なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

junjun

男性 - 東京都

関東の~東京の~城東地区で、有名店ばかりなミーハーですwwBOOWY大好きなおっちゃんです!スコアは、かなりアマ~イっす(-_-)

平均点 84.435点
最終レビュー日 2019年8月26日
501 284 2 3,633
レビュー 店舗 スキ いいね

「海老味噌つけ麺+チーズリゾット+パクチー」@つけ麺 一燈の写真久しぶりのべ~あ~!

この日はギロッポンでの夜仕事前に、
ホンコンべ~あ~に会いに新小岩へ!

久しぶりのべ~あ~は、元気いっぱい。

で、【海老味噌つけ麺+チーズリゾット+パクチー】を!

麺はつけ麺としてはイケ麺の心の味食品製で、本店と一緒なのかな?
本店で食べた時よりバランスがむっちゃ良くなった気がするのは気のせいか??
歯ごたえ・のど越し・風味、めっちゃ旨かったっす。

つけ汁は、味噌!っていうよりは、海老を活かす味噌テイストで、
突き抜けるというよりは、麺も含めての調和が非常に取れてますね!
これマジでバランスが良い!!
実は私、味噌をあまり好んで食す方ではないのです・・・。
でも、この一杯は味噌に支配されない一杯で好き!!

具は2種の鶏チャー(大葉系低温・モモ)と海老しんじょう、綺麗なスプラウト。
これはちょっと評価が迷うのですが、海老しんじょうとチャーが、ちょっと優しすぎるかなと。
このつけ汁と麺との一体感に化ければ、限定としてかなりの一杯と思います、期待を込めて!

で、〆にパクチー乗せて、俺のパクチー海老味噌チーズリゾットの完成。
これもマジウマ。。

って感じで、あっという間に完食。

味噌系の中では、マジで好きな一杯だな・・・。

ごちそうさまです!

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 6件

「チャーシュー炙り味噌らぁ麺」@豚骨一燈の写真★ドロドロだけど~優しい!★
『豚骨一燈』へ!

この日は、友人に好評の限定の味噌を喰いに!

野菜を鍋で炒めスープを合わせるタイプ。

スープの粘度はなかなか!
豚骨ベースにベジ系をプラスしてるんで、かなりドロっと。
背脂などは使わず、多少のラード系でコクをプラスしている感じで、
仕上がりは優しい感じですが、物足りなさは無いですね。

麺は特製の平打ちの太麺を手揉みして、都度提供!
食感は若干、柔い仕上がり。味噌には、デロッってて良い感じ。

具は、炙りチャーとヤサイ・挽肉。
野菜は炒めた後、煮る感じになるのでクタ気味ww
個人的嗜好は、もう少しシャキ感あった方が好み。

老若男女に合わせた一杯で、突き抜ける訳ではないですが、
辛味やパンチが欲しければ、豊富な卓上調味料で味チェン出来ますし、
季節には最高の一杯ですね!

今年に豚骨一燈は最後かもですが、素晴らしい限定を結構食べました!
来年もヨロシコ!!

本日も『ごちそうさまでした』

投稿(更新) | コメント (7) | このお店へのレビュー: 6件

「あえめん+ネギ」@味噌麺処 花道の写真★二日酔いな一杯~!!★
『味噌麺処 花道』へ!

この日は、前日の酒がめっちゃ残り、寝不足のままお仕事ちう。

このままだとヤバいので、八王子から渋谷に向かう間に寄り道。
腹に何か入れれば、落ち着くはずさ~!

味噌の名店にずぅ~っと逝きたかったので、
自分に合いそうな『あえ麺+ネギ』。

あえ麺とは、所謂汁なし系ソバなのですが、こちらのは汁だくで、トロりんちょなピリ辛な一杯!

麺は、中太麺の微ウェーブで茹で加減は普通で、タレとの絡みは抜群です。
このタイプのみそは、ガッツリ硬めの仕上げよりも、このくらいが絶妙っすね!
ピリ辛のタレは、トウガラシ系の辛味で、コクが非常にあります。粘度があるので、飲むと言うよりは啜る感じですが、止まらないっすね!ベジ系かな~、トロミは?
若干、和え麺系汁なし用なので濃い目の味付けですから、
スープ割りとかあれば、飲み干していたカモ。※スープ割りは、未確認です。

具は、ほぐし肉と、ネギ、モヤシ、サービス味玉の構成。
どれも高機能!

惜しむらくは、業務継続ちうなので、ニンニク入れれない事wwwww
次回は、ガッツリぶち込みたい一杯っす。

あっという間に完食す。

総評は、汁だく汁無しピリ辛味噌で、とろみがあるピリ辛スープを、
上手い具合にラーメンにアジャストしている感じですね。
汁そば?汁無しか?の議論はあるでしょうが、あえめんって事で!
さすがな名店の一杯でした!
再訪確実すわ。

本日も『ごちそうさまでした』

投稿(更新) | コメント (13) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「紅ラーメン+セット(ライス+温泉玉子)」@麺創研 紅 府中の写真★初訪~~~!!★
『麺創研 かなで 紅』へ!

八王子に商用の前に、府中に立ち寄り、

食べたかった味噌の名店『麺創研 かなで 紅』。

辛いのから普通の味噌まであり、今回は紅ラーメンで、中辛プラスくらいの感じです。

麺は極太の微ウェーブ麺で、極太から中太までの数種類を混ぜた自家製麺で、モチワシな食感です。

スープは麺に負けず、赤味噌系に、唐辛子ラー油系の辛味を効かせたスープで、非常にコク深いスープです。

具は、茹でキャベツやバラ肉等、十分な量で、質も高いです。
具のニンニクも、スープにパンチを与えますね。

ガッツリセットで、温玉とご飯を、バラ肉スープと一緒に、楽しめました!

強い麺と辛味を効かせたコク深いスープ、非常にジャストマッチしてましたね。

私個人としては、味噌は好んでは食べない方なのですが、
今まで食べたなかでは、抜群に美味いです。
ちょっとナメてましたww

本日も『ごちそうさまでした』

投稿(更新) | コメント (14) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「味噌ラーメン+辛味噌(現金50円)」@豚星。の写真★今年の初豚スター!!★
『豚星。』へ!

恒例の横浜商用の際に、お邪魔~!

台湾食べるつもりが、挽肉ナッシングで、NGww
って事で、ソ~ミ~!!
現金対応で、辛味噌ver.あるって予習し、そっちで~!

スープは、豚さん主体の動物系に、辛味噌と背脂で、背脂多めの味噌ベースで
塩分濃度やや高いタイプ。
中々の辛さで、多分、ファンシャオ(中国山椒)系の香辛料を感じたので、
痺系もプラスされて、結構なヒートインです!

麺は、狙って軟げなスタイルか、味噌にはこのくらいでも良いかもですね!
何故か、多く感じましたがww

具は、豚さん、野菜軍ですが、相変わらずの豚蓋バージンww

しかし、昼飯サラダ効果か、楽勝で完食!!
ゲリラ追い飯も可能の日だったが、それはム~リ~ww

総評は、豚星。味噌ラーメンで、辛味先行で、スープの旨さが感じ辛い感じでしたので、
これはからバージンよりは、通常バージンにして、スープ自体を楽しんだ方が良かったかな??
でも、豚星。っぽい味噌でした!
そして、晩酌のお供を購入したのは、言わずもがなでんがな!

本日も『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 15件

「燈郎の辛みそラーメン」@ラーメン燈郎の写真★久しぶりの味噌~!★
『ラーメン燈郎』へ!

この日は、久しぶりな味噌を限定しちゃってるという事で、
こちらへ!
店内は、いつもの元気良い掛け声が~!!

ミニでニンニク別皿で、元気よくハイド~ン(^O^)/

先ずは、野菜喰い!!
今日は、多少のクタ感もあり、喰いやすいですが、普通で良かったw
コ~ンと一緒に、先ずは野菜からの健康喰い。。

そして~、ス~プ。
結構な粘度ですね~。
基本の燈郎べ~スの豚鶏の濃厚スープに、味噌合わせてますが、
動物感がハンパねェ~っす^_^;
ウメェ~のですが、味噌~の方には、ちょっと物足りないのかな。

麺は、いつもの平打ち麺!
ちょっと緩めの仕上げですが、これも味噌に合いますね!

グ~は、バラチャー・ひき肉・野菜・コ~ン・ネギの構成。
どれも普通に旨し。特に、チャ~好き。

ミニなので、結構イケましたね~。後は、スープ割・唐辛子等で、カスタマイズ。

総評は、燈郎な味噌ラーメンで、動物系がハンパ無いんですが、もう少し味噌を感じても良いかと。
味噌!って方には、物足りなさが残るのかな。まぁ、これはこれで、燈郎っぽいので、
OPが問題無いなら、レギュラーでもね~。

野菜ちょい増しまでイケたかも~フィニッシュ!!

本日も『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 36件

「吟醸らーめん 久保田」@大つけ麺博 2012の写真★関西の味噌!混ぜちゃったwww★
『吟醸らーめん 久保田』へ!

このメニューは、終わっているので、ご注意を!

この日はイベント行ってみるか!と、平日の13時に。
げっ、スゲェ並んでるww
って事で、2番手の並びのこちらへ!って、狙い通りですがw

麺は、ちょっと柔らかめの仕上げでモチムニュな太麺。

つけダレは、混ぜない旨味構造のタレらしいですが、
後で混ぜたけど、微妙~ww
でも、辛味や味噌の甘みも相まって、良い感じ。

具は、ちと寂しい構成ww

総評は、コクのあるラー油系プラスの、コク味噌つけ麺で、
美味しいですが、ある意味、想像通り。

スープ割したかったフィニッシュ!!

『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「冷やし中華」@麺恋処 いそじの写真★後追いの本店!!話題の季節限定!!★
『麺恋処 いそじ』へ!

終わってしまった、夏の1杯。

麺は、ツルモチの自家製麺で、食感・ノド越し共に、非常に秀逸。

タレは、味噌系のタレが、甘辛くて酢との相性も良く、冷やし中華を
ちゃんとインスパっている感じです。

具は、野菜系と海苔やチャー等、具沢山。
食感やら面白く、非常に良いですね~!!

総評は、冷やしなシャレオツな1杯で、夏の恒例に足を運ぶ事になりそうです。
姉妹店も良かったですが、麺が旨いですね~。今度はデフォで伺おう!

スープ割も良かったよフィニッシュ!!

本日も『ごちそうさまでした』!

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「味玉極上渡り蟹の味噌らーめん」@蟹専門 けいすけ 北の章の写真★北海道を食べてる気分ww★
『蟹専門 けいすけ 北の章』へ!

この日は、酷暑!しかし、東京駅近辺商用ww逝っちゃうか(^_-)-☆
ッて感じで、酷暑なのにこちらへ^_^;

12時ちょい前着。店内満席、外待ち4名にドッキンコ!しかし、ソッコー店内へ!

店内からが、ちと時間掛かりまして、マツコとデラックス15分程でハイド~ン(^O^)/

出た~、デッカイドウ器ww

先ずは、スープのみ!
味噌~!!
蟹専のうたい文句は、どこへやらww蟹の多少スメルはありますが、お味は味噌のみに感じますw
専門謳うには、もう少しガツンとパンチ欲しかったっすw
スープ自体は、普通に美味しいのですが。

麺は、中くらいのウェ~ビ~な北海道味噌ラーメン仕様!
ツルプリ~で普通に合います!

具は、チャー・味玉・ネギ・細メンマ・生姜・柚子な構成。
チャーはロース系で普通w味玉は美味しい。生姜・柚子は居るかね?その他も普通。

函館方面からスープ頂き、フィニッシュ!!

総評は、蟹??味噌ラーメンで、ちと拍子抜けかな。味自体は普通に美味しいです。
ですが、チェーン店っぽい感じですw並びが物語っている様な。
まぁ、全体的に平日は季節的にも落ち着いてきた感も。余程の事が無いと、次回は・・・・。

『ごちそうさまでした』

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「特製味噌つけ麺(中盛無料)」@味噌麺 高樋兄弟の写真★話題の味噌のお店~!夏の味噌も良いね~!!★
『味噌麺 高樋兄弟』へ!

この日は上野で商用!って事で、前から決めていたこちらへ!

真夏に味噌も良いでしょう!なんて考えていましたが、
この日は湿度も異常に高く、汗を大量にかき、乾きを繰り返していたので、
『つけ麺』に決定!評価的には、汁そばで攻めたかったですがw

13時着。先客4名、後客3名な感じ。
券売機で食券買い、イケ麺ツインズを確認し、マツコとデラックス10分程でハイド~ン(^O^)/

先ずは、麺にのみ。
おいし~!少し前に食べた辛味噌のお店が、つけ麺で麺が温かったので、味噌つけの主流は
そうなのか?みたいな印象はありましたが、冷たく〆られ、ヌメりも皆無!
ツルシコプリ~の平太のウェビ~な麺で、非常に美味しいです!

つけ汁に逝きます!
味噌~とはしていませんね。味噌系ではとの勝手な印象と違う、シャバ系のつけ汁です。
味噌は白みそベースで、出汁は豚骨メイン系で結構出てます!
出汁系の強めな味噌つけ汁ですね!系統で言えば近くの『花田』にも似てる系統でしょうね。
麺との絡みは、麺の特徴からも悪くないのですが、もう少しトロミがある方が、
確実に良くなると思いますけどね~。そこだけ残念w
どちらかと言うと、夏でも逝きやすい味噌つけ麺ですね!

具は、麺側に大判煮豚ブロック・味玉・大判海苔4枚くらい?と、つけ汁側にネギ・胡麻・
炒めモヤシの構成。
煮豚ブロックは、脂が多めですがトロウマ~!海苔も大きくて良心的で、麺を包んで頂きました。
ネギや炒めもやしも中々ですし、全体的に良いんじゃないでしょうか?

BPや唐辛子で味チェンしながら、あっという間のフィニッシュ!!

その後はスープ割を所望し、中華鍋で温めた動物系スープが足され、ブーメラン!
これが出汁感強くなり、もっと好み~!これ止まらないwwしかし、完飲は自制!

総評は、シャバ系ライト味噌つけ麺で、食べやすい1杯ですが、もう一歩の所も感じます。
もう少し濃度が上がるだけで、出汁感等も活きて来ると思いますし、良くなると思いますが。
現状だと、あっさりしすぎの印象が否めないですね~。味噌率低いので、参考になるかですがw
しかし、汁そばで再訪決定!!!

『ごちそうさまでした』

投稿(更新) | コメント (15) | このお店へのレビュー: 1件