なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

しばいぬ

女性 - 埼玉県

アイコンはお気に入りのあのお店の煮干そば。

平均点 79.857点
最終レビュー日 2019年8月30日
49 41 2 83
レビュー 店舗 スキ いいね

「汁なし担々麺 2辛」@汁なし担担麺専門 キング軒 銀座出張所の写真有楽町まで、出かけた際、とあるビルの1階につい先日ケンミンショーで見たキング軒の支店を発見!

場所は広島県のアンテナショップ。
間違いないでしょ。

小さなお店で10人程度の席数。お昼前で、半分くらいの入り。メニューはほぼ汁なし担々麺のみで、回転もよく、注文して数分で提供されました。

一番ベーシックだという2辛を、よーく混ぜて。想像以上に山椒が効いていて、3〜4口で口の周りや舌の感覚がなくなってくる…。

もう無理か。と思うがなぜかクセになる辛さ。

量的には少なめなので、あっという間に完食。
数分後には、あのハードな辛さはどこへやら。美味しかったーと満足。

量が少ないなと思うが、あれ以上だと辛いつらさが続いてしまい、ちょうどいい加減なのかも。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「担々麺」@らーめんDINING れんげの写真担々麺とお店の看板にもあり、一押しメニューなのかな。ということで、注文。

どんぶりの盛り付けは丁寧で、白い器に赤いスープと緑の野菜が映えます。

味は食べやすく、あまり辛くないタイプ。
辛さの調節はできるようです。

細めでコシのある麺は好みのものです。

味も美味しいのですが、この店ならではという独特なものが欲しい感じ。
あえて、この王道がこの店のウリ…なのかもしれませんが。

ほかにも、餃子ではなくシューマイがあったり、クレームブリュレがあったりとメニューが楽しい。

ラーメンも、鯛のダシや煮干しもあり、他のメニューも是非試してみたいと思いました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
78

「担々麺 800円」@高崎はた山の写真お店はまるでイタリアンかと思わせるおしゃれな感じ。女性1人でも入店しやすい雰囲気です。
平日12時半ころでしたがお客様が数名並んでいました。

メニューは担々麺のみ。夏場は冷やしもあり、大きさは並・大盛りのいずれかが選べます。
あとはトッピングメニューと、ごはんもの、目を引くのはなぜかクリームブリュレ400円。
実はこれが人気メニューらしく、女性の何人かは注文されていました。

お冷もステンレスカップ、ティッシュケースも赤いものがきちんと設置されており、フロアやキッチンのスタッフは白いエプロンでおしゃれな洋食屋さんといった感じです。

今回は、担々麺800円を注文。
13分ほどで運ばれてきました。

ほかの方のレビューにもあるように、クリーミーな白っぽいスープ。
極細のしっかりとした固めの麺は、九州で食べるとんこつラーメンのような食感です。
具はたっぷりのひき肉ときざみねぎのみ。
辛さはあまりなく、ごまの味が一番に主張してくる感じです。

飽きることなく最後まで食べられる担々麺です。
テーブルに設置されているお酢やラー油などで味にアクセントをプラスしつつ
楽しめるようになっています。

最後までおいしくいただきましたが、
いかんせん残念なのが、刻みねぎ。
おいしい新鮮ないいものだとあまり感じない、
ちょっと苦味のようなものが口に残ってしまい、
せっかくの繊細なごまの味を邪魔してしまいました・・・。

しかし、人気店というのは納得。
平日12時半ころにお邪魔しましたが、6割くらいは20~30代の女性でした。
だからこそ、できればかばんを入れるかごなどが置かれていると、
気配りがあるなーと思えるのですが・・・。
その点も客層を考えるとちょっと残念。

というわけで総合的に85点としました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件