なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

トンゴ氏投薬中

男性 - 千葉県 (1958年生まれ)

こんにちは。難しいことは解らないバカ舌おぢさんです。なので蘊蓄は語れません。ラーメンを取り巻くバックグラウンドも味のうちと感じておりますので、内容はそっち寄りです。行動範囲が狭くほぼ千葉県のお店ですが、暇潰しに読んでいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

平均点 80.944点
最終レビュー日 2019年8月19日
214 139 1 1,247
レビュー 店舗 スキ いいね

「【限定】北海道産小麦 春よ恋ブレンド 濃厚あご出汁つけ麺」@魂麺の写真『13湯麺』の松井氏の唯一の内弟子の店主さん。地元のラヲタの間では゛味の魔術師゛とか゛センセー゛なんて呼ばれてるみたいですね。年中地方を飛び回り、仕入れてきた食材で変幻自在のラーメンを創りあげてしまう。多くの著名店主とも親交が深く、七菜の坂田氏を向かいいれてのイベントも記憶に新しいところです。

久しぶりの訪問です。魂の中華そばをいただこうと思って券売機の前に立つと、今日から限定つけ麺やってるよとの声。今週は北海道小麦を使ったつけ麺強化週間!らしい。(詳しい内容は公式ブログを見てね)
おすすめもあり今年2杯目のつけ麺をポチッ。

少し待って着丼です。
綺麗な麺だなー。勿論先ずは麺だけをいただきます。ぶるっぷるのもっちもち!使い古された表現ではありますが、正にぴったり。今までラーメンの麺として感じた香りの良さのそれではなく、まるで炊きたてのご飯のような優しさだ。つけだれはさほど濃厚ではなく、あっさりしながらも深い味わいを持っている。控えめな味付けが麺の旨さを更に引き立ててくれています。

これだけ美味しければつけ麺も良いかな?
いや、私はやっぱりラーメンが大好きなようです。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 3件

「つけ麺」@松戸中華そば 富田食堂の写真食堂レポ3連チャンww

つけ麺、混ぜそば、冷しは殆ど食べないのですが、何故か頼んでみました。

人間とは本当に贅沢なものです。
以前は本店にも長時間並んだり、色んなお店で濃濃厚魚つけ麺をむさぼっていました。
その中でも衝撃的だったのは『市川ウズマサ』でしたが、、、

この味に食傷気味になってしまった方も多いのではないでしょうか。
もちろん味の方は確実に進化を遂げていると思いますが、バカ舌おぢさんの味覚が退化してるのも間違いありません(汗)

調理済みのものをバイトの外人さんがラップから出して煽り直すチャーハン。前回も残してしまい分かっていたのに、相方が酔っぱらっていて又頼んでしまった!ラーメンもこちらも残してしまいました。ご免なさい。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 4件