なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • さくら食堂
  • 寸八
  • 信州青竹手打ち中華そば 麺家 みやび
  • 支那そば ゑびすや
  • 麺屋 友
  • ラーメン豚五里羅Ⅲ 信州旅情編
  • 麺賊喜三郎

「野菜ラーメン」@さくら食堂の写真夕食。ラーメンが食べたいと家族のリクエスト、近所の食道にレッゴー。何にしようか(´ω`)よし野菜ラーメンにしよう。うーん炒められた野菜の芳ばしい匂いがいい感じ。野菜はもやし、キャベツ、小松菜、人参、玉葱、豚バラ肉。シャキシャキっとした野菜の食感、旨味の効いた優しい塩加減も丁度良い。野菜が旨い。スープは鶏ガラ基本の醤油味に優しい炒めの油が加わって、旨味の濃くが増している。醤油のあっさりな味の後に深い... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

昼過ぎ訪問、少し待ちました
ラーメン専門と言うよりも中華屋さん、メニューも豊富、家族連れも多数

麺 量はやや少なめ、細い麺は気持ち硬め
タレ 酸味やや弱め、麺にしっかり絡まない所は不満でしたが、洋辛子は良いサポート
具も豊富で良いもの

良くも悪くもオーソドックスな出来、またゆっくり訪問したいです、ごちそうさまでした

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「チーズトマトラーメン1080円+味玉100円」@信州青竹手打ち中華そば 麺家 みやびの写真2017.8.15
こちら「信州青竹手打ち」の麺を提供するという。
長野は蕎麦打ち文化なのに、なんでラーメンの麺は手打ちしないのだろうと不思議に思ってはいた。
小麦文化は根付いていないが、粉を見たら手打ちしたくなるもんじゃなかろうか。
十割そば粉を菊練りするとか恐ろしく熟練の技を使えるなら中華麺などお茶の子だと考えるのは素人なんだろうか。... 続きを見る

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件