なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「THE イベリコ【限定麺】」@○麺堂の写真スープは鶏ベースかと思われる清湯醤油。
しっかりとした塩気のパンチにキレっキレの醤油、そこへ肉にかけられたフォンドボーの風味を溶かせばコクと円やかさも加わり、更に肉の旨味や玉葱の甘味が溶け出し、いよいよ美味しさで訳が分からなくなってまいります。
和と洋の絶妙なバランス感覚が素晴らしいスープです。

麺はいつも通りのツルツルシコシコ麺、噛み応え喉越し共に良いです。

具材は、イベリコ豚・人参・ブロッコリー・玉葱・小葱・白髪葱。
イベリコ豚は表面に焼き目があり、ややカリッとなる食感と肉の軟らかさと濃厚な風味、かけられたフォンドボーが風味を更に引き立てます。
人参とブロッコリーもスープとも肉とも合って、良い箸休めです。
玉葱のみじん切りはスープに洋風な爽やかさを与えており、最後までスープを飽きずに楽しめます。

「至福」とは、こういう事を言うのでしょう。
毎回限定麺が楽しみで仕方無い、定番メニューも食べたいのですがやはり限定を注文してしまいます(笑)

御馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。