なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

しばいぬ

女性 - 埼玉県

アイコンはお気に入りのあのお店の煮干そば。

平均点 79.857点
最終レビュー日 2019年8月30日
49 41 2 83
レビュー 店舗 スキ いいね

「ファビュラスな海老そば+春キャベツの春巻き」@麺屋 椿丸の写真こちらのお店は季節感と店主の工夫がふんだんに感じられるので、時々むしょうに行きたくなる魅力を感じてしまいます。

今回の限定は、焼きあごしゃくれそばとファビュラスな海老そば+春キャベツの春巻き。
どちらを選ぼうかと迷い、結果的には家族でシェアしつつということになりました。

海老そばは見た目はきれいな塩ラーメンのようなスープですが海老の香りと味わいが存分に楽しめます。
品のいい日本料理をいただくような感覚。
海老つくねや季節を感じられるたけのこや野菜のトッピングも見た目を刺激します。
写真はラーメンとおこげのみですが、これにきれいに盛り付けされた春巻きがついています。

どのメニューにも言えることですが、見た目を裏切らない味と、味を盛り立てる見た目のバランスが非常によいのも人気店である理由かもしれません。

麺ののど越しや固さも好みにあっていて、最後までおいしくいただきました。
ファビュラスが何なのか正直よくわかりませんが、きっとこれがファビュラスなのだなと思うしかない。
そんな一品でした。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件
95

「油そば」@らぁめん 赤星の写真本当は100点!というかそれ以上と言ってもいいのですが、新メニューがでてくるあたり店主の余力?さらなる力を感じるので95点といたしました。
新メニューの油そばも油っぽさはなく、最後までおいしく食べられ胃にもたれることもありません。おしょうゆの香りと魚粉の香りのバランスが絶妙です。
個人的には、煮干しそばが一番の好物なのですが、それ以外の夜限定味噌ラーメンも。他店で味噌ラーメンやたんめんを食べることのない私ですが、ここのものはスープの最後の一滴まで飲み干してしまいます。家族みんなでかなりの頻度でお邪魔しています。
餃子やごはんものの器を先にあたためておくという細やかな気配りもすばらしいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件