なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

junjun

男性 - 東京都

関東の~東京の~城東地区で、有名店ばかりなミーハーですwwBOOWY大好きなおっちゃんです!スコアは、かなりアマ~イっす(-_-)

平均点 84.442点
最終レビュー日 2019年8月5日
500 283 2 3,629
レビュー 店舗 スキ いいね

「八咫烏式タイカレーつけ麺+ライス」@八咫烏の写真夜食の一杯。
*3月の時期の限定です。

この日も朝までの仕事なので、
一杯引っ掛けてから。

麺は熱盛での提供で、今回は細麺のストレートで、
牛脂をまとって、和出汁系?を合わせたスープが合わされてます。

スープはかなり本格的なタイカレーでマジで旨し!
絡みも程よく、エスニック過ぎずとバランス重視型。

具は、大判低温チャーと鶏・揚ワンタンに香菜。

で、オヌヌメのライスで具材乗っけて、創作タイカレーで、
一気にフィニッシュ!

この店は創作系の限定が多いので、店主さんの創意工夫された一杯は、
いつ来ても斬新で感心させられます。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 3件

「ミニカレーつけめん(野菜多め)」@ラーメン燈郎の写真★早く終わったから~!!★
『ラーメン燈郎』へ!

夏の終わりごろの一杯。
この日は、午前中にパパっと仕事終了した為、
一燈行くかな~、久しぶりに!なんて、新小岩突撃すると、
13時30分で20人くらいだし~、最近、オープン前じゃないと、
近場のCPも空いてないし~wwて事で、CP彷徨い、こちらへ!

久々にカレーで。。でもミニww

麺は、デフォの平打ち太麺で加水高めのツルシコ~。

つけダレは、辛さ程ほどのスパイシーながら、スパスパし過ぎず、
燈郎の動物系を生かすラーメンのカレーになってますね~!
カレー好きは、もう少しスパ~っても良いのでしょうが。

具は、ヤサイネギ・チャー・チーズの構成。

後半、別皿にしてもらったニンニク投入で、ジャンクさ、うp!
最後は、和出汁でフィニッシュ!!

総評は、ラーメン的なJ系カレーつけ麺で、鉄板の旨さですね!
辛さ調整が出来ると、もっと良いのですが、このお店のベースは麺・スープ共に、
カレーに合わせている様に感じる一杯ですね~!

今月末のカーボローディング、此処にしようかしら!

本日も『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 36件

「混ぜつけ・ミルキー族のタコ華麗」@丸直の写真★オリエンタルな華麗や~!!★
『丸直』へ!

やっと来れました品川の丸直。

デフォから逝けば良いのに、限定に弱いww

難しそうな名前ですが、カレーつけ麺を和えそばでも食べれる限定の一杯です。

カレーつけダレは、名前の通り牛乳が使われミルキーに仕上がり、
熱盛の全粒粉入りの麺との相性も良く、
別皿提供のチーズ、ひき肉を麺に和え、タコライス風混ぜソバでも楽しみ、
それをカレーにまたつけ楽しみ、和出汁のスープ割で最後は汁ソバでと、
かなりのバリエーションを楽しみました。

残念なのは、熱盛で湯切バッチリなので、麺が可成りくっ付きますw
早めに麺側にタコス皿のマヨを混ぜれば回避できますが、
デフォを楽しむ為にも、つけ汁などに影響のないオイルか何かがあると良いかもです。

総評は、マイルドなオリエンタル華麗和えつけで、色々楽しめるのは良い所ですね!
価格的には結構な金額ですので躊躇するかもですが、満足度はあります!

今度はデフォで再訪です。

本日も『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (13) | このお店へのレビュー: 1件

「サバカレーつけ麺(中盛)」@麺屋 一燈の写真★サバ~サバ~!!サバダバ~!!★
『麺屋 一燈』へ!

サバダバ~な気分で、先週ゲト!!

麺は、いつもの美しいビジュアル!最近食して無かったせいか、
非常に弾力を感じるツルシコな逸品。麺がマジでヤバかったっす!!

つけ汁は、確かにスパイシーな味わい。サバの良さは、スパイシーで分からんチンww
でしたが、辛味・濃度と非常にバランスの良い、コク深い逸品。

具は、低温チャーコマ・鶏チャー・ネギ・玉ネギ・ひき肉の構成。
これは、語るまでもなく、最高なお友達。

総評は、麺が負けて無く、魚介?感じるスパイシ~なカレーつけ麺!!燈郎より、トロミを感じ、
スパイシ~感プラスされて、辛味は強いっすね!まぁ~、甲乙つけ難いですが。

癖になりそうフィニッシュ!!

本日も『ごちそうさまでした』!!

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 46件

「カレーつけめん(ヤサイ大盛+ニンニク別皿)」@ラーメン燈郎の写真★真夏のカレーは、やっぱりイイネ!★
『ラーメン燈郎』へ!

この日は、AKBでお仕事終了し、久々にラー食したくなり、
その辺で検索するも、つけ麺喰いて~な~!て感じで、こちらへ!

金曜の20時30分着。燈郎見ると並び4名。本店ダッシュでのぞいたら、
マジ20名wwって事で、ダッシュで戻ったら、8名まで増えてたww
やっちまったドッキンコww

しかし回転速く、15分程で店内へ!未食のメニュー消化って事で、
本気でつけ麺と悩んでwwポチリ!

非常に元気な接客に、気合入りながら着席!いらっしゃいませ~!良いですね~(^ム^)
気合い入れて作っているのが、伝わりますよ~!!

着席しマツコとデラックス5分程で、ハイド~ン(^O^)/

先ずは、麺のみで~!
いつもの麺~!平打ちの加水高めのツルプリ~な麺ですね~!!
やっと分かりましたが、やはりこの麺はカレー重視の麺ですね~!
カレー系との相性は、他の物と比べると、グンパツに良いです!
辛いのも合いますが、カレーは確かにこの麺の方が良いですね~(^_-)-☆
た~だ、掴み辛いwwツルプリ~の為、結構野菜と一緒だと喰いづらいっすww
それだけザンネン(T_T)

つけダレは、カレェ~(^_-)-☆
基本は、カリー系な感じでなかなかな辛さ。ココッチレベルは2~3カラ!
もう少し辛くてもイケますが、この位が程良くて良いでしょうかね!

具は、麺側に野菜・豚バ~ラチャー、タレ側にネギ・チーズの構成。
野菜は多めで食感強めキャベ多めのモヤシで、高コスパ仕様!豚バ~ラはいつも通りの、
ツマミたい1品。チーズがマイルドで良いですね~な構成!

そんなこんなで、やっぱり胃が小さくなったか?結構腹パンで、スープ割し、
カレー魚介ラーメンフィニッシュ!!

総評は、カリーつけ麺で、非常に高バランスなカリー系!これも、マジで旨いですね~!
これで多分レギュラーは食べましたが、これは一気に3位進出!!
つけ麺>ラーメン>カレつけ>カレーラー>辛ラー>辛つけの感じで。
また、スグに再訪の予感!多分つけかラーメンで。

色々、ありがとうございます!!な、1杯でした。

本日も『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 36件

「ミニカレーラーメン+チーズ」@ラーメン燈郎の写真★初カレーしましたよ~!★
『ラーメン燈郎』へ!

この日は飲んだ後、小腹スキスキモードで、こちらへ!
って言うか、カレー狙いで、思惑通りww

22時ぐらい着。店内満席。外待ち5名な感じで。って、スゲェ~なww

回転はそこそこな感じで、周りの酔っ払いの小言に耳を傾けながら、
マツコとデラックス、外待ちから20分強で、ハイド~ン!!

おお、茶色い!当たり前かww
先ずは、スープから!
おおおおお、カリ~~~~~~~~~な感じ。
カレーと言うよりは、カリーな感じで。
多分、豚骨ベースに鶏の出汁に、カリースパイスで辛味はある方です。
苦手な方には、キツイくらいのカリーな辛さで。
辛味は、ガラムマサラ系な、インドちっく系ですね~!
でも、この手のカレーが好きな私には、ど真ん中で。

麺は、新しくなった平打ち中くらいの麺で。『ちばから』と同様の形状らしいですが、
細めに感じます。ちっと加水が高くなった感じかな?食感とかは好きですが、
もう少し太い方が、これには合いそうかなwwスープが、しっかりしてるので。
でもでもでもでも、それじゃあカリーうどんっぽいかww

具は、キャベ・玉ネギ・浅葱の野菜群(この日はモヤシが切れたそうで)に、
挽肉・豚バ~ラ様の構成。

野菜群は、カレーには良い感じの辛味軽減アイテムで!玉ねぎがラララ微塵君で合いますね~!
挽肉もカレーと相まって、食感も良いですし、何といっても、豚バ~ラ様が美味しかったですね~!!
以前の角煮系も良いですが、これも非常にハイセンスな1品で!

その後、トッピングチーズを半分投入し、マイルドな味わいを堪能し、ココイチでも、
チーズは投入するので、マストな感じのトッピング~!
余ったチーズは、横のエロそうなオジサンが欲しそうな目で見てたので、アゲマシタ(笑)


総評は、スパイシーカリーラーメンで、カレーよりはカリ~寄りの1品。
インドカリ~が好きな方は、良いのでは!出汁感等がカリ~な為、味わうには難しいですが、
非常にコクのあるカリ~な1品になってます。
どちらかと言うと、ドロ系のカレーラーメンよりは、シャバ系の方が良いので、
今まで食べたカレー系では、一番合いますね~!!

また、こちらの美味しい和出汁を最後に加えると、また違った和カリ~で!
ハイセンスですね~!!この後の、辛ラーメンにも期待で!!

本日も『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (15) | このお店へのレビュー: 36件

「インドのつけめん+特製+大盛」@つけめん 玉の写真★う~ん、悩みますね~!!この1杯!!★
『つけめん 玉』へ!

この日は、夜に横浜で仕事な為、神奈川方面で検索!
お取り寄せで食べた事がある為、後回しにしていた、
神奈川RDB1位のこちらへ!

この日は、雨が土砂降りな為、18時前到着で、先客5名後客1名な感じ。
メニューは悩みましたが、デフォはお取り寄せしていた為、
中々評価の高い、この1杯に決めました!

待ってる間に、先客はいなくなり、ポツンと1人に。
そんなこんなで、10分強でハイド~ン!

おっ、以外にカレーが強いビジュアルですね~!

先ずは、麺のみで!
うん、旨いですね!!
中太麺平打ちの麺で、ちょっと茶かかってます。
コシもあり、非常に美味しい麺ですね!
お取り寄せとは、ちょっと食感が違いますが、良い印象は変わりませんね!

次に、麺に浸けて、逝ってみます!!
うわ!カレーですね!確かに、インドカリーです。
旨い!!が、これは、評価を悩みますね~www
正直、出汁感等は完全に分からんwwって感じです。
でも、カリーヌードルとしては、非常に美味しいですが!!

具は、特製なので、豚チャー・味玉・メンマ・ネギ・海苔・ひき肉の構成!
豚は、ポークカリーな感じになり、美味しいです!食感も程良いトロ感で、
カリーに合いますね!味玉は、ゼリー状でもう少しトロ感あって欲しい感じ。
メンマは普通に美味しいです。ネギは、正直通常のつけ汁より感じないですが、
清涼感や食感の変化は多少あるでしょう。
海苔は、3枚でチャーや麺と美味しく頂きました。
ひき肉は、非常に合いますし、スープ割した時も、良いですね!

総評は、カリーヌードルですね~。正直、美味しかったので良いのです!
ただ、出汁感とか全く感じないので、正直評価を悩みますww
美味しく取った動物系スープに、カレー合わせて、旨くない訳無いですしね!
蕎麦屋のカレーの様で、ラーメンぽくは無いんですがwwでも、旨い!
そんな感想を持ってしまいましたww

あとは、元気が良いのは非常に好印象なのですが、挨拶で店員さん同士が、
掛け合っているのは、遊んでる様にしか見えないですねww
ひとりになっている時は、非常に気分は良くなかったですねwww

ただ、スープ割も鍋で温めてから熱々ですし、水切り等の処理も良いですし、
仕事は丁寧でしたね!

今、家の中の冷凍庫にこちらのお取り寄せが入っているので、今度の休日に、
デフォを頂きます!

『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (29) | このお店へのレビュー: 1件

「今月のグリグリ[板場のぶっかけカレー](800円)+とろけるチー」@MENYA 食い味の道有楽の写真★行ってきましたよ~!柏の名店の限定を食べに~★
『MENYA 食い味の道有楽』へ!

本日は、どうしても皆様高評価の限定カレーが食べたくて、
昨日予約を入れ、食べに行きました!

11時15分到着。シャッターズ0名。11時30分1名シャッターズが来た所で、
ドッキンコ!しかし、開店しないな~と思っていたら、
看板に張り紙が。『本日は12時開店です。』ドヒャー!まぁ、しょうが無く
待っていると、10分遅れで開店!

店主さんに、名前を告げ、食券の買い方を聞き、標題のメニューを購入し、
待つ事10分強、着丼!
待っている間、オープン特典として、烏龍茶が1杯サービスで出ました!
そして、先ずチャーシューが来たのですが、その時に『開店時間が遅れたため
すみません、予約していただいたのに、時間が遅れて、これサービスです』と、
温玉を頂きました。
店主さんは、申し訳ないですが、ビジュアルは仕事出来る風には見えないのですが、
味といい、この様な気配りといい、本当にギャップがあって、魅力的です!

さて、味ですが、先ずはグリグリ前に麺を。おお、旨い!
モッチモチですな~!極太麺でちょい縮れ。タレと一緒だと、まぁ絡む絡む。
これは、正直合っている麺ですね~!

カレーですが、美味しいですね!スパイスが、粉からやっている感じで、
インドカリー系ですね!
とここで、チーズ投入!これも合うのですが、劇的変化がなかったので、
ダブルぐらいあっても良いかもです!
サービスの温玉を入れると、おお!これはマイルドですね!
しかし、辛い物好きな方は、無くても良いかもですね!

あとは、ニンニクがジロジロより入ってまして、中なかのアクセント!
ほぐし肉も美味しいです!

ここで、スープを店主さんに『そろそろですか?』の合図頂いたので、
お願いし、鶏清湯スープ投入!
塩分無しです!とのアナウンスがあり、ズズッと。
うん、鶏が効いてます!あっさりになりますね!
多分、温玉等が入って、マイルドになり過ぎた感もあります。

あっさり、麺は無くなり、スープのみになると、カレーはスープだけだと、
キツイですね!皆様が〆ご飯逝くのが、分かりますが、ちょっと諸事情で
やめたので、きつかったですが、完飲です!

そこで、今回の一番の収穫は、チャーシューですね!
肩ロース?・バラですが、味付け・食感・大きさ等完璧です!
最近は、低温調理系の食べてますが、このタイプでは、
一番ではないかと思わせる1品でしたね!

総評は、美味しいのですが、多分個人的嗜好でしょうが、
やはり、限定で頂くのがベストだなと、思ってしまいます。
う~ん、上手く言えないですが、ちょっと感動まではいかなかったですねww
ただ、つけ麺とかに興味が湧いてしまいました!カレーはカレーで美味しいので、
全く異論は無いのですが、先ずはデフォを思い出しながら、また伺いたいなと。

店主さんのホスピタリティやお店のロケーションの面白さ等、色々楽しめました。
また、伺います!

本日も『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 5件

「まぜつけ中1100円+味玉100円+豚200円(全増し)」@ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリートの写真★仕事帰りにラーメンを食う日★第3弾!
東京ラーメンストリート『ジャンクガレッジ』に初訪!

ほん田とこちらと悩んだ結果、ジャンクでと決定!
17時30分だったので、待ちなしでOK!六厘舎以外は、この時間待ちなし!
食券を買い、着席。

カウンターなので店員さんと近い。
店のカラーなのか凄くユルイ。まあ喋る喋る。仕事さえ良ければ、こちらは
どうでもよいが…。

待つ事10分強で着丼。
見た目は、西船店で食べた、まぜそばにスープ付き。
最初は、グリグリし、そのままモグモグ。うん、ジャンキーだね!旨い!
やはり、ここのまぜそばは好みだね。そのままは、薄いのレビュもあったが、
そうでもない気がする。結構デフォのままだね。

盛に関しては、西船も全増しにしたが、アブラがもうちょっとちっちゃかったかな。
肉増しは、こちらの方が全然多い!西船では嫌な思いしたので。バラロールも、
アブラ程ほどで、良し!ニンニクの増しは、別皿提供。これは凄く少ない…。

さて、つけ汁の方ですが、肉入りで、豚骨魚介?っぽいのと、カレー風だね。
豚魚系の物は、ハッキリ言って微妙。これならまぜのままで良いかね。
まぜの味にちょっと負けてるんだよね。劇的に変わらない。
カレーのは、これは合うね。まあ、チーズなんかも入ってるし、食材的には、
合うのは分かっていたけど、もう少し濃くて良いんじゃない?って感じはある。

総評:正直デフォ>BP>七味>カレーつけ>豚魚の様な感じかな。
   というのも、つけ汁が中途半端な感じ。まぜつけが、デフォでハッキリとした
   味なんだから、もう少し変化が分かりやすい方が、良いんじゃない?
   ここでしかって割には、デフォが一番てどうなのかね?まあ、私だけかも
   しれないですが…。後は、ここだけではないが、ジャンクは高い!
   もう少し考えないとじゃない?1000円越えの価値はあるとは思うが、
   通常は中盛で900円くらいにならんかね?これだと次は、きついよね。
   リピート考えるなら、再考必至と思いますが…。
   点数は、正直まぜそばのみでの点数。+1点かな。
  
   でも旨いですよ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件