なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

まめご

神奈川県

電車を使いラーメンを食べに行くことが多いです。よく使う電車は京王線、小田急線、横浜線です。

平均点 79.855点
最終レビュー日 2019年10月19日
979 622 0 567
レビュー 店舗 スキ いいね
77

「カレーラーメン」@太源の写真11時お店到着。
先客2名。
今日はぶらりと横浜へ。
伊勢佐木モールでちょっと早めのお昼ご飯。
勝鬨家、銀家、たまがったなどの選択肢がありましたが、ニンニクを入れられないため、こちらへ。
こちらにもかなり魅力的なニンニクラーメンというメニューもありますが、今日はこちら発祥というカレーラーメンを注文。
950円はかなり高め。
カウンターのみの小さめの店内。
店主さんと店員さんの2名体制。
口頭でカレーラーメンと伝えます。
すると、麺の固さはどうする?と聞かれたので、普通でお願いしました。
さらに、ニンニクちょっと絞っとこっか?と嬉しい提案。
しかし、入れられないので、丁寧にお断りをしました。
5分ほどでラーメン登場。
やや小さめの器。
ラーメンの上にカレーが載っているタイプですが、下のスープにもカレーの味が混ざっています。
まずはスープを一口。
思ったよりスパイシーなカレーの風味です。
何口か続けて飲むとじんわりと汗が。
辛くはないのだけど、香辛料が多いという感じ。
麺は細めの縮れた玉子麺。
茹で具合普通ですが、しこしことほどよい茹で加減。
具は、カレーのなかの牛肉と玉ねぎ、ラーメンの具としてチャーシュー、メンマ、ねぎでした。
麺量はそれほどでもなく、140gくらいかな。
おいしかったのですが、これで950円はかなり割高と思ってしまいます。
しかし、老舗の雰囲気や親父さんの気さくな感じで、これはこれでありかな。
ほとんどのお客さんが頼んでいたニンニクラーメンが本当においしそうでした。
ぷらぷら歩いているとニュータンタンも発見!
伊勢佐木町また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「カリードクロ(ヤサイ、ニンニク)」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真13時15分お店到着。
タイミング良く、外待ち3名のみでした。
今日は久しぶりの野猿。
ツイッターで確認しても特に限定とかはなさそうなので、普通のラーメンにしようと思っていました。
しかし、券売機の右上にカリードクロ950円のボタンが。
何なのかまったくわからないのですが、それにしてみました。
券売機の上の表示を見ると、カリードクロは、平日の夜と土日の売り切れまで販売だそうです。
こちらでは、塩ドクロを食べたことがありますが、それがおいしかったので、期待が高まります。
本日は鍋二郎をやっているとのことで、鍋を持って並んでいる人がちらほら。
そのせいで回転が悪くなるかもとも思ったのですが、さすが野猿。
店員さんたちの調理に無駄がなく、回転のスピードは落ちていません。
15分で着席。
さらに10分ほどでカリードクロ登場。
丼が2枚重ねとなっています。
まずは、ヤサイに卓上の醤油をちょろっとかけて食べます。
ヤサイマシにしたので、食べても食べてもなかなか減りません。
途中で下の丼にヤサイと豚を取って、麺とタレを混ぜます。
よく混ぜたところでやっと麺を一口。
おいしい!濃いカレーの味が麺とよく絡んでいます。
ブラックペッパーも効いていて、汁なしを食べてる感じがしっかりします。
途中でヤサイを麺の丼に戻しながら食べます。
豚はほぐし豚が多めに入っていて、分厚い豚も2切れ入っていました。
カレーは、たっぷりのひき肉を使ったキーマカレーのようなものがたっぷり入っています。
このひき肉もおいしいです。
丼の下にはカレーのタレがたっぷりあり、それをヤサイと絡めて食べるとその相性が素晴らしいです。
汁なしなので、たっぷりヤサイも意外とあっさり完食。
麺も豚もすべて食べ終え、ごちそうさま。
カリードクロ、おいしかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

「みそカレーらーめん+味玉」@ど・みそ 町田店の写真12時50分お店到着。
外待ち4名でした。
今日はお昼を町田で食べようと考えます。
玉で未食のつけ麺とも思ったよですが、今日もなかなか冷えるので、暖かいラーメンが食べたくなりました。
どこにしようか考え、こちらにしました。
今日は未食のカレーらーめんを注文。
サービスでもやし増しをお願いしました。
ポイントカードを出すと、次回無料トッピングと思っていたのですが、今回使えるとのこと。
しまった。味玉の食券を買ってしまっている。
仕方ないので、のりをお願いしました。
カレーらーめんにのりと味玉、もやし増し。
豪華なお昼となりました。
3分ほどでラーメン登場。速い!
増したもやしはなかなかの量です。
まず、スープを一口。
おいしい。カレーの風味と味噌のバランスがいい感じ。
スープの量がやや少ないのが残念。
麺はいつもの麺。少し硬めの麺でおいしいです。
具はひき肉、もやし、ニラ、トッピングしたのりと味玉でした。
880円は高いなと思ったのですが、かなり多めのひき肉を考えるとそこまでコスパは悪くないかな。
味玉は黄身がほんのりゼリー状でおいしいです。
麺の量は少なめでした。
130g程度かな。
今月の限定はあまりささらなかったけど、次回は限定も食べてみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件
このレビューは移転前のものです。

12時55分お店到着。
外からお店の中の様子がわかりづらく、営業中かよくわからなかったのですが、ドアの下のほうに小さい営業中との看板が。
中に入るとほぼ満席でびっくり!
今日は以前から気になっていたカレーラーメンを食べに訪問。
お店の前にも券売機にもカレーラーメンの張り紙があり、オススメという感じ。券売機にはカレーラーメンの食券がなかったので聞いてみると、壊れてるからいいよとのこと。
早く言ってくれとも思いましたが、まぁいいや。
口頭でクリーミーカレーラーメンのセットを注文。
水が、提供されましたが、この水が美味しくない。
昔、ラーメン屋の水はまずいものだと思っていてほとんど口をつけていませんでしたが、最近はそのようなお店が少なくなっているので、このような店は久しぶり。
混んでいることもあり、20分ほど待ちました。
まず、スープを一口。
まさにクリーミーカレーラーメンという名前通りの味。
カップヌードルのカレー味にお湯の代わりに牛乳をいれたときの味に似ています。
麺は予想していたものよりかなり細い麺です。
スープをよく持ち上げるのかなと思っていたらそうでもないです。
具はコーンとチャーシュー、少量のほうれん草でした。
600円という値段相応の具という感じ。
しかし、150円で餃子と半ライスのセットはかなり安いと思います。
餃子は生ではなく、チューブやボトルに入っているニンニクがたっぷり。餡の半分はそのニンニクではないかと思うほどニンニクが入っています。
生のニンニクではないので、臭いもそこまでは残らないとは思いますが、ちょっと入れすぎかな。
機会があったら豚骨醤油を食べてみようと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

13時半お店到着。
先客多数でした。
去年の同じ時期にカレーラーメンのレビューがあったので、今年もあることを、願い訪問。
ありました!
他にも限定的なメニューにねぎそばがあり、気になったのですが、今日はカレーラーメンを注文。
お腹が空いていたので、チャーハンとのセットであるDセットを注文。
ちなみに、来週の土曜日は感謝デーだそう。ラーメンが半額、その他のメニューも格安とのこと。
また、なぜか店頭で苔玉を販売するということも書かれていました。
約5分でラーメン登場。
カウンター上の写真からもわかるとおり、ラーメンのうえにカレーが載っているタイプではなく、カレースープの中に麺が入っているタイプです。
まず、スープを一口。
ややとろみがあるスープで、辛さはあまりありません。
麺はラーメンのものとは異なり、やや太めの麺。
少し柔らかい気がしました。
カレーラーメンの上には炒めた野菜がのっています。たまねぎ、にんじん、キャベツ、豚肉などが入っています。
この野菜がカレーのスープに抜群に合っています。
野菜がおいしい。
また、豚肉の他に小さく切られたチャーシューも入っていて、これもおいしいです。
これで麺量は少なめですが、これで630円は安い!
でも、700円になってもいいから野菜を増やしてほしいと思いました。
チャーハンは、かなりの量。味もなかなかでした

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

13時30分お店到着。
先客1名でした。
今日は、以前から気になっていたこちらのカレーラーメンを食べに訪問。
人生で4度目のカレーラーメンです。
ライスも一緒に注文しました。本当は半ライスが良かったのだけれどありませんでした。
ちなみに、カレーソバ720円でライスが200円でした。
約7分でラーメンとライスが登場。
こちらは、ラーメンの上にカレーがのっているのではなく、全体がカレー味になっているタイプのカレーラーメンです。
まずスープを一口。
かなり粘度があり、熱々です。カレー味のスープというよりは、シャバシャバのカレーという感じ。
野菜もたくさんの入っています。キャベツ、もやし、ニラ、にんじん、タマネギ、豚肉とボリュームはかなりいいです。
麺はデフォのラーメンの麺と同じもので、細いやや縮れた麺です。
ライスはかなりの量。大きめのお茶碗にしっかりとご飯がよそられています。
麺を食べ終わった丼にライスを投入。
うまい!この食べ方にピッタリのスープです。
多いかなと思ったライスもあっという間に完食。
ライスについてきた漬物を箸休めにして食べていたので、飽きも来ず、最後までおいしく食べられました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

13時30分お店到着。
先客3名でした。
今月のはじめに来たばかりなのですが、カレーラーメンがどうしても気になって来てしまいました。
こちらは、ラーメンが本当においしいので、来るたびにやっぱりラーメンにしようかなと思いますが、今日は初志貫徹。
他にも、醤油のつけ麺やチゲラーメンなど、気になるメニューがあります。
約10分でラーメン登場。
カレーのいい匂いがします。
こちらのカレーラーメンはカレーがラーメンの上に載っているのではなく、カレー味のスープに麺が入っているタイプです。
ベースはいつもの醤油ラーメンのスープです。
カレー味はあまり強くありません。
麺や具はラーメンと同じもの。
なかなかおいしかったのですが、やっぱり普通のラーメンのほうが好みです。
でも、違うメニューも食べてみたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

14時5分お店到着。
店内、三分の一程度のお客さんの入りです。
このお店ははっきり言ってあまり好きなお店ではないのですが、職場から近いのとメニューが豊富という理由でときどき利用します。
今日はカレーラーメン目当てで訪問。
店内に入ると、お好きな席へどうぞと声がかかりますが、カウンターの席のほとんどに食べおわった食器が片付けられずに置いてあり、ほぼ選択肢はありません。
一人なのでテーブル席に座るわけにはいかないので、仕方なく、丼が残っているカウンターへ。
メニューを開くと、カレーラーメンがない!表にはしっかりとカレーラーメンと書いてあるので、店員さんに尋ねてみると、できるとのこと。
注文から5分かからず登場。早すぎ!
おそらく、花月で時々見かけるような真空パックに入ったスープを温めるだけなのかもしれません。
こちらのカレーラーメンはラーメンの上にルーがかけられているものではなく、カレースープの中に麺が入っているタイプです。
まず、スープを一口。
かなり甘めのスープです。
具はネギ、ラーメンのチャーシュー、メンマ、のり、カレーのお肉でした。
麺はデフォの味噌ラーメンと同じものです。
プリプリでこのスープにはかなり合っていると思います。甘いので、中盤で七味を多めに投入。
ピリッと感じるためには、かなり多めに入れなければいけないのですが、そのくらいの方がおいしいです。
麺はかなり少なめ。
130〜140グラム程度に感じます。
味はかなり好みですが、850円は高すぎるなぁ。
また、接客やサービスがなっていないという不満もあり、やはりラーメン屋としていまいちと感じてしまいます。

こちらに来る途中、かるあを通ったのですが、お店の前にカレーラーメンののぼりが。
来週あたりにぜひ行ってみようと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

12時50分お店到着。
先客6名と混んでいます。
最近、カレーラーメンを目にすることが多く、気になっていました。
今まで食べたこともなかったし、食べたいとも思っていなかったのですが、RDBのレビューや、行ったお店でメニューにあるのを見て食べたいなと思うようになりました。
自分が知っているカレーラーメンがあるお店は晴来軒、丸龍、味の時計台、自由軒ですがその中で未訪のこちらで初めてのカレーラーメンに挑戦です。
作り手が一人なのとタイミングが悪かったのでラーメン到着まで20分かかりました。
普通の醤油ラーメンにカレーをのせたカレーラーメンです。
まずはカレーがあまりかかっていないところのスープを一口。
あっさり中華そばという感じのスープです。
端のほうからカレーをくずしながら食べます。醤油のスープにカレーがよく合います。
麺は細めのやや縮れた麺。このようなお店の調理麺によく使われるような麺です。少し柔らかめな気もしますが、それがスープに合っています。
麺を食べているとだんだんとスープにカレーが馴染んできて、カレースープのようになっていきます。
カレーにはごろごろと具が入っています。
人参やじゃがいも、お肉など大きめのものがたくさん入っています。
初めてのカレーラーメンでしたが、とてもおいしかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

13時15分にお店到着。
外待ち8名でした。

ずいぶん暖かくなってきたので、なくならないうちにグッチーズを食べにやってきました。

まず麺が出てきてトングで混ぜます。続いてヤサイとブタとニンニクが入った丼が出てきます。
ヤサイを少しずつ麺の丼に移しながら麺を食べます。おいしいです。
カレーもチーズあまり味的に強くはないです。ちょっと途中で飽きてしまいました。一度は食べておきたかったので食べられるてよかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件