なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

junjun

男性 - 東京都

関東の~東京の~城東地区で、有名店ばかりなミーハーですwwBOOWY大好きなおっちゃんです!スコアは、かなりアマ~イっす(-_-)

平均点 84.442点
最終レビュー日 2019年8月5日
500 283 2 3,629
レビュー 店舗 スキ いいね

「混ぜつけ・ミルキー族のタコ華麗」@丸直の写真★オリエンタルな華麗や~!!★
『丸直』へ!

やっと来れました品川の丸直。

デフォから逝けば良いのに、限定に弱いww

難しそうな名前ですが、カレーつけ麺を和えそばでも食べれる限定の一杯です。

カレーつけダレは、名前の通り牛乳が使われミルキーに仕上がり、
熱盛の全粒粉入りの麺との相性も良く、
別皿提供のチーズ、ひき肉を麺に和え、タコライス風混ぜソバでも楽しみ、
それをカレーにまたつけ楽しみ、和出汁のスープ割で最後は汁ソバでと、
かなりのバリエーションを楽しみました。

残念なのは、熱盛で湯切バッチリなので、麺が可成りくっ付きますw
早めに麺側にタコス皿のマヨを混ぜれば回避できますが、
デフォを楽しむ為にも、つけ汁などに影響のないオイルか何かがあると良いかもです。

総評は、マイルドなオリエンタル華麗和えつけで、色々楽しめるのは良い所ですね!
価格的には結構な金額ですので躊躇するかもですが、満足度はあります!

今度はデフォで再訪です。

本日も『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (13) | このお店へのレビュー: 1件

「和えつけ鶏白湯そば (濃厚つけ汁付)大盛」@麺屋 一燈の写真★限定は限定でも、夜でっせ~!!★
『麺屋 一燈』へ!

どうしてもお腹ちゃんが、『限定が喰いて~~』って事で、夜にこちらへ!

AKBで18時過ぎに打合せが終わり、総武線駆け込みで、こちらへ!

18時45分着。外待ち10名にドッキンコ。限定ボタンは、ピカリん子!!
20分後店内へ!マツコとデラックス8分程で、ハイド~ン(^O^)/

その前に、衝撃の事実が告げられました!『麺が変わりましたけど、良いですか?』の
問いに『オフコ~ス』な感じで。詳細は、後ほど。。

先ずは、麺から!
ツルプリモチ~って感じですが、この麺は!!『燈郎の平ちゃん麺ではありませんか!?』
でも意外にウ~ア~(^_-)-☆前の麺との比較で言うと、前の方がワシッッとしてましたが、
これはこれで良いですね!

マゼマゼ開始(^^ゞ
これが旨いの南野って!吐息でネット♪
カエシが全体に混ざっているので、非常に食べやすく、具沢山で美味しいっす!!
濃厚つけ汁に浸すと、これまた至福の時が(T_T)
濃厚な鶏白湯と多少の魚介感!ウ~ン、旨し!!

具は、いつもの勢ぞろい!!カモ・ブ~・トリチャーにメンマ・味玉・ネギ・海苔の構成!
非常にハイレベルな布陣。

チーズも混ぜて、ネッチョネチョな味変で楽しみ、甘めなカエシを投入⇒ラー油⇒スープ投入し、
ラーメン変化。このままでは濃厚過ぎるので、ポットの御出汁追加で、腹パンフィニッシュ!!

総評は、オンリ~ワンな和えつけちゃんで、自分の中での最強の1杯です。
麺が変わって多少のお願いはありますが、定期的に味わいたいっすね~、この1品。
ただ、胃が小さくなったのか、大盛は結構堪えたっす^_^;次回は、中盛・・・鴨ww

本日も『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (13) | このお店へのレビュー: 46件