なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ゆうちゃん。

男性

多数の方々の閲覧、誠にありがとうございます❗採点につきましては、95点以上は成仏レベル。90点以上は神レベル。85点以上は時間をこじ開けても行きたいレベル。80点以上はたまに行っても良いかなレベル。80点未満は行きたくありません❗(*_*)レベルです。ざっくりとですが、宜しくお願いします❗Since2017 5.12~

平均点 86.429点
最終レビュー日 2019年8月18日
608 196 21 761
レビュー 店舗 スキ いいね

「味玉醤油ラーメン」@地鶏らーめん とりじの写真前回は白醤油を食べたので、今回は醤油にしました。
味の違いが楽しみです。

食券を購入して可愛いお姉ちゃんに渡しました✨
また、不馴れな感じがそそりますね❗
頑張っています。

しばらくすると醤油ラーメンがやって来ました。
スープは鶏と鶏油の風味がしっかりとしています。
醤油は強めですね。後味が渋めな風味がします。カエシに節系を使っているのだろうか?
只、これくらい強くなければ、バランスが取れないのだろうな。
麺は小櫻製麺製の細ストレート麺でザクザクした食感です。これで煮干スープも作れば旨そうだが.....。
まぁ、地鶏らーめんなので。

チャーシューは肉質を生かしたロースチャーシューです。
姫竹のメンマは今日は少し固かったな。
味玉は合格。黄身がゼリー状で好みでした。

雰囲気良し、接客良し、味良しと三拍子揃ったお店です。今後楽しみだ❗

ご馳走様でした❗

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「鴨だし醤油 ワンタン麺 味たまご 大盛」@鳴馬良の写真前橋は新店ラッシュですね✨
今日は鳴馬良さんに伺いました。
店主さんは北海道の出身でなまらは方言なんですね。
凄いとかの意味らしく、お客さんに凄く美味しかったと言ってもらえる事を目指して頑張る意味合いが店名に現れているんですね。
どうやら、ご夫婦で営業なさっている様です。
奥さんにオーダーを取ってもらいました。

初めて行くお店は出来るだけ特製とかのフルスペックのトッピングをオーダーします。
しばらくしてワンタン麺が到着しました。

スープは鴨全開ですね✨表面には鴨油が浮いています。鴨の豊潤な風味と旨味が良いですね。
それを引き立てるのに、醤油は程ほどにしている様です。
麺は細ストレート麺で同時期にオープンしたとりじさんと同じ製麺所らしいです。パツン系ですが、何処かしなやかさもある様な?

トッピングはワンタン、鴨のコンフィ、豚バラチャーシュー、味玉です。
ワンタンは普通のタイプですね。これと言ったこれは無いのですが、普通に美味しいです。
鴨のコンフィは柔らかくて、且つ肉質感もあり、臭みもなくて、美味しいな❗
豚バラチャーシューは普通に美味しいです。でも、鴨と謳っているのだから、鴨オンリーの方が潔いとは個人的には思うのだが.....。
味玉は味が染み込んでいて、黄身がゼリー状のタイプで私の好みだな❗

久しぶりに鴨のラーメンを食べましたが、これは美味しかったです❗
ご馳走様でした❗

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ぜんぶのせ醤油」@らーめんダイニング 庵の写真渋川で墓参りを済ませてから、ドライブで中之条町の庵さんに行って来ました。
いかんせん、自宅からは遠すぎるので念願が叶いました❗
古民家の店舗は風情があり、落ち着いていますね✨
中に入ると、その逆でドタバタですが。
二人の女子高生のアルバイトの方に席を案内されて着席。
二人ともかなり可愛いので、らーめんどころではないぞ❗とエロオヤジは思うのでした❗(*_*)

しばらくしてらーめんが到着。しっかりしないと❗

スープは鶏ガラ系かな、動物系はそれほど感じないな。節系の風味は程よくします。
醤油の風味はキレが良く私の好みですね✨

麺は全粒粉入りの細ストレート麺でパツンパツンした食感です。スープとの相性は良いですね。

チャーシューはバラチャーシューが2枚、低温調理のロースと鶏胸肉チャーシューは1枚ずつで、バラは柔らかくて、ロースはしっかりとした食感で、鶏胸はサクッとした食感でした。どれも味付けは比較的控えめでした。味玉は結構漬け込んであるのか、黄身がゼリー状で余計な水分が抜けていて私の好みですね✨しっかりと味が染み込んでいます❗
メンマは拍子木型で控えめ味と食感が良いと思いました。
只、残念なのは九条ネギが少し乾燥気味だった事で、これさえなければ、もう1点献上なのだが.....。
でも、可愛い二人に癒されました❗
とても美味しかったです❗ご馳走様でした❗

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「しょうゆ拉麺」@玉川大盛軒の写真玉川大盛軒と言えば、やはり麺でしょうか❗
無水で作る麺ですね✨
卵、塩、バター、小麦粉から成る特徴的な麺です。
10年以上前に行きましたが、また行く機会があり、伺いました。
券売機にて、しょうゆ拉麺を購入。

女将さんが厨房を切り盛りしています。
店主さんは製麺中でした。

程なく、拉麺が到着しました❗

スープは背油の浮いた、醤油の独特な酸味がする物です。背油はしつこくなくて、旨味の増強の為だと思いました❗

麺は中太の縮れで、噛むとプリプリした食感が良いですね✨

チャーシューは肩ロースで上質な物だろうな❗
調味加減は丁度良かった❗
メンマは控えめな味付けです。

葱はその都度に切っている様子です。
拘りがありますね❗

程なくして完食❗

久しぶりの味でした❗ご馳走様でした❗

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン(しょうゆ)」@ラーメン 心道の写真久しぶりの心道さん。

デフォであるにも関わらず、チャーシューが2枚あるのが、コスパが良いね❗

不揃いな麺は魅力的。うどんライク。

スープは鶏ガラの風味が際立った物ですが、ちょっと化調が強いかな。

只、今時この値段は(680円)コスパの面でも優れているのかも?

ご馳走様でした❗

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「特製冷やし手延べラーメン」@手延ラーメン 北山の写真久しぶりの北山さん。
祖母が食べに行きたいとの事で一緒に行きました。
祖母がラーメン、私は冷やしにしました。で、餃子も注文。

冷やしラーメンが到着した時に、メロンに目が釘付けになりました。
ラーメンと云っても、冷やし中華ですね。
手延べ麺は冷水で締められているので、コシがあります。
醤油の甘酸っぱいタレが冷やし中華らしいです。
チャーシューは肉質が少しパサつきがあります。
キュウリとワカメもぴったりですね。
メロンは普通に美味しかったです😅

で、祖母は旨い旨い、熱い熱いと言いながら餃子も食べてラーメンを完食しました。恐るべし91歳。

ご馳走様でした❗

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 4件

「白醤油ラーメン全部のせ大盛」@地鶏らーめん とりじの写真とりじさんが気になり行って来ました。
夫婦で営業しているみたいですね✨元気の良い掛け声も好感が持てます。
味は醤油、白醤油、塩があります。
迷いましたが、白醤油にしました。トッピングは全部のせの大盛なので、1350円になってしまいましたが、しょうがないです。

意外と早くラーメンがやって来ました。
キレイなビジュアルです。

スープは地鶏だけあって、鶏がメインですね✨
かすかに節が入っているのかも?
後味がほんの少し甘味を感じました。

麺は小櫻製麺の木製の札が掛けていました。
全粒粉の細ストレート麺でパツパツした食感です。
私の好みでは、もう少ししなやかさが欲しいところですが、バランスは合っていると思います。

低温調理らしきロースチャーシューは、確か5枚で肉質を生かした仕上がりで良いですね。味付けも申し分なし。
ワンタンは3つで生姜を利かせた物で皮がつるりとしていて、これも良いですね。
姫竹はやや固めでしゃきしゃき感があり、食感のアクセントには良いです。
味玉は味は控えめで黄身が半熟でトロトロで、もう少し固めが私好みなので、少し残念ですね。
とはいえ、オープンしたてで、ここまでの一杯を出してくるのだから、ポテンシャルは高いだろう❗
私は何故か渋川の名店の味を思い起こしてしまった。

今後楽しみなお店でした。美味しかったです。
ご馳走様でした❗

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「濃厚玉子と比内地鶏の油そば 大盛」@麺匠えにしの写真久しぶりに濃厚玉子と比内地鶏の油そばを頂きましたが、やはり旨いですね。因みに醤油タレと割りスープがついて来ます。

手打ち風?の麺はピロピロ、モチモチしていて、まろやかな卵黄と甘めな醤油タレが絡んで何とも言えない風味と旨味が口の中に広がります。

ロースのレアチャーシューと角切りのチャーシュー、姫竹のメンマ、上質な海苔等もこの油そばには欠かせないですね。

半分程食べてから割りスープを投入。
これまた、旨い。清湯のラーメンを食べている様だ。
鶏の旨味が凄いのだ。
2度美味しいのだ。

油そばと云うとジャンクな印象だが、この油そばは上質そのもの。
店主さんの計算され尽くした逸品。
大変に美味しかったです。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

「(松)特級中華そば白醤油」@自家製麺 くろ松の写真1ヶ月ぶりの訪問です。
遅めの昼飯のために行きましたが、天気が良くないためか、かなり空いていました。
松の白をお願いしますと注文。
店主の鮮やかな手捌きを観ながら待っていました。

お待ちぃと置かれた中華そばは何時も通りのキレイな仕上がりです。

スープは語弊があるかも知れないが、和風のコンソメスープの様な感じです。こんなにも透明なスープに旨味が確りとしています。節系の利きもさりげなくて、良いですね。

麺は平細ストレート麺でしなやかさがある麺で、稲庭うどん風な滑らかな啜り心地です。

トッピングはロースのレアチャーシューと鶏胸と紫蘇の入ったワンタンとメンマと味付け玉子です。
それぞれの味付けもスープの邪魔をしないもので、バランスがとても良いと思いました。

本当はもう何も云う事がないんですが、レビューを書かせて頂きました。
とても美味しかったです。
ご馳走様でした❗

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

「醤油らー麺 味付玉子 大盛」@麺屋 つるるの写真初訪問です。昼時という事もあり、駐車場が満車でした。裏手の第二駐車場も4台止められますが、こちらもダメでした。
仕方がないので、足利駅の近くのコインパーキングに停車して行きました。
ボードに記帳して、表題の食券を購入しました。
外で30分程待ちました。
接客が良い事は事前に知っていましたが、とても良いですね✨
女将さんにカウンター席に誘導してもらい着席。
私はショルダーバッグを持っていましたが、椅子の下に籠を置いてありました。気遣いが有難い。
しばらくして、らーめんがやって来ました。

スープはさっぱりしているけれども、動物系をベースに鰹出汁の良く利いた後味に酸味のあるスープです。
表層に鰹節の粉が浮いています。銀粉もかすかにあるので、煮干も使っているのでしょう。

麺は手打ちで店名の通りのつるると云いたいところですが、茹でる前に手揉みをするので、かなり強烈なウェーブがかけてあります。そのために啜るのにも啜り難くて、つるるとは啜れませんでしたが、確りとした麺で小麦の香りがして、美味しかったです。

トッピングは丁寧に切られた白髪ネギとメンマと大降りなロースチャーシュー、フワッとトッピングされた海苔と味付玉子です。
白髪ネギはかなりの細切りで青い部分もバランス良く混じっていて見た目にも良いですね。
メンマは比較的確りとした味付けがしてあり、コリコリとした食感です。
大降りなロースチャーシューは箸でほどける程の柔らかさで味付けも秀逸。
味付玉子は黄身がゼリー状で私の好みの物でした。
同じ栃木の佐野らーめんとは全然違いますね。
つるるさん独自の味です。

定評の通り、味は勿論の事、接客と落ち着いた雰囲気の良店でした。
また行きたいな❗
とても美味しかったです。
ご馳走様でした❗

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件