よーく混ぜて。想像以上に山椒が効いていて、3〜4口で口の周りや舌の感覚がなくなってくる…。

もう無理か。と思うがなぜかクセになる辛さ。

量的には少なめなので、あっという間に完食。
数分後には、あのハードな辛さはどこへやら。美味しかったーと満足。

量が少ないなと思うが、あれ以上だと辛いつらさが続いてしまい、ちょうどいい加減なのかも。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
80
このレビューは移転前のものです。

「油そば」@油そば 静の写真近くを通る機会があり、
ツイッターでいつも目にしていた、油そば静さんを訪れました。

こじんまりとした店の前には、ツイッターでもおなじみのスカイライン。
駐車場も店の前に3台用意されています。

土曜日のお昼前だったので、先客はなく、券売機で迷いなく油そばを。
同行した家族は、素と、煮干しの塩を選択。

油そば専門店とのことで、ワクワクしながら待ちます。
フライパンでなにか調理をされていますがこちらからは見えず、他の方のクチコミに、チャーシューをあたためているとの情報が。
たしかに、チャーシューや煮卵の温度は、あたたかいと美味しさが違います。

麺は太めの平打ち。油そばの出汁とよくからみ、歯応えも麺自体の味も非常に好み。

とちゅうから、希望の方にはと出される魚粉を加えるとまた、味わいが違う美味しさが楽しめます。

今回初めて知った、追いスープ。
丼にタレとスープを加え、全く違うものに。
醤油ベースであっさりしていながら、味わい深い飽きの来ない味です。

最後までごちそうさまでした。

値段の安いのもありがたいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
95

「油そば」@らぁめん 赤星の写真本当は100点!というかそれ以上と言ってもいいのですが、新メニューがでてくるあたり店主の余力?さらなる力を感じるので95点といたしました。
新メニューの油そばも油っぽさはなく、最後までおいしく食べられ胃にもたれることもありません。おしょうゆの香りと魚粉の香りのバランスが絶妙です。
個人的には、煮干しそばが一番の好物なのですが、それ以外の夜限定味噌ラーメンも。他店で味噌ラーメンやたんめんを食べることのない私ですが、ここのものはスープの最後の一滴まで飲み干してしまいます。家族みんなでかなりの頻度でお邪魔しています。
餃子やごはんものの器を先にあたためておくという細やかな気配りもすばらしいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件